シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

冬の宇治植物公園

冬大

今日は12月24日 クリスマスイヴ 街では華やかな飾りや音楽が。
ここ宇治植物公園の冬景色を見に来ました。職員さんがお手入れをされています。
画像をクリックしてください。8枚
  <<


つい一ヶ月前の紅葉を撮っていた華やかさは何処へ行ったのでしょう。 皆様の12年京都の紅葉でたくさんのコメントの中で、今年は一番たくさん紅葉を見られましたね。 今年の紅葉は一番きれいだったですねというお言葉を頂きましたが、実は一番数が少ないのです。 地元の宇治にも一つも行けてない。京都の紅葉の名所はどの位?というお話も頂きました。 ここ2~3年のもので今年行けてないのを最後にアップします。

サムネイルにマウスオンしてください。
<
一休寺 
< < < < < < < < < <

一年間色々お世話になりありがとうございました。これで今年の 最終といたします。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。

上どんぐり様、下non_non様のソースをお借りしました。
  1. 2012/12/24(月) 17:02:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<新年のご挨拶 | ホーム | 12年京都の紅葉 17. 龍安寺(完)>>

コメント

宇治植物園&京都の紅葉

冬の宇治植物園、葉が落ちて枯れ枝だけの姿も
有るけれどまだ秋色を残す樹木もあるのですね。

サムネイルの紅葉とても素敵ですね、
妙心寺大法院素敵な画像、三室戸寺も
一年を通して地元ならではの京都のご紹介
有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
  1. 2012/12/24(月) 20:10:36 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

宇治植物公園

こんばんは
冬枯れの静かな公園の散策のようですね。
サムネイル画像はまた目が覚めるような紅葉でした。
これまで素晴らしいたくさんの紅葉を見せて戴きました。

今年最後のブログとか。
私の方は休みがないようです。 お暇な時には遊びに来て下さい。 
それではお元気でよいお年をお迎えください。
  1. 2012/12/24(月) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

冬の宇治植物公園、・・・・・・。
京都の紅葉、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
  1. 2012/12/25(火) 04:29:02 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

昨日はクリスマスイブ、今日は本番クリスマス。
良いイブをたねしめましたか?
クリスマス寒波が来ています。
風邪など引かないような・・・・
  1. 2012/12/25(火) 05:49:10 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いよいよ年末モードですね。色々
お忙しいことと思います。
また来年よろしくお願いします。

今回は宇治の植物園から。そう、
宇治界隈だけでも、知らないとこ
ろだらけ。来年も色々お見せ願い
ます。

  1. 2012/12/25(火) 06:03:13 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

年の暮れ

京都の冬風景、枯れた感じが素敵です。
今年も色んな京都の顔を見せていただきありがとうございました。
来る年も宜しくお願い致します。
  1. 2012/12/25(火) 11:04:30 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

冬ざれの植物園

こんな冬の姿もまたいいものですね~

シクラメンさまでこ今年は行けてない紅葉の
お寺があったのですね。
今年は素晴らしく手沢山見せていただいたように思いましたが。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/25(火) 11:52:57 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス

シクラメンさま
↓のも見せて頂きました。
今年の紅葉はシクラメンさまの所で
見せて貰って嬉しかったわ。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/25(火) 12:02:33 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

本当に沢山の、綺麗な写真を楽しませていただきました。ほんとに、有難うございました。
よいお年をお迎えください。
今日もスマイル
  1. 2012/12/25(火) 12:57:04 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

今年最後の紅葉 お見事ですね。v-424
京都に行ってたくさん見たつもりでしたが、まだまだ行かない所がありますね。

色々お世話になり有難うございました。
私は、長野県安曇野のイルミネーションをUPしてから締めくくります。宜しくね。
  1. 2012/12/25(火) 21:01:26 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

京都の紅葉

たくさん楽しませて頂きました。
これだけ見せて頂ければ充分です。

今年もブログ交流いろいろとありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えください。
  1. 2012/12/26(水) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

宇治植物園

v-208!(^^)!シクラメンさん、お早うございます!
爺のX”マス・イルミネーション・ショーに御付き合い頂、有り難うございました!

紅葉も終り植物園もすっかり初冬の光景を見せてくれていますね。
今年も京都を沢山見せて頂有り難うございました。

('_')師走の今朝は「東海道五十三次宿の今と昔」を動画とDBにしましたのでお暇が出来たら御付き合い頂ければ幸せます!
('_')ひろし爺のGoo!ブログへ来訪・コメントをお待ちしてま~す!
!(^^)!それではまた28日(金)にお邪魔させて頂ま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/12/26(水) 08:28:24 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

年末のご挨拶!

v-208!('_')!シクラメンさん、お早うございます!
辰年の今年も後僅かとなりましたね!
今年も、ひろし爺1840のブログやデジブック・YouTube動画に御付き合い頂、コメントやグッドを有り難うございました!
来年もシクラメンさんの色んな素敵な情報を楽しみにしております!
!('_')!巳年の来年も本年同様に宜しくお願い致します!
!(^^)!素晴らしき年を迎えられる事を祈っておりま~す!v-222
*12月31日にブログで年賀状を発送いたしますので御覧頂ければ幸せます!
  1. 2012/12/28(金) 09:03:54 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

シクラメンさん
こんにちは
今年は御世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

  1. 2012/12/30(日) 11:29:02 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

年末のごあいさつ

こんばんは。

もう大晦日の夕方。
早いです。一年の締めくくりの時を
静かに迎えています。

さて、今年もまたご厚情をいただきました。
ありがとうございました。また来る年も
よろしくお願いします。
それでは良いお年を..

  1. 2012/12/31(月) 17:12:50 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/250-34d258f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR