シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

桜が咲き出しました。新しいカメラを持って

く大

いつもニコン一眼レフnikon200を持ってあちこち撮影していましたが、少し重いので旅行の 時とか考えていました。先日京都駅前のヨドバシカメラでSnnyのレンズ交換式デジタルカメラ アルフア―6000を買いました。家で試写はしましたが、今日は初撮影です ↑は嵐山近くの車折神社(くるまざき)の河津桜。境内には色々な 桜の木があります


く1<




く2

2


く4

3


く5

4


く6

5


く7

6


く8

7 寒緋桜


く10

8 渓仙桜 画家富田渓仙は この里に住み桜を愛でていた。この桜は画伯の発意によって献納された。少し開いてきた。
14.3.23.撮影
  1. 2014/03/23(日) 21:58:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:15
<<京都御苑糸桜が咲き始め | ホーム | 梅宮大社の梅風景 2>>

コメント

華やかな春に

こころ惹かれます。
身軽になってフットワークが出ましたか?
  1. 2014/03/23(日) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

春はさくら

シクラメンさまへ こんにちは~♪

Sony‘@6000で初撮影 とっても綺麗に撮れています。
軽いのが一番ですね 最近のカメラは優れものですね♪
醍醐のしだれ桜も間もなくでしょうね?

車折神社の河津桜ピンクが綺麗ですねぇ~
  1. 2014/03/24(月) 14:46:56 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

今晩は。

シクラメンさま~♪
検索してソニーの@6000を見ました。

初撮影ですか?
とっても綺麗に撮れていますね(拍手)

桜のお花がもう、咲き始めていますね~

色々な桜がありましたね・・・

寒緋桜 も良いね~

また見せてね・・・

  1. 2014/03/24(月) 20:12:45 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

桜が咲き始めましたね。綺麗ですね。
京都の桜見物に行けそうですが・・・今のところ???
です。
主人の従弟の都合により、行く予定なんです。

京都は何度も行ってますが、まだまだ行かない所がたくさんあります。
  1. 2014/03/24(月) 21:10:25 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

Newカメラ

シクラメンさん
おはようございます。

>今日は初撮影です ↑は嵐山近くの車折神社  の河津桜。境内には色々な桜の木があり  ます
初撮影!
河津桜 よく撮れていますね!
色々な所を、Newカメラで、楽しみに
しています。

では、また
  1. 2014/03/25(火) 05:05:21 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ桜の季節ですね。
しばらくは日本中がピンク一色に染まります。

新しいカメラの試し撮りですか?
結果は如何でしたか?
  1. 2014/03/25(火) 07:02:29 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

サクラさくら

今日も暖かい一日となりそうです。
新機種のカメラは如何ですか?
春から新しいカメラを持って気分は良いでしょうね。

今朝当方でもカワズザクラのニュースが出ていました。
カンヒザクラは昨日の午後に撮ってきました。
いい色合いですね。
  1. 2014/03/25(火) 08:41:20 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

お日様もポカポカで、お花も気持ちよさそうに
咲いていますね。確かに、ニコンは重いです。
だから、使わなかったんですよ。持ち運びには
軽量でコンパクト。頼っちゃいますね。
  1. 2014/03/25(火) 11:50:26 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

初撮り

こんにちは*^^*
おニューのカメラの初撮りが桜づくしとは縁起がいいですね。
これからソメイヨシノの季節、新機が大活躍しそうですね。
楽しみにしています~*^^*
  1. 2014/03/25(火) 12:12:07 |
  2. URL |
  3. #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
新しいカメラにしたのですね。
慣れましたか
綺麗な撮れています。
うぬまの森でも桜が咲き始めました。
  1. 2014/03/25(火) 19:16:49 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

車折神社(くるまざき)の河津桜など、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
  1. 2014/03/26(水) 01:57:24 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

そちらも綺麗に咲きだしましたね、
新しいカメラで初撮影ですか、
綺麗ですね。

私もSONYのアルファNEX-5を使っています。
まだ最初の2010年の発売当時で今は改良されて
いるのでしょうね。3本の交換レンズを用意すればよいのでしょうが一番薄い(軽い)のだけです。

其れとSONYのサイバーショットを使用こちらの方は
ちょっと重たいのですが万能です。

  1. 2014/03/26(水) 10:56:03 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

春の訪れ

v-216(*^_^*)シクラメンさん、今日は~!
此方は今日は久々の本格的な降りとなりましたが、気温は暖かく大分春らしく成って来ました。
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援のポチを有り難うございます。
ーーーーーーーー
☆新しいカメラでの試写にお出掛けで色んな種の桜を綺麗に写されましたね。
今からいよいよ桜のシーズン!
色んな所を今年も見せて頂くのを楽しみにしています。
ーーーーーーーーー
('_')今日から逆打ち四国遍路で愛媛県の札所を回りましたので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/03/26(水) 11:18:59 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

なんと言っても
日本人は、桜。
飽きないですねー。
暫くは、桜で忙しくなりますね。
我が家の河津桜は、早、葉桜です。
講演のソメイヨシノを楽しみましょう。
今日もスマイル
  1. 2014/03/26(水) 11:54:48 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

京都の桜も咲きだし
本当に綺麗な所を観せていただき感謝です。
軽いカメラは持ち運びもですが
撮るのにも楽でしょう。
素敵な撮り方です。
妹家族はいま京都に行っていますが綺麗な花が観られて良かったと思います。
  1. 2014/03/29(土) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/378-8cd01538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (238)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR