シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

14年京都の桜 宇治平等院 & 宇治川

1054ss

世界遺産平等院鳳凰堂の屋根の吹き替えと塗装事業が一年半振りに脱衣。平安時代の輝きを取り戻したそうです。14年4月3日より


1 967

宇治橋から見える景色をパチリ


2 1050

ちょっと歩いて平等院前


3 1051

平等院の表門 参道から入る際に通る正門


4 1053

色が鮮やかになった鳳凰堂


5 1060

紅枝垂れ桜と鳳凰堂


6 1062

真正面から眺める


7 1065

樹齢を重ねているような枝垂れさくら


8 1071

横から後ろに回る阿宇池と桜


11 1083

ソメイヨシノと裏からみた鳳凰堂


12 1087

大きいボケの木と桜


13 1095

上から撮ったボケと桜と鳳凰


14 1088

大きいボケの木。何人かに何の木ですか?と尋ねられた





帰りに宇治川の桜風景を


2 1099




5 1105




8 1111




今からホテルに向かいます。京都の者も今日はホテルに泊まります。
宴会をして(楽しみ)
  1. 2014/04/15(火) 16:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<14年京都の紅葉 トロッコ列車 | ホーム | 14年京都の桜 円山公園>>

コメント

14年京都の桜 宇治平等院 & 宇治川、・・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、感激・感動・感謝です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。
つくづく、・・・・・・・。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
  1. 2014/04/17(木) 02:24:59 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

平等院

平等院をみるとつい10円玉をだして比べてみます。
左右対称のきれいな姿ですね。
サクラもちょうどよかったようです。
  1. 2014/04/17(木) 06:51:21 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

きれいになってお出迎えですね。
正面からは皆さん撮っておられますが
シクラメンさんの写真の紹介で懐かしく
思い出しました。

ボケの花は木があまりに大きくてわからないのでしょうか。
  1. 2014/04/17(木) 10:28:06 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

鳳凰堂

こんにちは。
工事が終了して鳳凰堂が綺麗になりましたね。
桜も綺麗です。
10円玉で眺めていた鳳凰堂を実際見たくて出かけたのが数年前の桜の頃でした。
ボケの木もよく覚えていますよ。
懐かしく拝見しました。
  1. 2014/04/17(木) 11:12:43 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

素晴らしい建物ですね。
何度か訪れたのですが
満月の月の光が差し込む
平等院に行ってみたいなー。
今日もスマイル
  1. 2014/04/17(木) 11:39:51 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

平等院

シクラメンさまへ こんにちは~♪

違った視点での鳳凰堂また素敵です。
最後の画像この辺りで和服の女性を見たのです。
宇治にお住まいだからこそ 隅々までご存じで説明もよく理解出来ました。
ボケの木は大きかったですねぇ~
凄く印象に残っています。

昨日広島造幣局へ行き 硬貨や各種メダルの特別展示室を見ました。
新品の10円硬貨の鳳凰堂が光輝いていました。
余談ですが 広島造幣局では硬貨や文化勲章等の各種メダルも作っています。
文化勲章等の各種メダルの事は知りませんでした。
次期の東京オリンピックのメダルに関心が行きます。
  1. 2014/04/17(木) 12:55:29 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

平等院、整然として綺麗ですね。
ボケって、こんなに大きな木になるとは
知りませんでした。みなさんが不思議に
なるのも納得です。樹齢何年なんだか。
桜もまだ咲いていますね。
  1. 2014/04/17(木) 15:09:48 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

平等院

昨年工事中の平等院に行って
お庭だけ見ましたがやはり綺麗になった
建物が背景にあった方が絵になりますね。

デジブックにグッドを有難うございます。

お近くにお住まいでもホテルに宿泊は気分転換に成りますね、お楽しみください!!
  1. 2014/04/17(木) 17:16:01 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

京都の桜を愛でて本当によかった!
ご案内に感謝しています。
それにしてもさすが京都のシクラメンさまです、。
とても素晴らしい写真に感動そのものです。
松江の旅、天気も良く良かったですよ。
  1. 2014/04/17(木) 19:36:55 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

たしかご近所

こんばんは。

以前聞いたことがあります。
ご自宅はお近くなんですよね。
もう5年経ちました。宇治に
行ってから。

平等院界隈をあるいたんです。
あの時は。また行きたいものです。


  1. 2014/04/17(木) 20:57:24 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

平等院も立派ですが、京都は何処を歩いても素敵ですね。
鳳凰堂と宇治川の桜は見事ですね。v-424
今年は京都に行けなかったけれど、見せて頂き満足です。v-435
  1. 2014/04/18(金) 06:17:41 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/387-efa12c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (246)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR