シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

公民館研修旅行 1.

研大
私は今公民館のサークル連絡協議会で、事業部長をこの一年任務しています。 事業部では春の研修旅行は近場、秋の研修旅行はちょっと遠方。 春は滋賀県の水の森公園やキリンビール滋賀工場に行きました。 秋は淡路島七福神の八浄寺(大黒天」参拝とたこせんべいの里で買い物 鳴門みさき荘で昼食(淡路鯛予定)↑は八浄寺
その後、うず潮船に乗ってうず潮を見に行きます。


研1

10月31日(木)晴れ バスからしまなみ海道を.バス2台98名参加


研2

淡路島まで早いです。観音様が見えます。


研4



大黒天 八浄寺に到着です


研3

ツワブキがたくさん咲いています


研6

ボケの花でしょうか?


研7

本堂に上がってお参りです。


研11

お寺の住職は 話術がうまく人を笑わせて商売がうまいです。うっかりすると色々買わされそうです。


研8

七福神のみ手から流れ出る福水


研13

淡路島には七福神それぞれのお寺があります。

研12

ユニークなトイレ案内でしょう。


研14

八浄寺を出てこれからたこせんべいの里で買い物をして食事。午後潮の状態を見て船でうず潮を見に行きます。次回に
  1. 2013/11/04(月) 22:02:13|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<公民館研修旅行 2 | ホーム | 菊花展 ほか>>

コメント

お早うございます。

大人数の中の事業部長の任、シクラメンさんはエライですね。
私は引っ込み思案で、いつも大役は逃げています。(反省)
98名の参加、役員さんは大変ですね。
淡路島は行った事が無いので、一度 行きたいところです。
鳴門の渦潮は、主人が松山に単身赴任してる時に、連れて行って貰いました。
海がすごく荒れて、渦潮が分からない位で、怖かったです。
  1. 2013/11/05(火) 09:25:39 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

事業部長さま、ご苦労様!

八浄寺は七福神めぐりが出来るんですね。
何しろ、しまなみ街道も知らず、淡路島も未知の所。
次回も楽しみに拝見しますね♪
  1. 2013/11/05(火) 13:08:16 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

研修旅行

よい天気だったようですね。
笑顔の七福神が出迎えてくれたようです。

今日はこちらもスッキリとした秋晴れです。
しばらく続いて欲しいです。
  1. 2013/11/05(火) 13:12:26 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

淡路島へ

こんばんは
一度行きたいと橋の袂まで行きましたが淡路島には
渡っていません。
七福神めぐりでは大きな福を戴いてきましたか?
当方は一年の初めに七福神めぐりをしますね。
今年も残り少なくなりしたが福が欲しいですね。
  1. 2013/11/05(火) 19:12:51 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

よいお天気で良い旅行が出来たでしょう
でも係は大変ですね。でも皆さんの喜ぶ顔を
見ると嬉しいものですね。
淡路島、行きたいと思いながら行けない所です。
淡路鯛のお食事も魅力ですね。
  1. 2013/11/06(水) 04:03:10 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

公民館研修旅行、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
  1. 2013/11/06(水) 05:24:44 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

事業部長!お疲れ様!

v-216!(^^)!シクラメンさん、お早うございます!
此方も朝は肌寒く感じ、すっかり秋らしい気候に成って来ました。
何時も爺のブログにお越し頂きコメントやグッドを有り難うございます。

☆淡路島に行かれたのですね。
ユニークな和尚の解説を聞きながら楽しいひと時を過ごされた様子が伝わってきます。
次回の鳴門海峡も楽しみにしてま~す!

('_')今朝は先月ブロ友を案内して原爆ドームや宮島に行きましたのでご覧頂ければ幸せます!
('_')閲覧感想のコメントをお待ちしてま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2013/11/06(水) 08:57:15 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです

淡路島迄来られたのです。

私は回った事はないですがこれも楽しそうですね。
淡路島は近いようでなぜか遠いのです。

今年は帰り花が多いですね。
ボケもそうなのでしょうね。

  1. 2013/11/06(水) 11:36:21 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

そうですか、お仕事ご苦労様です。
けど、こうして98名の皆様といっしょに
ご旅行ができるのも感謝ですね。
家族旅行とは、また違った旅ができるもの。
  1. 2013/11/06(水) 16:38:20 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

ご苦労様でした。

おはようございます。

大役をになっておられるんですねぇ。
色々準備は大変でしょうけど、こうして
実際出かけまして、皆さんに楽しんで
もらえることで達成感もありましょう。

淡路島。行ったことが無いのでうらや
ましいですねぇ。いつか車でたどって
みたいものです。

  1. 2013/11/07(木) 06:34:21 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

シクラメンさまへ

お久しぶりでございます。

淡路島ですか?
私も3日に淡路島で一泊して 4日にはうず潮をまで行きましたが…

渦巻きは12時ころと 17時30分だそうで また神戸へ帰りました。
98名さまを引率されて お疲れになったでしょう?
今夕から少し冷え込むとの報道でしたので…
宮島の紅葉見れることを祈っております。
  1. 2013/11/07(木) 14:22:22 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

事業部長とは大変なお役ですね。
でもそれだけ信望あつき方素晴らしいですね。

天候に恵まれて良かったですね、
住職さんは話術がお上手ですか其れは楽しかったですね。
次回は渦潮ですか楽しみです~。
  1. 2013/11/07(木) 17:02:12 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

公民館のサークル連絡協議会事業部長の大役をされて、立派ですね。

会の運営に携わり、研修旅行を計画して多くの方々に喜んでいただいたことでしょう。

行ったことのない淡路島を、興味深く見せていただきました。
  1. 2013/11/07(木) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. 小鳥沢 #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/336-fadf035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (249)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR