シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

京都市動物園を訪ねて

ふ大

昨秋くらいから一度京都市動物園に行きたいと思っていました。 遠い北海道の旭山動物園には二度も行っているのに、地元の動物園は もう随分長く行ってないと思いました。昨日1がつ31日又暖かい日だったので 行きした。昔とはだいぶ変わっています。工事中も多いです。↑はフラミンゴたちです。


き1

京都の動物園は全国でも二番目の古さらしいです。今年の6月に「ゴリラ舎」が整備で オープン予定だったり、来年春には「ゾウの森」など二ヶ所オープン予定とのようです。 最初にキリンに出会いました。


き2

寒い日は室内にいることが多いようですが外に出ていました。


き3

日向ぼっこを愉しんでいるようです。


き4

金網越しの撮影で少し遠いのです。


き5

シマウマこちらを向いてくれるのを待ちたかったのですが。


ぱ1

シアン レッサーパンダ いつも動いていて撮りにくい


ぱ2

小太りのレッサーパンダです


ふ1

羽を広げてダンスをしているようなフラミンゴの所へきました。


ふ2

この一団はスマートです。みんな思い思いの動きです


ふ3

仲間意識もありそうです。次回はペンギンや水鳥を整理します。
14.1.31.撮影
  1. 2014/02/01(土) 13:35:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<京都市動物園を訪ねて 2 | ホーム | 恵心院(えしんいん)のスイセンと紅い実>>

コメント

こんにちは♫

シクラメンさま
あら~1番乗りねぇ

開けた途端にピンクのフラミンゴが出て来て
ホーゲルパークを想い出しました。

キリンも日向ぼっこをしていますね、暖かったのね
シマウマちゃんこっちを向いて~

シアン レッサーパンダはいつも動いていて
撮りにくかったのね。

レッサーパンダは可愛いね。

羽を広げてダンスをしているようなフラミンゴは
始めて見ました(ラッキーでしたね)

寒いので家でメジロと遊んでいます(友を偲んで)
  1. 2014/02/01(土) 14:26:12 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

動物園

こんにちは
当地、昨日は寒かったのですが今日は暖かい日和です。
午前中、G・G練習会でホールインワンが出なくてがっかりです。

温かい日和に童心にかえっての動物園ですね。
フラミンゴ綺麗な色をしています。
年齢を忘れて童心にかえって見るのもまた楽しいですね。
特に私など。(笑)
  1. 2014/02/01(土) 16:05:23 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お天気のいい日の動物園はいいですね。
桃色フラミンゴ?がきれいね。
羽を広げるとかなりの大きさですね。

幼い日に戻ったような動物園は楽しいですね~♪
暖かい日差しを感じます。
  1. 2014/02/01(土) 19:35:17 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

フラミンゴが楽しい!
やはり京都も工事中が多いですか?
東京も道路や公園の工事が多く危ないです。
レッサ―パンダ、可愛いですね。
  1. 2014/02/01(土) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

シアン レッサーパンダなど、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
  1. 2014/02/02(日) 02:56:16 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

幾つになっても動物園は楽しいですよね。

フラミンゴが優雅ですね。v-424
レッサーパンダは動きが激しいですが、良く撮れてますね。v-426
  1. 2014/02/02(日) 10:38:30 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

たくさんの可愛い子たちに逢えてよかったですね。
世界中からの動物と逢えるんだもの。らkk-です
よね。フラミンゴのピンク。夏になったみたいで
浮き浮きします。
  1. 2014/02/02(日) 10:43:05 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

京都市動物園

珍しいですね、今日は動物園ですか。
お忙しい中良く外出なさり素晴らしい!!

小太りのレッサーパンダ可愛らしいですね。

フラミンゴスマートで明るい色が楽しいですね。

動物園しばらくいていませんが時には良いかもしれませんね。
  1. 2014/02/02(日) 14:30:29 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

妙心寺

シクラメンさま 今日は♪
動物たちも暖かくて喜んでいるようですね。
楽しいでしょう♪シアンレッサーパンダっているのですね?
シマウマも可愛いけど、ピンクのフラミンゴが一番!!(~▽~@)♪♪♪
  1. 2014/02/02(日) 14:31:10 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

珍しい~

京都に動物園があったんですね、知らなかった!
結構種類も多く、充実してますね。
キリンさんのお座りがコミカルで、笑ってしまいました~
近場にも古い古い小さな動物園があります。
多摩動物園にはおよびませんが・・・
意外と、家族連れに人気があるんですよ。
  1. 2014/02/02(日) 15:03:24 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

動物園と水族館とか
楽しいですねー。
なかなか、動かないから
妻はイアライアラするそうです。
でも、また行きたいですねー。
今日もスマイル
  1. 2014/02/02(日) 16:05:54 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

動物園

v-216!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
節分の今朝は穏やかに成りましたが明日から寒く成るそうなので風邪を引かない様にお互い健康管理に注意しましょ~!
先日はお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございました。
ーーーーーーー
*長い事動物園には行ってませんね~!
綺麗な色のフラミンゴさんが可愛いですね。
羽根を広げてダンスをしている姿は初めて見ました
冬場のウイークデーの動物園は人も少なく貸切のよ~ですね。
ーーーーーーー
('_')今朝は先日行った「観音神社節分大祭」の様子を動画とDBにしてアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧感想のご意見やコメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/02/03(月) 08:33:20 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/367-f52fa8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (243)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR