シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

草津市立水生植物園みずの森

水大
公民館サークル協議会から、草津市立水生植物園みずの森にバス2台でいきました。 今年は本部の事業部長の任で計画実施しました。今年は例年より11日も早く 梅雨入りしたので、今日の天気が心配でしたが、雨にぬれることもなく スイレンや花ショウブなども咲き日焼けの心配もなく撮影できました。

画像をクリックしてください。8枚
  <<

5月26日に京都国際ホテル扇の間で民謡と踊りの会が開催されました。 しばらくブログをお休みしていました。皆様の所へも訪問もできず申し訳 なく思っています。次回も続きをアップします。
どんぐり様のソースをお借りしました。13.5.29.撮影
  1. 2013/05/29(水) 23:06:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<水生植物公園みずの森 2 | ホーム | 5月の庭に咲く花>>

コメント

バス旅行

シクラメンさん
おはようございます。

>草津市立水生植物園みずの森にバス2台でいき  ました

ご一緒させて頂きましたよ。
楽しいバス旅行でした。
ありがとうございました。

では、また
  1. 2013/05/30(木) 05:38:15 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

みずの森

お早うございます
私も先日スイレンを見てきましたがこんなに綺麗に咲いていませんでした。
大きな池で手入れが行き届き綺麗です。

今年の梅雨入りは速いようですね。
昨日、関東地方も梅雨入りとなりました。
でも今朝はラジオ体操には行けそうです。
  1. 2013/05/30(木) 05:41:20 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

スイレン

お久しぶりです。

スイレンは朝のうちがよいそうです。
真っ白い花は清楚な感じです。

関東地方も昨日から梅雨入りしました。
しばらくは鬱陶しい天気が続くようです。
  1. 2013/05/30(木) 17:48:17 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

きれいです

こんばんは。
お忙しくして見えたのですね。
更新がないものですからご旅行かと思っていました。

水の森は何度か行っておりますが、手入れが行き届いていますので綺麗な花を楽しむことが出来ますね。
綺麗な花を見せていただきありがとうございました。
  1. 2013/05/30(木) 18:37:32 |
  2. URL |
  3. ウッド #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

お久しぶりです。色々趣味がたくさんおありで、お忙しいようですね。
若さの証ですね。v-424

スイレンが綺麗ですね。もう梅雨になり、本当に月日の経つのは早いですね。
  1. 2013/05/30(木) 20:31:24 |
  2. URL |
  3. koyuko  #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

水にちなんだ花

役員の任務で、忙しいのですね。
草津へバス旅行でしたか。
計画の段階からご苦労様でした。
晴れていて良かったこと、これが楽しさに影響しますからね。
睡蓮はまだ見ていません。
早く公園に行かなくちゃ!
  1. 2013/05/30(木) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

スイレン、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
  1. 2013/05/31(金) 02:01:13 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

バスツアー

v-208!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございます!
島根ワイナリー見学に御付き合い頂コメントを有り難うございました。
('_')山陰旅行の最後は玉造温泉でゆっくりリフレッシュし温泉街を歩いてみましたので一緒に御付き合い頂ければ幸せます。

*何時も充実した素晴らしい日々をお送りですね。
早いもので今日で5月も終りですね。
梅雨に入り余り良いお天気が続きませんが明るい気分で来月も楽しく過ごしましょ~!
何時も楽しいブログを見せて頂くのを楽しみにしていま~す!

!('_')!それではまた週明けにお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!何時もの閲覧感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2013/05/31(金) 08:01:02 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

時々伺っていましたがお元気の様子でよかったです。
ここは青春切符で夏に蓮の花を見に行きました。

いろんなお花を楽しめたようですね。
スイレンがこれからは見ごろのようですね。

風邪がどうもすっきりしません。
  1. 2013/05/31(金) 08:10:29 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

水生植物も楽しいものばかりですね。
やっぱり
睡蓮が
ひかりますね。
今日もスマイル
  1. 2013/05/31(金) 13:01:51 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

シクラメンさまへ こんにちは~♪
草津市立水生植物園みずの森…
素敵なところですねぇ~ スイレンなど見ますと梅雨を感じます。
スイレンはもちろんのことですが 水辺の演出が素晴らしいです。
広島も27日に例年より12日の早い梅雨入りでした。
  1. 2013/05/31(金) 14:55:26 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

何かとお忙しい時期でしたのね。
でもお元気な様子に安堵しています。
草津の睡蓮など季節の花を観に行って
精神的にも休まれたでしょう
これからの季節は鬱陶しい日が多くなりますので
体調に気をつけて下さい。
  1. 2013/06/01(土) 06:46:58 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

水生植物も なかなか味わいがありますね
踊りのイベントで 暫くブログから遠ざかったそうですが
また 美しい写真をたくさん見せてください
  1. 2013/06/01(土) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/300-55cc0135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR