シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

14年京都の紅葉 トロッコ列車

1182 ss

二日目はトロッコ列車に乗り、当初は保津川下りでり嵐山までの予定でした。駅のみどりの窓口でトロッコの前売り 券を買います。京都駅から嵯峨野線で嵯峨嵐山で下車


970

トロッコ嵯峨駅はすぐのところに隣接。


972

行列に並んで帰りのトロッコの券を買います。待ち時間とかで保津川下りはやめにしました


980

トロッコ列車が入ってきました。私たちは1号車です。


Ⅰ1029

1.出発.進行です。下に緑の屋根の保津川下りの船が見えます。


3 1059

トロッコ嵯峨からトロッコ嵐山、景色の良いトロッコ保津峡を通ってトンネルをいくつも越えてトロッコ亀岡まで行きます。桜も満開です。


4 1091<

山並みに薄いピンクの桜は美しい


5 1098

画像をスポーツモードにしてガチャガチャ撮りました。


6 1144

突然青鬼が出て来てびっくり


1167

約25分でトロッコ亀岡駅に着きました。5分後折り返し出発です。座席の移動です。


1175


復路は反対側に座れることになりました。


1183

青い空に白い雲は気持ちがいいです。


1210

トンネルが見えてきました。


1214

鉄橋を越えました。


1220

保津川下りの人が手を振っています。小さくてごめんなさい。


1257

水の色もきれいです


1290

トロッコ保津峡駅です。ベンチもあります。


1291

信楽の狸さんの出向えです


1296

今度は一つ手前のトロッコ嵐山で下車します。たくさん降ります。


1297

トロッコ列車の旅は終 わりです。往復1200円(複の消費税がつきました。)


1302

右側を行くと常寂光寺や二尊院、左へ行くと大河内山荘や竹林を通って天龍寺へ


1304

竹林です。この後天龍寺へ行きます。14.4.8.撮影
  1. 2014/04/17(木) 23:16:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<14年京都の桜 嵐山 & 天龍寺 | ホーム | 14年京都の桜 宇治平等院 & 宇治川>>

コメント

嵐山トロッコ列車

!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます。
桜前線も大分北上しましたが今年の桜を楽しまれましたか?
春は色んな所でイベントが開催されている様なので、「ブログ」で行った気持ちに成って楽しみましょ~!
ーーーーーーーー
*川下りは今の時期は大変混み合うのでしょうね。
トロッコ列車からの桜も素敵ですね~!
鬼さん、今も乗っているのですね。
ーーお誘い!ーーーーー
('_')週末の今朝は「愛媛県の伊予国分寺」と「広島・花のまわりみち」予告篇をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!遊びにお越しを楽しみにお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた月曜日に・・・・・バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/04/18(金) 09:20:00 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

トロッコ列車

シクラメンさまへ こんにちは~♪

トロッコの引き返した駅は亀岡だったのですね。
私は記憶に残ったことを書きましたが いい加減でしたね。
狸さんかなり過ぎてシャッターを切り端lっこになっていました。
私は竹林と下から二番目の画像が好きでした。
人は多くて参りまたね。
  1. 2014/04/18(金) 15:02:22 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

今晩は。

シクラメンさま
トロッコ列車の車窓からの桜や景色が
素晴らしいね。
信楽焼のたぬきちゃんがお出迎え
可愛いわ(*´▽`*)
竹林と天龍寺に行かれたのね・・・
楽しく見させて頂きました。
  1. 2014/04/18(金) 17:29:26 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

14年京都の紅葉 トロッコ列車、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつもながら、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
  1. 2014/04/19(土) 01:22:23 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

トロッコに乗っての桜見物。夢のようですね。
眼下に川もみれて、、、おまけに鬼まで現れて
スリル満点。笑
  1. 2014/04/19(土) 05:23:37 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

トロッコ列車

シクラメンさん
おはようございます。

訪問した途端
トロッコ列車には、驚きと懐かしさがありました。
思い出しながら、見させて頂きました。

では、また
  1. 2014/04/19(土) 07:29:31 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

トロッコ列車

お早うございます
紅葉の時期に一度乗ったことがあるトロッコ列車です。
出てくる景色を懐かしく観させて貰いました。
また竹林は電車に遅れないようにツアー客が走った所で
ここも思い出の竹林です。 青鬼やタヌキ像も懐かしいですね。
  1. 2014/04/19(土) 08:17:08 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

トロッコ電車

トロッコ電車は楽しいですね。
天気が良ければ気分爽快ですね。

地元の方でも何回も乗っているのですね。
お付き合い上手なシクラメンさん
何時までもお若く居られる秘訣ですね。
  1. 2014/04/19(土) 14:18:37 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

保津川を見ながら♪

また鬼がでてきたー!
トロッコ列車満杯でししたね。
保津川は上から見下ろせて、かえって眺めが良かったですね。
信楽焼きの狸さん、いまだ健在!
何よりもお天気に恵まれたのが、最高でしたね♪
  1. 2014/04/19(土) 14:38:06 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

トロッコ電車

シクラメンさん こんにちは、

トロッコ電車、一度は乗ってみたいと思いながら
なかなか乗れません。

山々も新緑と山桜で淡い色合いで、優しい風景で
心落ち着く映像です。私は、しだれ桃の花が咲く
桃源桃の郷の写真を明日お届けします。
また遊びに来てみてください。
  1. 2014/04/19(土) 14:48:15 |
  2. URL |
  3. sasayuri #w2OyTPPU
  4. [ 編集 ]

トロッコ列車

すみません 電車を列車に訂正します。
  1. 2014/04/19(土) 14:55:53 |
  2. URL |
  3. sasayuri #w2OyTPPU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/388-be1b561d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (250)
旅行 (77)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR