シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

25年度 竹世志会 初弾き新年会

あ大

毎年一月福井県「芦原温泉 夢屋華筑紫」さんで三味線の初弾き会が 行われます。先生は四十年以上教えてられ名取さんも多いです。 私は先生の妹さん,名取で友人なので指導して頂いています。 この初弾き新年会は昨年から参加させてもらっています。 サンダーバードに乗って行きました。



あ1

滋賀県を走っている時は雪が多く徐行運転です。車中より


あ2

湖西線を走っている時はすごい雪です。福井に入ると雪は少な目でした。


あ3

私たちは早い目に着きました。旅館の方が迎えに来てくれてます。午後2時愈々始まります



あ4

私は「京の四季」を弾かせてもらいます


あ5

{騒ぎ}ウオーミングアップ


あ6

一人、二人、三人 色々です


あ7

男性もお上手です


あ8

プログラム順に弾いていきます


あ9

洋服でもいいです


あ10

長唄蓮獅子 八分かかります 。上手な人ばかりです


あ11

左が先生です


あ12

初弾きが終わって休憩 午後六時から新年懇親会でかくし芸もいっぱいありました。
14.1.19.撮影
  1. 2014/01/21(火) 18:57:31|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<冬の花 宇治植物公園 | ホーム | 咲くやこの花館 3 サボテン.多肉植物室>>

コメント

竹世志会♪

シクラメンさん、
皆さん眩しいですね♪
邦楽の音が聴こえないのが、残念です。
お会いした時の顔は覚えてますが…
ちょっと分かりません、教えて下さいね(^.^)
伝統芸術を、いつまでも続けて下さいね~
  1. 2014/01/21(火) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

琴の引き始め

おはようございます。
素敵なおさらい会ですね。
芦原温泉方面は雪でしたか?
寒かったようですが楽しい新年会の様子が目にうかぶようです。
ブログはパソコンではないためにお顔をupしてもシクラメンさんが何処に居るのか?わかりません。
でもいますよねぇ\(^_^)(^_^)/のお店
  1. 2014/01/22(水) 08:59:53 |
  2. URL |
  3. のんのんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

シクラメンさま
「芦原温泉 夢屋華筑紫」さんで三味線の初弾き会に
雪の中、行かれたのね~
シクラメンさまは多芸ですね。。。
三味線も弾かれるのね、踊りは知っていましたが。
艶やかなお着物での初弾き会の様子を見せて
頂きました。
私はバッチリシクラメンさまのお顔を
見つけましたよ。
素晴らしい趣味ですね。
  1. 2014/01/22(水) 09:10:56 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

芦原温泉

シクラメンさまへ 今晩は~♪

みなさまお綺麗です事!
シクラメンさまも素敵に撮れています。
音が聞こえないのが少し残念ですが…
福井より滋賀が雪が多かったですか?
昨年は芦原では有りませんが 小浜も雪が多くて寒かったです。
次回を楽しみにしています。
  1. 2014/01/22(水) 18:40:26 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

三味線はとても難しいと聞きましたが、高尚な趣味ですね。
踊と唄も、とても多芸でいらっしゃるのね。

皆様、とても美人揃いですね。
  1. 2014/01/23(木) 19:53:47 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

笹世志会

v-216!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
今日は今までの寒さが一変し暖かい日になる様ですね。
急激な気温の変化の折から体調管理に気を付けましょ~!
何時もブログにコメントやDBにグッドを頂き有り難うございます。
ーーーーーーー
☆去年も紹介して頂きましたね。
今年もお出かけだったのですね。
動画で演奏されている所を聞いて見たい物です。
ーーーーーーー
('_')今朝の四国遍路旅の思い出は高知県最後の亀に縁の札所を蔵より引っ張りだしアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧の感想ご意見等のコメントを楽しみにしておりま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/01/24(金) 10:19:07 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

三味線の初弾き

シクラメンさん
こんにちは

>芦原温泉 夢屋華筑紫」さんで三味線の初弾き   会
初弾き会ですか!
優雅でいいですね。
色々とたくさんやっておられるのですね。
素晴らしいですね!

では、また
  1. 2014/01/24(金) 16:19:21 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

三味線の初弾き

色々とご趣味をお持ちで素晴らしい!!
どの方がシクラメンサンか大体解ります。
多分!年齢がいくつか存じませんが
年齢より若いと皆さんに言われますでしょう?

素敵ですねお綺麗です。
  1. 2014/01/24(金) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/364-299c9c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (249)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR