シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

梅宮大社 早咲きの梅

梅宮大
新聞の梅情報もまだ蕾のところが多いです。ここ梅宮大社も蕾で出ています。
早や咲きの梅もあるかと14日(木)天気も良いので見に来ました。
ロウバイは満開で、いい香りがします。数は少ないですが、梅風景を
サムネイルにマウスオンしてください。
<
< < < < < < < < < <

神苑に咲く花  画像をクリックしてください。8枚
  <<

神苑に入る人は少ないです。この美しい風景を一人占めでーす。

この春 もう一度梅を見に来たいです。

上non_non様、下どんぐり様のソースをお借りしましあ。13.2.14.撮影
  1. 2013/02/15(金) 21:12:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<冬の萬福寺 | ホーム | 洋ラン展  府立植物園>>

コメント

こんばんは

そちらでは もう梅が咲いたのですね
それだけではなく 神苑には色々な春の花が咲いていますね
今日も北海道神宮の梅園に行って来ましたが こちらはまだ
豪雪に埋まっています
  1. 2013/02/15(金) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

梅宮大社 早咲きの梅、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
  1. 2013/02/16(土) 03:47:04 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

梅宮大社 早咲きの梅、美しいですね。
又、羨ましいです・・・・

昨日の雪がだいぶ積りました。
知り合いが本日タイに行くのに・・・成田まで大変だったろう・・・
  1. 2013/02/16(土) 06:01:09 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

梅の春

おはようございます。

まずは梅の春から始まったという
ところですね。たくさんのお寺などで
ぽちぽちと咲き始めて居るんですね。
梅の春を見に再度訪れたい。
僕もそう思います。

さて、今朝の佐渡はかぜが強いです。
幸い船を止める程のものではなさそう
です。長岡に行ってきます。

  1. 2013/02/16(土) 06:19:49 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

早や咲きの梅もあるかと・・・

シクラメンさん
おはようございます。

>早や咲きの梅もあるかと・・・
楽しまさせて頂きましたよ。
蝋梅の香りも届きましたよ!

では、また
  1. 2013/02/16(土) 09:29:46 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

梅宮大社

名前の通りもう早咲きの梅の花が咲いているにおですね^

そして蝋梅の花があでやかに咲いてもうすぐ春ですよ~
と言っているようですね。

いよいよシクラメンさまの季節ですね。

春を感じさせていただきました。
  1. 2013/02/16(土) 10:28:26 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

早咲きの梅

もう梅が咲いているのですね、
春を追いかけるシクラメンさん
家でじっとしては居られないのですね、
春を探しにいざGo~ですね。

お陰様で梅宮大社の花達を拝見させて頂きました。

紅梅、白梅、蝋梅、水仙、万両等いずれも
早春の雰囲気を有難うございます。
  1. 2013/02/16(土) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

梅宮大社

こんばんは
梅の名がつく大社ですね。
梅の満開には少し早いようですね。
ロウバイは今が良さそうです。
甘い香りがこちらまで届いてくるようです。
  1. 2013/02/16(土) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

梅宮大社の早咲きの梅が咲いていますね。
紅梅や白梅やロウバイや水仙の良い香りの漂う中、花見を楽しまれたのですね。
良かったですね。 
我が家の水仙はまだ先になりそうです。
  1. 2013/02/16(土) 21:14:58 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

私も梅を待ってます~♪

こんばんは^^;
今年は遅いようですね。
去年はとっくに梅とメジロのコラボ(ウメジロー)を撮っていたのです。

紅葉の時期に続いて、又シクラメンさんのお忙しい時期ですね。
再度訪れましたら又ご案内下さいね。
  1. 2013/02/16(土) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. 紅(こう) #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

梅宮大社

シクラメンさまへ お早うございます。

屋は咲梅はさいていても 今年の梅の開花は3週間遅れだそうですね?
庭園の池と白梅絵になりますね。
私も近々縮景園へ梅に行く予定です。
今朝紅梅も咲いたとのニュースです。

京都ではどこの寺社を訪ねても現在は梅が有りますね。
羨ましい限りです。
  1. 2013/02/17(日) 10:41:04 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

梅が咲く神社

梅宮神社の名前に惹かれますね~
どこも三週間は遅れてる開花ですが、早咲きを独り占め!
紅梅は家にもあるけど、固い固い蕾のまま。
綺麗に咲いてますね、ここは暖かい?
ロウバイも、郊外で有名な山に咲いたとTV放送されました。
日当りが良いのに、寒いんですね~
  1. 2013/02/17(日) 10:57:15 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

ひとりじめ??

あー、シクラメンさんの後をついていけばよかった~
北関東はまだまだ感があります。
  1. 2013/02/17(日) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #Jlv6/qFE
  4. [ 編集 ]

今朝は更新まだでしたね。

おはようございます。

ぶらりと訪ねてみました。
何度見ましてもうらやましい風景です。
ウメの春。
週末の長岡は積雪が80センチ程。
例年にない少なさですが、あちらは
まだまだこの風景とはほど遠い冬
でした(笑)。

  1. 2013/02/18(月) 06:47:19 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

早春の梅宮大社

v-208!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございます!
飛騨の里ライトアップに御付き合い頂、コメントを有り難うございました。

大社神苑の早咲きの梅が咲き始めたのですね。
蝋梅は綺麗に咲き満開なのですね。
此方は蝋梅も咲くのが今年は遅れている様で今からで梅は蕾も固く枯れ木です。
早々に見せて頂有り難うございます。

('_')今朝は飛騨路の旅②高山祭を動画とDBでアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')爺のGoo!ブログに閲覧感想のコメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2013/02/18(月) 10:20:55 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんにちは♬

シクラメンさま
大社神苑の早咲きの梅が咲き始めたのですね~
見させて頂きました。

蝋梅は満開に咲いていますね・・・

水仙も咲いていましたねぇ
万両の真っ赤な実が可愛いね。

  1. 2013/02/18(月) 17:33:06 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

早咲きの梅

梅にも早咲きがあるのですね。
こちらではロウバイが咲き出しました。
といっても寒いので例年よりかなり遅いようです。

明日も雪の予報です。
もう雪は降って欲しくないです。
  1. 2013/02/18(月) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

綺麗な梅の花ですね。

サムネイル画像の3番と5番が特に好きです。

昨日、「明治神宮」に行きましたが、未だ梅の開花は先のようです。
  1. 2013/02/19(火) 14:21:02 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/264-a36c4b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (246)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR