シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

勧修寺の花菖蒲

かん大

連日暑い日が続き府立植物園で撮っていた芍薬やほかの花もそのままにしていました。 水辺の花が見たくて、見にきました。スイレンは朝でないとすぼんでいます。


かん大2

花菖蒲はまだ蕾がたくさんついています。見ていると涼を感じます。


かん大3

縦の画像をたくさん撮りました。ソースがうまくいくかどうか?


かん大4

白のスイレンの花は見えましたが紅いスイレンは見えない


かん大5



赤い花はつつじ



かん大7

紫陽花の花も咲きました。雨が欲しそうです


サムネイルをマウスオンしてください。

<
<
<
<
<
<
<
<
<


久しぶりにニコン200で撮影しました。14.6.3.撮影

ソースの見られない方に縦型を2枚だけ


かん1


かん3
  1. 2014/06/04(水) 21:29:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<平安神宮の紅白スイレンと花菖蒲 | ホーム | 京都府立植物園のバラ>>

コメント

こんにちは♬

シクラメンさま
わ~
もう花菖蒲が咲いていますね・・・
沢山の種類ですこと!

紫陽花も咲いていますね~
我が家のは、まだ蕾みですよ~
  1. 2014/06/05(木) 13:43:50 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

勧修寺の花菖蒲

シクラメンさまへ こんばんは~♪

花菖蒲咲きましたね♪
3日はまだ猛暑の時でしたでしょ?
梅雨入りし雨に濡れた花菖蒲はまた一段と綺麗でしょう。
如何にも涼しそうで美しいですね。
17日長澤寺へ行く予定ですが 遅いでしょうか?
縦型画像作動していますね。
  1. 2014/06/05(木) 17:37:44 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

勧修寺の花菖蒲など、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、感激・感動・感謝です。
眺めて、大変に心癒されました。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。

昨日も、涙がでるほど嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
  1. 2014/06/06(金) 01:32:43 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

菖蒲

おはようございます。
今朝のNHKで京都の方がお話をしていましたよ。
アジサイも綺麗だし菖蒲も素敵です。
サムネイルですがマウスをあてると大きく表示されて
見られるようになっていました。
とっても嬉しいです。
きっとPCの機種にもよるのでしょう・・よかった!
  1. 2014/06/06(金) 06:06:49 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

勧修寺庭園

v-13!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
今日は全国的にハッキリとしない一日に成りそうですが、気持ちだけでも明るく持ってお互い過ごしましょ~!
ーーTo You PC--
★花菖蒲や紫陽花の咲く水辺の光景が癒しをくれる素敵な庭園ですね。
今年も良い光景を見せて頂ました。
*居乍らにして行った気持ちにさせてくれるブログって素敵ですね。
またのご招待をお待ちしていま~す!
ーーお誘い!My PC--
('_')今朝は昨日の続きで香川県の札所巡りと我が家の五月の花壇を動画とDBでアップしましたので、行って見た気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!御覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す。バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/06/06(金) 09:46:47 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

花菖蒲

今年も花菖蒲を見には行けませんでした。
この観修寺さんは四季折々お花が楽しめるのですね。

やはり縦の画像のほうがすっきりしていいものですね。
雨が降らない割に肌寒く感じる梅雨入りです。
  1. 2014/06/06(金) 10:19:23 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花ショウブ、好いですねー。
構内にある菖蒲池に
学生を連れてピクニックに行く予定です。
天気なら、次の月曜日。
年をとってしまいました。
心は若いのですが。
はは
今日もスマイル
  1. 2014/06/06(金) 11:38:28 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
花ショウブは、アメリカでも大人気のお花です。
ちょうど咲いていますが、日本庭園の方が
ぴったり来る気がします。綺麗ですね。
  1. 2014/06/06(金) 12:44:21 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

花菖蒲

シクラメンさん  こんにちは

花菖蒲綺麗に撮しましtね。あやめ系統のお花って
立ち姿も入れて撮すとよいですが、私は、難しいの
で、つい辞めてしまいます。それにしても美しい
です。

初めて醍醐寺の桜の花、見させてもらった時の
ような感動物です。昨日シクラメンをクリックした
らアドレスが出ましたので、そこに私からメッセ
ージ届いていませんか、連絡をお願いします。
私のアドレス入れておきました。

そこにお返事を入れてください。もし着いてない
ようでしたら私のブログのコメント欄に着いて
ないとお知らせください。
  1. 2014/06/06(金) 14:29:58 |
  2. URL |
  3. sasayuri #w2OyTPPU
  4. [ 編集 ]

勧修寺の花ショウブ

勧修寺も花ショウブ綺麗ですね、
種類も沢山にあるのですね。

わたくしは5月4週目頃からPCの調子が悪くなりプッツンしました。昨日新しいPCが届き
息子に接続いてもらいました。
以前はVistaを使用今度はWindows8.1です。今日は初タッチ、今格闘中です。
  1. 2014/06/06(金) 20:31:01 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

水辺の花

睡蓮も菖蒲も、まだ見てません…
綺麗に咲いてますが、蕾もあるようね~
群生の場所へ行きたいけれど、ちょっと無理かも(^^;
やはり、記念公園になりそうです。
機を逃さず見て、シクラメンさんは凄いです♪
  1. 2014/06/07(土) 12:37:59 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

勧修寺

こんにちは。
勧修寺の水辺の花達はきれいです。
暑い日が続いていますので水辺の風景は涼しく感じます。

膝が完治していませんのでツアーでは出かけていますが撮影は少なくなっています。
  1. 2014/06/07(土) 16:21:24 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

そうそう

もうそういう季節ですね。。
今年は、梅雨スイッチが突然入った気がしますね!
  1. 2014/06/07(土) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ハナショウブ

ハナショウブの季節になりました。
雨にもよく似合う花ですが、やはり晴れた日に
見たい花です。
  1. 2014/06/08(日) 11:29:11 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

すっかり夏だった

おはようございます。しばらくサイト管理を
せずにいました。続く出張と義父の通夜・葬
儀などかあったからです。
少しずつですが平常を取り戻そうとしてます。
取り急ぎ、ご一報をと思いましてお邪魔いた
しました。

さて、紹介されています風景を見ますと、
まさに梅雨時の風景。もはや初夏とも言
えぬ夏の風景という感じです。

  1. 2014/06/09(月) 06:30:40 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

普通、梅雨入りしたばかりではこんな大豪雨になることは珍しいですよね。本当に梅雨末期みたいな雨の降りかたです。5月末には全国的に連日35度猛暑日を記録し6月初めの豪雨とは・・。今年も何か異常気象の様な雰囲気を感じます。梅雨入り時期は雨がシトシトと紫陽花や菖蒲・アヤメが静かに佇む風景がいいですね。
  1. 2014/06/09(月) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #vt/OQYHM
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

菖蒲や紫陽花の季節になりましたね。
涼しげで v-217 綺麗ですね。

毎日、雨で蒸し暑さが増して来ました。
お互いに体調に気を付けましょう。
  1. 2014/06/10(火) 10:36:38 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

花盛りの記事ですね!うっとしい雨も上がり今日の朝はさわやかです。でも天気予報を見るとまた寒気が入り込み夕方は雷雨予報とか・・、今年は梅雨明けまだどんな天候が続くやら・・、雨が降らなければ降らないでは困るし・・(笑)
  1. 2014/06/19(木) 07:21:03 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #vt/OQYHM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/406-c2ae6d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR