シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

14年京都の桜 嵐山 & 天龍寺

嵐山大

トロッコ列車を降りて嵐山に来ました。天気も良く桜も見頃で人は多いです。 渡月橋北側からの眺め。嵐山山腹の木々の間に見える緑の屋根の堂宇が法綸寺です。 毎年4月13日頃には数え年で13歳になった子供たちが、知恵を授かるために法輪寺に詣でます。 ↓は嵐山風景のお気に入りを五景選びました。


嵐山風景 その1

嵐山風景 1


嵐山2

嵐山風景 その2


嵐山3

嵐山風景 その3


嵐山6

嵐山風景 その4


嵐山7

嵐山風景 その5

嵐山界隈風景を三景


嵐山8

嵐山界隈 1


嵐山9

嵐山界隈 2


嵐山10

嵐山界隈 3

天龍寺へ入ります。大方丈から見た「曹源池」風景を二景


天竜1

曹源池 1

天竜2

曹源池 2


天龍寺の庭園には、色々な花が咲いています。


天花1

レンギョウ


天花2

ミツバツツジ


天花3

石楠花

天花4

曙アセビ


天花6

さくら

二日間のブログ友四人の観光はこれで終わりです。京都駅に帰り、英国屋で一休みをします。
お天気に恵まれ桜の見頃にも恵まれました。


14年京都の桜はもう少し続けますのでよろしく。
  1. 2014/04/19(土) 14:44:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<14年京都の桜 上品(じょうばん)蓮台寺 | ホーム | 14年京都の紅葉 トロッコ列車>>

コメント

嵐山

こんにちは
嵐山は春爛漫ですね。
また懐かしい天龍寺の庭も春爛漫です。
京都は観る所が豊富でどこに行っても見事な風景です。
お天気にも恵まれた京都の春ですね。
  1. 2014/04/20(日) 16:19:37 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

嵐山

シクラメンさん こんにちは、

嵐山といえば天竜寺と渡月橋です。 
外国の人も嵐山は、素晴らしい所と聞きます。
日本の文化が住みついているのですね。
京都のよい所をご案内でき、さぞお疲れでしょう。
ゆっくり休んで、また京都案内をお願いします。
いつもコメント残して頂き、ありがとうございます。
遊びには来てくださる人はいますが、コメントを残し
て下さる人は、励みになります。

  1. 2014/04/20(日) 16:49:07 |
  2. URL |
  3. sasayuri #w2OyTPPU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

お天気と桜の見ごろで良い旅でしたね。

京都の風物詩 嵐山の風景はいつ見ても良いですね。
しかし、いつも 混んでいますね。天龍寺の庭園のお花も美しいです。
  1. 2014/04/20(日) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

嵐山&天龍寺

嵐山の5風景どれも素敵ですね
今回行かなかったのでこちらで拝見。

天龍寺もレンギョウ、ミツバツツジ、石楠花、アセビ、枝垂れ桜色が濃くて綺麗ですね。
楽しませて頂きました。
  1. 2014/04/20(日) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

ブログ友さんと京都観光

こんばんは*^^*
素晴らしい時期にご案内されましたね。皆さん大満足されたことでしょう。
どちらも桜の時期に行った事が無いので楽しませて頂きました。
この春は何処へも出かけられなかったので過去ログまとめて拝見、羨ましい限りです。
この時期のトロッコ電車からの眺めは最高でしょう~*^^*

やっと一息つきました。何時もご訪問頂きながらお返事も出来ずに失礼致しました。
  1. 2014/04/20(日) 21:48:54 |
  2. URL |
  3. #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

ここが、、

あの濁流にのまれたとは。。
でもこの、清々しい風景にこころ洗われますね。
  1. 2014/04/20(日) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

14年京都の桜 嵐山 & 天龍寺、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2014/04/21(月) 02:47:58 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

あれ?シクラメンさまも先生でしたか?
子供とかかわる仕事は、心に宝をたくわえて
いるようですね。
京都は、桜だけではなく、美しいお花が咲き乱れ
うらやましい限りです。ミシガンのお花は、あと2ヶ月ですね。シリーズお疲れ様でした。
  1. 2014/04/21(月) 03:27:36 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

嵐山散策

いい時期ですね~
ブロ友さんもさぞかし喜ばれたことでしょうね。

嵐山の山の色が素敵ですね。
新緑になる前の優しい色が素敵です。

嵐山がもうこんなに整備されてよかったです。
  1. 2014/04/21(月) 09:08:40 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

嵐山

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
此方、広島は今にもシトシトと穀雨の降りだしそうな朝に成りましたが、今日は全国的に生憎のお天気の様なのでお出かけの時は雨具の用意をしましょ~!
何時も「ひろし爺のブログ」にお越し頂きコメントや応援を有り難うございます!
ーーーーーーーー
*京都観光のメッカ嵐山が皆さんとの最後の観光地なのですね。
楽しいひと時を過ごされ、皆さん喜ばれた事でしょ~!
小生も法輪寺や天龍寺を思い浮かべながら楽しませて頂きました。
ーーーーーーーー
('_')今日は今、広島造幣局で開催中の「花のまわりみち」の様子を動画とDBにしアップしましたので、御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!今日もお越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/04/21(月) 10:33:49 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

シクラメンさま
最後は嵐山に行かれて、天気も良く桜も見頃で良かったですね。

渡月橋北側からの眺めが素晴らしいわ(拍手)

山腹の木々の間に見える緑の屋根が
堂宇が法綸寺ですか?

嵐山風景のお気に入りを五景選は素晴らしかったです。
桜が満開で皆様の笑顔が見えるようです。

天龍寺にはもうシャクナゲが咲いていたんですね~
石楠花や桜は綺麗に咲いていてラッキーでしたね。
  1. 2014/04/21(月) 11:13:27 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

嵐山

シクラメンさまへ こんにちは~♪

楽しい楽しい京都の旅でした。
色々お世話をおかけしました。

私も京都ボケ?からやっと解放され平常に戻りました。
天龍寺の花たちが綺麗でした♪
嵐山の風景がまた最高でしたね。
  1. 2014/04/21(月) 11:32:17 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/389-b5c7cf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR