シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

13年京都の桜 醍醐寺 霊宝館のしだれ桜

霊大

桜が咲きました。例年醍醐寺霊宝館のしだれ桜は三月の終わりに見頃を迎えますが。
今年は一週間ほど早く 開花しました。
24日(日)天気も良いので家から近いので見に行きました。
霊宝館にはしだれ桜が何本かありますが、大きいしだれ桜は見頃です。オー!ワンダフル!きれい!
霊宝館に入る前の桜の馬場と言われる道のソメイヨシノはまだ蕾が多いです。
サムネイルにマウスオンしてください。
<
< < < < < < < < < <

縦の画像のしだれ桜 マウスオンしてください。
<
<
<
<
<
<
<
<
<

桜開花の情報が少ないため、人は少なかったです。ソメイヨシノはこれからですので

上も下もnon_non様のソースをお借りしました。13.3.24.撮影
  1. 2013/03/24(日) 15:05:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:15
<<13年京都の桜 醍醐寺 三宝院 | ホーム | 青谷梅園梅まつり>>

コメント

素晴らしいです!

シクラメンさん
こんばんは

>例年醍醐寺霊宝館のしだれ桜は三月の終わりに   見頃を迎えますが。
素晴らしいです!
サムネイル 楽しまさせて頂きましたよ。
ありがとうございました

では、また
  1. 2013/03/24(日) 19:30:57 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

シダレザクラがもうこんなに咲いて来たのですね~
去年の桜が遅かったということらしいのですが
なんだかとても早く感じます。

見事なしだれ桜は濃いピンクと薄いのと2種類あるのですね。
ソメイヨシノがどのくらい咲いたのか・・・・
ここではまだほんの咲き始めです。
  1. 2013/03/24(日) 19:37:34 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

新しいパソコンが使えるようになって よかったですね
そして いよいよ京都の桜のシーズンがやってきましたね
素晴らしい桜を 今年もたくさん見せてください
楽しみにしています
  1. 2013/03/24(日) 20:46:04 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

京都の桜 醍醐寺 霊宝館のしだれ桜、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
  1. 2013/03/25(月) 03:07:17 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

京都の桜 醍醐寺 霊宝館のしだれ桜、・・・・・・。
綺麗に咲きましたね~
素晴らしい。

今一番良い時期ではないでしようか?
青い空とサクラ・・・こちらでも、もうすぐソメイヨシノが
開花することでしよう・・・

  1. 2013/03/25(月) 05:53:40 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

さすが~~とっても綺麗!
オ―ワンダフル!その様な言葉がピッタリです。
ソメイヨシノはまだとか?
東京は同時に咲いたようで所々で見かける
枝垂れ桜は綺麗ですよ。
  1. 2013/03/25(月) 06:19:01 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

桜のシーズン

v-208!(^^)!シクラメンさん、お早うございます!
京都東山春の花灯路動画編にお越し頂きコメントを有り難うございました。
新しいPCを使っての初投稿ですね。
醍醐寺霊宝館の枝垂れ桜が今年も綺麗に咲きましたね。
京都にもいよいよ桜のシーズンが到来ですね。
4月始めに平野神社などに行くのを楽しみにしています。

('_')今朝は春の京都東山花灯路の第2弾をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧の感想コメントも宜しくお願いしま~す!
!(^^)!それではまた水曜日に伺わせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2013/03/25(月) 09:21:32 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

ほんとん、今年は、早い桜です。
妻が、桜は卒業式の花になったみたい、だって。
今日もスマイル
  1. 2013/03/25(月) 12:37:48 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

霊宝館のしだれ桜

シクラメンさま こんにちは~♪

オーワンダフル!まさにピッタリです。
昨年は私もご一緒にお花見と薄茶とお菓子を頂きながら最高でした。
枝垂れ桜の横幅が広くて全部いれるのは難しかったです。
染井吉野や紅しだれ桜にはまだ会えそうですね?
此方も満開が近づきましたが 27.28日は雨になりそうで 桜が心配です。
次々に桜を公開して下さいね♪
  1. 2013/03/25(月) 15:03:14 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんばんは
タイミング的にとても
良かったのではないでしょうか。
しかもこんなに早いと
ツアー客もいないし静かな花見でしたね。
遠方から来られる方は
桜の見頃を合わせるのに今年は大変でしょうね。

  1. 2013/03/25(月) 20:41:04 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

しだれは三月で終わる?

おはようございます。昨日日中は仕事。
そして晩に送別会とサイト管理ができ
る時間無く、今朝の記事更新は休んで
います。取り急ぎサイトの訪問を優先
しまして、お邪魔しております。今朝
は意図してゆっくり出勤しようと決め
ています。

さて、やはり早いのですね。こちらでは
しだれも含めまして、桜は四月に入って
からです。今はあちこちで梅が咲き始め
ていまして、それを喜んでいるという感
じです。違いますねぇ。

  1. 2013/03/26(火) 07:01:55 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

シダレザクラ

東京はソメイヨシノが咲き終わってからシダレが
咲きます。
品種によっても違いがあるようです。
東京ではソメイヨシノが満開です。
でも今週末まで持つかどうかわかりません。
  1. 2013/03/26(火) 09:53:22 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

京都の桜はやはり見事ですね。
お近くでうらやましいです。

4月初めに行くつもりです。
  1. 2013/03/26(火) 11:51:05 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

枝垂桜満開♪

ちょっと忙しくしておりました。

麗宝館ですか、素晴らしい枝垂れですね♪
早くてビックリです、東京はソメイヨシノは満開ですが。
あまり早くて、何処をどう見たら良いのかうろたえています。
これから本格的な桜シーズンなんですね、楽しみですね。
  1. 2013/03/26(火) 15:45:50 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

サクラ

こんばんは。
醍醐寺の桜はもうこんなに咲いているのですか。
きれいですね。

週末には孫たちがきます。
京都のサクラ見物には行けそうにもありません。
シクラメンさんのところで楽しませていただきますね。
  1. 2013/03/26(火) 19:14:34 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/273-23707365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (246)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR