シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

11年京都の桜 15.勧修寺  16.醍醐寺の八重桜

勧大

4月14日再び友人とちょっと遅咲きの桜を撮影に行きました。 桜の開花はむつかしいです。
今回一番見たかったのは将軍塚の大日堂、 東山の三十三間堂向いの養源院の枝垂れ桜と
妙心寺退蔵院の枝垂れ桜。
最初に訪れたのは、勧修寺と醍醐寺。

勧修寺の桜


勧修寺は庭園のソメイヨシノはやや咲き過ぎでしたが、 山門付近の白壁に映える枝垂れ桜と
観音堂の付近の桜を

画像をクリックしてください。10枚
<<


醍醐寺の八重桜
 



3月31日に醍醐寺の霊宝館と三宝院の枝垂れ桜を 撮影しましたが三枚券の
一枚を残しておいたので、霊宝館の八重桜を見にきました。 枝垂れ桜は可哀想な姿でしたが、
八重桜が見ごろでした。人も少なめでした。


画像をクリックしてください。 8枚

  <<

今ごろ震災に遭われた東北の桜が見頃を迎えようとしています。
少しでも早い復興を待ち望みます。私も東北の桜が見たいです。

京都の桜編では同じ様なソースを使います。
このシリーズではコメントの返事を書く時間がなくお許しください。
次回は初めて行った将軍塚大日堂の桜です。


上北斗様、下どんぐり様のソースをお借りしました。11.4.14.撮影
  1. 2011/04/22(金) 14:41:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<11年京都の桜 17. 将軍塚 大日堂 | ホーム | 11年京都の桜 13.平安神宮  14.岡崎疎水>>

コメント

遅咲きの桜

こんにちわ

遅咲きの桜こちらでもまだまだあります。
勧修寺の白壁の写真はいいですね。
それと醍護寺の八重桜もポンポンで可愛いですよね。
八重桜はやはり華やかでいいですね~♪
  1. 2011/04/22(金) 16:49:01 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
醍醐寺の霊宝館の八重桜はきれいですね。
私が行ったことは蕾も固かったです。
こんなに可愛く咲くのですね。

勧修寺の桜もすばらしいです。
  1. 2011/04/22(金) 17:05:31 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

こんばんは~シクラメンさま~☆

勧修寺の佇まいと桜とってもいい感じ^^
素敵ですぅ~今年は行ってませんのでうれしい
です^^。
醍醐寺今年2回目でしょうか!まだまだ綺麗ですね
撮り手のセンスが良いからでしょうね!!
八重の里桜系統はまだ少し楽しめそうですね。
いつも素敵な画像楽しませて頂きました。
  1. 2011/04/22(金) 19:13:56 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

いやまたこれは..

こんばんは。

寺の雰囲気も良いし、それに桜です。
もうすばらしいということばしかでません。
京都は本当に桜の季節も良いですねぇ。
うらやましいです。
  1. 2011/04/22(金) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

遅咲きの桜

勧修寺の枝垂れ桜見事ですね、

醍醐寺・・・3枚券の一枚を残しておいた・・・、
ハハン~その手もあるのですね、
地元なればこそ出来る手口(笑)ですね。
我々はもったいなから無理しても見ますよね。
八重桜がボリュームがあり豪華な感じですね。

楽しませて頂きました。
  1. 2011/04/22(金) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

シクラメンさま
醍醐寺の霊宝館の八重桜はきれいですね。
手毬の様な可愛いのが良いですね~
クリックして楽しませて頂きました。
有難うございましたv-237
  1. 2011/04/22(金) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

醍醐寺の

さくら。。
確かに、昨年に行きましたが、こんなに見事に咲くのですね。。
3~4日違うだけで。
  1. 2011/04/22(金) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #SbY1Gwqg
  4. [ 編集 ]

シクラメンさま 今晩は~♪

醍醐寺の霊宝館の八重桜はきれいですねぇ~
八重桜の時期には行った事が有りません。
まだ八重桜が楽しめますね♪
玉のような八重桜てまりか紅てまりのようですね。

勧修寺も庭園のしだれ桜見事です。

  1. 2011/04/22(金) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

京都の勧修寺、・・・・・・。
醍醐寺の八重桜、・・・・・・。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しですね。

ブログ交流って、いいものですね。
いつもながら、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/04/23(土) 04:25:00 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

シダレ桜

どれも見事なシダレ桜ですね。
シダレはかなり遅くまで楽しめるサクラです。
ソメイヨシノは東北の被災地でも元気に
咲いているようです。
明るく咲いて被災者の心を慰めて欲しいです。
  1. 2011/04/23(土) 10:59:02 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

澄み切った青空を背に咲く桜が 爽やかです
気持ちが すっきりする画像です
震災地の東北にも 桜の季節がやってきますね
悲しみや 辛い思いが 美しい桜の花によって 少しでも慰められると よいですね
  1. 2011/04/23(土) 15:02:59 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/34-eac1d107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (250)
旅行 (77)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR