シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

11年京都の桜4.祇園白川

白川大


京都の桜が昨年より1週間遅れて咲きました。四月三日(日) 今年も踊りのサークルの先生から「都おどり」の招待券を頂き サークルの人達と一緒に祇園甲部の歌舞練場で鑑賞しました。その後 近くの祇園白川の桜を見に出かけました。又舞妓さんに出会えました。 舞妓さんの画像をクリックでB G M 再クリックで停止します。

<< 祇園白川の桜 小さいカメラで撮ったのですがご一緒に21枚 

<
<
<
祇園白川



マウスオンしてください。舞妓さん 





今年の花見客は中国、韓国の人が殆ど見られませんでした。

「見渡せば 柳 桜をこき交ぜて 都ぞ春の 錦なりけり」 ふとこんな歌を思い出しました。


BGMと下はsakura様上どんぐり様のソースをお借りしました。11.4.3.撮影
  1. 2011/04/06(水) 16:22:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<11年京都の桜 5.嵐山 | ホーム | 11年京都の桜 2 京都御苑  3. 大石神社>>

コメント

今晩は♪

シクラメンさま
わ~~綺麗な桜ですねぇ
「都おどり」の招待券を頂かれたのね、
サークルの人達と一緒に祇園甲部の歌舞練場で鑑賞したの?
良かったですね。
祇園白川の桜が素晴らしいですね。
21枚を見せて貰いました。
舞妓さんに出会えましたのね。
可愛い 舞妓さんですね♪
舞妓さんをクリックしてBGMを聴きました(拍手)
  1. 2011/04/06(水) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

祇園白川

こんばんは。

祇園白川のしだれ桜を見させていただきました。
また、最後に粋な舞妓さんとお見合いまでさせて戴きました。
当方から見れば、一足早い京都のサクラに満足させて貰いました。
有難うございました。
  1. 2011/04/06(水) 19:25:22 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

月は朧に・・・・

こんばんは

まるで私もご招待いただいたようですね。
桜とヤナギの薄緑いいですね~
舞妓はんの着物のブルーも素敵です。

春ですね~
  1. 2011/04/06(水) 20:09:04 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

祇園白川

良く咲いていますね、私は3月28日午後に
この場所に来ました。
少しだけ枝垂れ桜が咲いていました、
吉井勇の碑私も撮ってきました。

京都の事ブログに載せるか迷っています、
もっと早く載せるべきでしたが・・・
気持ちが付いて行きませんでした。

東京の事にしようかと思っています。

こちらで拝見して満足しています。
有難うございます。
  1. 2011/04/06(水) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

綺麗な京都。
私も桜を見てきましたよ。
お元気で。
今日もスマイル
  1. 2011/04/06(水) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

遅いのですね。。

去年は早かった。。
今年ならちょうど良かったかもですが地震で行けなかったでしょう。
うまくいきません。
  1. 2011/04/06(水) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #047ZnVZs
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

祇園白川の桜、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

舞妓さん、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/04/07(木) 03:22:23 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

祇園の風景

おはようございます。
やはり祇園の桜の景色は素敵!
舞妓さんにも会えてラッキーでしたね。
ご一緒してくださった時の事が懐かしく思い出されます。
あの時、横断しようと思っていた道路、高貴な方がお通りになるとか通行が閉鎖されていましたね。
懐かしい桜を見せていただきありがとうございました。
  1. 2011/04/07(木) 06:26:24 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

京都の桜!

v-208お早う御座います!
我家の花壇観賞にお越し頂、コメントを有賀とう御座いました。

BGMを聞きながら優雅に咲く祇園白川の桜を楽しませて頂きました。
ここは哲学の道?と言われる場所になるのですか?
京都ならではの桜と舞妓さんの可愛いショットが微笑ましいですね~!

!(^^)!今朝から、小生の以前旅した所の日本桜名所巡りを3回に分け投稿をしますのでご覧にお越し頂ければ幸せます。
*それではまた明日!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

  1. 2011/04/07(木) 08:17:11 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今年もまた 京都の素晴らしい桜が見られる時が来たのですね
祇園白川の桜 見事です

桜が綺麗
舞妓さんもきれい
そして 青々とした柳の新緑が 綺麗です
  1. 2011/04/07(木) 19:52:46 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
こちらの枝垂れ桜も
咲き誇りましたね。
週末、夜桜を見に行こうかと思っていましたが
どうも雨のようです^^;
  1. 2011/04/07(木) 22:01:01 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

シクラメンさん

昨日も、私の拙いブログで、「フダン桜&メジロ、鵜飼さくら、トサミズキ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/04/08(金) 05:11:09 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

良い風景です。

おはようございます。

やはり桜の季節の今日とも良いです。
祇園かぁ。一昨年その辺をぶらつくこと
もありました。桜の季節ではなかったの
ですが、雰囲気をしのんでいます。
また行きたい。見れば見るほど(笑)。

  1. 2011/04/08(金) 06:40:40 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

祇園白川の桜

なかなかきれいです。
こちらでも満開になりました。
しばらくは楽しめそうです。

東北出身の舞妓さんもいるそうですね。
先日テレビで被災者を応援していました。
外国からの観光客はしばらく日本にこないようです。
浅草などもまったく姿をみなくなったそうです。
  1. 2011/04/08(金) 09:21:21 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

祇園白川

シクラメンさま おはようございます。

昨年も見せて頂きましたね。
しだれ桜が祇園白川とマッチし素敵です。
舞妓さんを見ると 嬉しくなりますね。
  1. 2011/04/08(金) 10:15:27 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

白川の桜と舞妓さん、素敵です。

祇園白川は私も大好きなところです。
川の岸の桜の下に、歌碑があります。吉井勇の歌がきざまれていますね。
かにかくに祇園はよけれ寝る時も枕の下を水の流るる
  1. 2011/04/08(金) 14:14:07 |
  2. URL |
  3. 庭に咲くあじさいの花 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~シクラメンさま~☆

祇園白川、四季折々、それぞれの表情があって
私も好きなポイントですぅ~。
桜きれいですね~柳も芽吹いて^^。
舞子さんに出会えてラッキーでしたねぇ
素敵な画像を有難うございました。
  1. 2011/04/08(金) 20:21:17 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/26-d917600e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (250)
旅行 (77)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR