シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

大阪水上バス アクアライナークルーズ

バス大

↑のスマートな船アクアライナー 約60分クルーズ。いくつもの橋をくぐり、 周遊後乗船した港へ帰ってきます。大阪の友と淀屋橋港から乗船します。毎日1時間毎に運航


バス1

10時20分発のアクアライナーが入ってきます。


バス3

左側 船を降りた人。右側 これから乗船する人が並んで待ちます。乗船料 1700円 全席指定席です


バス4

大阪の名所.旧跡の数々を、川面から撮影します。出発.進行です


バス5

先日歩いたバラ園 午後撮影に行きます


バス6




バス7

橋は多いです。


バス8

大きい噴水です


バス9

噴水は飛んでいます


バス10

京阪電車 天満橋駅 です


バス12

橋の向こうに大阪城天守閣が見えます。


バス13

緑の丸く見える所は大阪造幣局だと言っています


バス14

走行中の京阪電車をゲット


バス16< br>
水上バスは、大阪城港、八軒家浜船着場、淀屋橋港、O A P 港(帝国ホテル大阪前)の四つの港どこからでも乗り降りできます

バス18

サギをみつけました


バス20

船は乗船した港淀屋橋港にまもなく戻ります。ランチを食べてから、
中之島のバラを見にいきます。14.5.17.撮影
  1. 2014/05/20(火) 16:42:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<大阪 中之島公園 バラ園 | ホーム | 花の寺 三室戸寺のツツジ>>

コメント

素敵~♪

ここに行って連れの方は絵をhirugaoは
写真を撮っていました。

これに乗って大阪めぐりもいいものですね。
私も乗ってみたい。

川岸で食事をしましたが。
  1. 2014/05/21(水) 10:05:59 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

最近の日本のブームでしょうか。
こんなかっこいいボート。乗車料金が
高めですが、その価値は十分感じられましたか?
  1. 2014/05/21(水) 13:24:41 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

クルーズ

シクラメンさん、こんにちは~
激流を川下りならぬ、穏やかにクルーズでしたか♪
大阪の街はガチャガチャしてると思いましたが…
川面から見ると、整然としてるもんですね。
造幣局って、あの八重桜の通り抜けの所?
あとは、ほとんど知らなくてね。
一緒に乗ったつもりで、楽しみましたよv-108
  1. 2014/05/21(水) 16:09:13 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!!

大阪の街を川から眺めるのもいいものですね。
天候に恵まれて良かったですね。

写真が綺麗に撮れていますね。
大阪天守閣、大阪造幣局、鷺さんまで
乗船した気分で楽しく拝見しました~。
  1. 2014/05/21(水) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

大阪の別名、水の都って言いませんでしたか?
ガチャガチャとしているイメージの街、そんな感じのしていた街ですが
このようにみると素敵さがよくわかります。
船に乗り大阪めぐりもしてみたいですね。
  1. 2014/05/21(水) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

大阪水上バス アクアライナークルーズ、・・・・・・・。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

楽しめました。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

  1. 2014/05/22(木) 01:48:57 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

地図を手に乗ってみたい

おはようございます。

もちろんはじめて知った次第ですが、
大阪の町を船上から見る。
いいですねぇ。なかなか関西には
いけぬのですが、大阪観光の楽し
み方の一つですね。


さて、今朝も雨。そちらはいかがですか?


  1. 2014/05/22(木) 06:38:33 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

大阪

シクラメンさまへ おはようございます。

京都から近くても中々ボートに乗る機会は有りませんね?
中の島や天満橋辺りは良く子供頃行ったのですが…
造幣局だけが建て替えれれたと思いますが 残っていますね。
中の島のバラは如何でしたか?
次回を楽しみにしております。
  1. 2014/05/22(木) 10:34:54 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

シクラメンさん こんにちは、

なぜか私、大阪の街結婚前に大阪城を見に
行った思い出の街ですが、それ以来一度も
行ったことありません。
京都は、年に何回も行きますが、でもこんな素敵な
大阪の街の写真を見ましたら是非行かなくては、
なりません。
  1. 2014/05/22(木) 11:10:19 |
  2. URL |
  3. sasayuri #w2OyTPPU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

大阪の街は混雑を極めていると思いましたが、
川面から眺めると綺麗な街ですね。
とても素敵な風景です。大阪は行った事が無いので、行きたくなりました。
  1. 2014/05/22(木) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

水上バス

東京の水上バスは何度か乗っていますが、
大阪の水上バスには乗ったことがありません。
船から眺める風景もなかなか楽しいですね。
機会があれば乗ってみたいと思いました。
  1. 2014/05/23(金) 07:16:31 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

大坂水上クルーズ

v-7!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
ーーTo You PCーー
●川から大阪を見た事が有りません
川からの大坂をご案内頂き有り難うございました。
居乍らにして楽しいクルーズをさせて頂ました。
=お誘い!FromMyPC==
('_')今朝は山口県にある山陽花の寺に行った時の様子をアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
!(^^)!御覧になった感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/05/23(金) 09:21:26 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/403-2f4218b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (246)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR