シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

城南宮のしだれ梅

城南宮大

城南宮のしだれ梅が満開と新聞の梅たよりで知りました。 昨年は12日に行きましたが、10日(日)日曜日は本当は行きたく なかったのですが晴れていたので行って見ました。本当に 満開で美しい梅の花を見ることが出来ました。


城南宮2

梅まつりの看板 神苑に人が入っていかれます。


城南宮3

神苑の入った所が春の山で満開になったばかりの美しい花々です


城南宮4

ピンクの方が多いですが白い花もきれいです


城南宮5

梅の花はまだ寒さを感じるこの時期でも美しい花を咲かせます


城南宮6

紅白入り乱れて


城南宮8

この一画はしだれ梅ばかりです


城南宮10

この木だけは濃い紅色です
  1. 2014/03/11(火) 18:37:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
<<梅宮大社の梅風景 | ホーム | 庭の花 >>

コメント

梅の花

今晩は
しだれ梅が満開ですね!
紅梅・白梅・ピンクの枝垂れ梅は今が見ごろでしょうか・・・
美しい花の香が仄かに匂ってくるようです。

華やいだ気持ちになりました。
  1. 2014/03/11(火) 22:30:33 |
  2. URL |
  3. 小鳥沢 #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

城南宮のしだれ梅、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。


  1. 2014/03/12(水) 02:45:12 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

しだれ梅

お早うございます
見事なしだれ梅ですね。
当地方には3大梅林がありますが花が遅れているようです。
こちらのしだれ梅は枝振りが風流で良いですね。
  1. 2014/03/12(水) 05:52:25 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ梅の春ですね。

おはようございます。

神社仏閣、その庭園。梅の花はその景観に
彩りを与えてくれますね。3月中旬。
京都はもう梅の開花で明るくなる季節なので
すね。

さて、こちらの今朝は雨。幸い雪はありません。

  1. 2014/03/12(水) 06:55:32 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

春が来た~♪

京都おシダレウメが咲きましたね。

今年はかなり遅れたのかしら?
ピンクの中の白は又とても際立って素敵ですね。

今日は暖かくなりました。
何処かにお出かけしたいです~♪
  1. 2014/03/12(水) 11:47:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは
温暖な春を迎えているようですね。
紅白、そして辛苦の梅。
目でも香りでも梅が楽しめてよかったですね。
京都の春。楽しんでください。ミシガンの春は、
もうよっとかな。雪になりそうです。
  1. 2014/03/12(水) 12:29:58 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

城南宮のしだれ梅

シクラメンさまへ こんにちは~♪

本当に綺麗ですねぇ~
やはり京都は好いですねぇ~
庭も由灯篭も由 特に城南宮のしだれ梅は素晴らしいですね。
  1. 2014/03/12(水) 14:18:19 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

しだれ梅が綺麗ですね。
我が家は少しだけ桜が、さいてき始めました。
河津桜です。
ふふ
もう元気になられたのでしょうね。
お元気で。
今日もスマイル
  1. 2014/03/12(水) 15:40:29 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

シダレ梅

京都のシダレ梅・・・
どれもきれいに咲いています。
天気にも恵まれたようでよかったです。

URLが違っていました。
訂正したので、今度は大丈夫だと思います。
  1. 2014/03/12(水) 16:28:17 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

今晩は。

シクラメンさま
城南宮のしだれ梅が満開で良かったですね~

紅梅の枝垂れ梅や白の枝垂れ梅や

やっぱり京都は好いですねぇ~

桜の時期も近づきましたね。
  1. 2014/03/12(水) 19:38:44 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

枝垂れ梅の花は紅白共に綺麗ですよねぇ・・
ハマってしまいそうな花です。
花の見頃は難しいけれど城南宮のしだれ梅が満開時で良かったでしょう。
濃いピンクの花も素敵ですね。
どれも春うららかな日を思う写真です。
  1. 2014/03/13(木) 06:23:40 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

城南宮の枝垂れ梅

v-216!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
今日は全国的に生憎の空模様にの様で、此方は菜種梅雨の様な雨が降っていま~す!
お伺いが遅くなりましたが昨夜、四国巡礼のツアーから帰って来ました。
何時もおお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます。
ーーーーーー
*最初のショット!
絵葉書に成りそうな素敵なショットですね~!
満開の紅白の枝垂れ梅の香が漂ってきそうで~す!(^^)!
ご招待、有り難うございました。
ーーーーーーー
('_')今朝は先日の広島植物園から第二弾動画をアップしましたので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧感想のコメントや投稿のご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/03/13(木) 10:38:48 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

見頃の梅

こんにちは。
城南宮のしだれ梅はきれいですね。
見頃の梅の香りが漂ってきそうです。
今年は梅園にまだ行っておりません。
楽しませていただきました。

  1. 2014/03/13(木) 16:10:54 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

枝垂れ梅

城南宮の枝垂れ梅見事ですね!
赤色が見事ですね。
でも白色も品が良く風情がありますね。

今年の風邪はしつこいでしょう
私も3週間位掛かりましたよ
やっと抜けた感じです、お大事に!!

  1. 2014/03/13(木) 16:38:21 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

気が進まないのにお出かけして、素晴らしい枝垂れ梅を見れて良かったですね。

本当に綺麗ですね。v-424
  1. 2014/03/15(土) 12:23:52 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

紅白梅

シクラメンさん、今日の関東はぽかぽかです(^.^)
城南宮の垂れ梅、満開でしたね♪
風邪が治りきらなくて、気が進まなかった?
それでも花に元気を貰えたでしょうか~
最近、京都旅行した友達が珍しい名所をアップしてました。
知る人ぞ知るの隠れ名所かな、また行きたくなりましたね~
  1. 2014/03/17(月) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/375-6179bdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (249)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR