シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

14年京都の桜 平安神宮

854ss
京都平安神宮東神苑の栖鳳池の紅枝垂れ桜です。4月10日~4日間この地で紅枝垂れコンサートが開かれます。


Ⅰ 769
岡崎疎水 桜を愛でながら屋形船に乗。ることもできます


2 776

平安神宮に向かう公園の紅枝垂れ桜も美しい


3 783

信号を渡れば平安神宮です


4 894

東に蒼龍楼は高さ約10mの二層の楼閣。下層の屋根の上に設けられた二層目は、二階建ての五つの望楼からなる


5 789

西に白虎楼という左右対称の 楼閣を。ここから神苑の入口


6 791

平安神宮の社殿の背後を取り囲む神苑は約1万坪の敷地。最初は 神苑。紅枝垂れ桜の満開に息をのむ。


8 797

南神苑の紅枝垂れ桜


10 829

南神苑の紅枝垂れ桜


11 839

西神苑 ハナショウブが群生する池


12 841

西神苑の桜はひっそりと


14 845

飛び石のある中神苑の蒼龍池 スイレンの花が見られる池


17 857

東山を借景にする東神苑にも紅枝垂れ桜が多い


18 869

向いに見えるは尚美館(貴賓館)


19 889

望遠のレンズに替えてみました。


20 890

東神苑の栖鳳池の南に架かる屋根つきの橋。泰平閣(橋殿)東と西のブログ友さんと4人で京都の桜を巡ります。平安神宮の桜本当に見頃できれいでした。14.4.7.撮影


デジブックも見てください


  1. 2014/04/11(金) 21:41:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<14年京都の桜 円山公園 | ホーム | 14年京都の桜 祇園白川>>

コメント

14年京都の桜 平安神宮など、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
  1. 2014/04/12(土) 01:48:39 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

シクラメンさま
平安神宮東神苑の栖鳳池の紅枝垂れ桜が
素晴らしいですね・・・
4人での楽しいお花見でしたね。

朱色の平安神宮と桜も菖蒲のお花を待つのも
楽しみね。

東神苑の栖鳳池の南に架かる屋根つきの橋は
大勢の人でしたね。

昨夜は嬉しいプレゼントを有難うね(*´▽`*)
是非、またお越し下さい。
  1. 2014/04/12(土) 07:02:21 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

シクラメンさまへ
京都の桜、本当に見事でしたね。
楽しかった4人紀行、初めてお会いする方が二人いてドキドキでしたが旧知の友のようにすぐ打ち解けてうれしい時でした。本当にあの時は
お世話になりご案内もうれしくありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。
  1. 2014/04/12(土) 07:28:02 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

のんのんさんや、他のお友達が喜ばれたでしょうね♪
枝垂れ桜が咲くうちに、コンサートがあると良いですね。
岡崎疎水なんてあるんですか~
両側の桜を愛でながら、至福のひと時を過ごしたい。
  1. 2014/04/12(土) 12:11:10 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

平安神宮

平安神宮の枝垂れ桜素晴らしいですね。
私は今回は平安神宮には行きませんでした。

望遠レンズに変えての枝垂れ桜ボリューム感が
出ていますね。

DBも拝見しました勿論グッドです
  1. 2014/04/12(土) 14:46:49 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

岡崎疎水

シクラメンさま お早うございます。

岡崎疎水は琵琶湖から流れ込んでるのでしたよね?
この画像が私はとても好きです。
懐かしみながらお花見をしています。
新カメラ色がとても綺麗です♪
あれから色々行かれたようですね。
私も造幣局や湧永庭園へ行こうと思っています。

阪神に2試合連続でノックアウトされていう事なしです。
  1. 2014/04/13(日) 09:40:20 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

京都の桜はどれをとっても手入れがよくて素晴らしいですね。

お天気のいい日にさあ撮るぞ~
青空にしだれざくらの少し濃い色がはえていますね。
此方も
今日あたりご近所のが満開です。
  1. 2014/04/13(日) 10:05:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ベニシダレザクラ

ベニシダレザクラ、青空に映えてきれいですね。
先日私も新宿御苑で見ました。
雨に濡れていてかわいそうでした。
  1. 2014/04/13(日) 10:54:52 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

平安神宮の桜

シクラメンさん こんにちは

素晴らしいの一言しかありません。
皆さんそれぞれコメント書いていますが、私は何を
書いていいのかと思い悩みます。

赤い鳥居が見えてくると平安神宮だと胸が騒ぎま
す。それにしても見事な枝垂れ桜です。
今日は、コンサートも開かれて、どんな曲が流れて
いるのでしょうね。デジブックの桜も美しいです。

私は、昨日のお土産話で京都御衣黄の写真を
載せてあります。
  1. 2014/04/13(日) 13:14:02 |
  2. URL |
  3. sasayuri #w2OyTPPU
  4. [ 編集 ]

岡崎あたりをよくうろつきました。
京都の春は好い。
お元気で。
今日もスマイル
  1. 2014/04/13(日) 14:21:46 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

京都の桜は何度見ても素敵ですね。v-424
今年も京都に行く予定でしたが、ホテルが空いてなくて、(6人分)
仕方なく彦根に泊まり予定変更して、湖東三山、比叡山延暦寺、彦根城等を回って来ました。
  1. 2014/04/13(日) 20:10:59 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

平安神宮の桜

こんばんは。


良い風景です。平安神宮。
奥の深さを感じています。


今の僕には時間がありません。
わずかな隙間時間を使っての
取材。これが精一杯です。


  1. 2014/04/13(日) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

平安神宮

お早うございます
平安神宮のサクラ、私も30年前にサクラの時期に
一度だけ尋ねて事があります。 
神宮の朱色とサクラの色合いは今でも忘れません。

さて私事です。
高齢に伴い眼の保養をしたいと思いPCとのかかわりを
少なくする予定です。 
訪問とコメントがままなりませんがお許し下さい。
  1. 2014/04/14(月) 08:48:52 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

14年京都の桜・平安神宮

v-216!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
お越し頂き、心温まるコメントや応援を有り難うございました。
今週も素敵な春を元気に謳歌しましょ~!
ーーーーーーーー
*素敵な枝垂れ桜が咲いてますね~!
DBで平安神宮の桜見物を居乍らにして楽しませて頂きました。・・・グッド!!
ーーお誘い!ーーーーーー
('_')今朝は近所の公園の様子を久々に撮影に行き動画とDBに編集しましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
  1. 2014/04/14(月) 09:48:06 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/385-e001723c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
風景 (164)
花 (233)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR