シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

ハロウイン 仮装してパレードに

は大

ハロウインパーテイ2013.10月26日.27日宇治植物公園で 「仮装パレード&仮装ショウ」が開催されました。
ハロウインとは諸聖人の祝日の前夜(10月31日)の祭り。 秋の収穫を祝い悪霊を追い出す古代ケルト人の祭りが起源とのこと。


は1

宇治植物公園入口ゲートやっと晴れました。


は2

トリートバック 売っています。午後1時30分から仮装パレードが始まります。
子供たちが顔にハロウインにちなんだ絵を描いたり、帽子、マントなど 個性豊かな格好で集まってきます。



は6

これからパレードが始まります。


は10

誰かに出会ったら、お菓子をもらえるようです。


は12

小さい子供たち可愛いです。


は14


このマントの人にお菓子をもらっています。


は17

この場所はインタビューと撮影場所です。


は21

インタビューに答えています。奈良の天理市からの参加も


は20


撮影会が済めばゲームが始まるようです。 親も子供も楽しいひと時のようでした。

菊花展もやっているのでそちらに回ります。13.10.27.撮影
  1. 2013/10/27(日) 16:54:02|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<菊花展 ほか | ホーム | 体育の日の宇治植物園>>

コメント

楽しそう~♪

シクラメンさん  こんばんは

いい所にいかれましたね。
ハロウィンの明るいオレンジ色があふれていますね。
子供ちゃんたちも楽しそう。
1枚目の写真のようなラザリが街にあふれていますね。
明日にでも行ってこようかな4.
  1. 2013/10/27(日) 19:30:21 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

宇治植物園

宇治植物園でハロウインパーティーが
行われるのですか!
今までも毎年行っていたのでしょうか?

楽しそうですね、お子さんたちには
楽しい思い出作りが出来た事でしょうね。

  1. 2013/10/27(日) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

そうでしたか。

こんばんは。

そういえば今日新潟の町でも..
見た感じに近い色々な飾りが
見られました。

出張から戻りまして、やっと一息ついた
ところです。これから風呂に入って
あとは横になるだけです(笑)。
  1. 2013/10/27(日) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #0TfezBWQ
  4. [ 編集 ]

ハロウイン 仮装してパレードに、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
  1. 2013/10/28(月) 02:02:28 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

宇治植物公園のハロウイン祭

v-216!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございま~す!
台風が通り過ぎた後は爽やかな秋らしい日に成って来ましたネ!
何時もブログにお越し頂き、ご丁寧なコメントを頂き有り難うございます!
ご感想を読ませて頂くのを楽しみにしております!

*もう少しでハロウイン祭ですね。
皆さん色んな仮装をして楽しまれている様子がショットから伝わって来ま~す!

('_')今朝は今月最後の高知県の札所巡りの様子をアップしましたので気楽な気分で御付き合い頂ければ幸せま~す!
!(^^)!閲覧感想コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2013/10/28(月) 09:22:35 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

アメリカのキリスト教会は、ハロウインのイベントに
大反対なんですよ。宗教とは、かけ離れた悪魔の
祭りみたいでしょう。けど、可愛いじゃないですか
子供達。お菓子をもらって仮装行列をして
よい思い出になったことでしょう。
  1. 2013/10/28(月) 09:53:48 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

ハロウイン 

シクラメンさまへ おはようございます。

当地でもこのオレンジ一色の売り場に子供たちの群れが有りました。
宇治植物園ではハロウイン 仮装してパレードがおこなれたようで 子供たち大喜びだったでしょうね。
可愛い!
親子共々楽しそうですね。
  1. 2013/10/29(火) 11:31:37 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

ハロイン

e-487シクラメンさん、今晩は~☆
京都の、宇治植物園でハロインパーティー
が開催されて宇治植物園の入り口晴れに恵まれ
そして、仮装パレードは子供達がそれぞれ色々
なハロインのカボチャの帽子を被ったりいろいろで
大人も子供楽しく、マントの人にお菓子を貰いe-144
嬉しそうですね、記念写真も撮り楽しい一時ですね
  1. 2013/10/29(火) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ハロウィンパーティー 楽しそうですね。

色々な仮装をして、大人も子供も楽しそうです。
古代ケルト人のお祭り・・・今まで知らなかったことがわかって感謝。
有難うございました。v-435
  1. 2013/10/29(火) 22:00:10 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

定着したハロウィーン

とても可愛い子どもたち♪
すっかりお馴染みのイベントになりましたね(^.^)
日本人は、祭を取り入れて楽しむ名人かも知れないですね。
飴をあげてみたいです、誰か来ないかな~
  1. 2013/10/30(水) 11:30:34 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう

こんにちは。
植物園のイベントのハロウィーンに仮想した子供たちが参加したのですね。
親子で楽しそうですね。
けさのTVで大人も楽しむハロウィーンを放映していました。
  1. 2013/10/30(水) 16:59:55 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

楽しそうね~♪

すっかり日本にも定着したようですね。
今年も街のあちこちでハロウィーンの飾りを目にしました。
子供たちは大喜び、シクラメンさんも童心にかえって楽しまれましたか?
  1. 2013/10/31(木) 11:20:14 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

来訪・コメントのお礼とお誘い!

v-216!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございます!
今日からいよいよ11月にはいりましたネ!
お互いに体調管理に気を付けて芸術・スポーツ・食欲の秋を楽しみましょ~!

('_')今日から2回に分けて広島植物公園で開催された「秋のグリーンフェア」に行きましたので、御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!閲覧・感想のコメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2013/11/01(金) 10:19:17 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/334-0c728663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (237)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR