シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

伊勢.二見方面バス旅行

いせ大
公民館の秋の研修親睦会のバス旅行が毎年この時期にあります。今年は本部の役員に
当たっています。 12日(月)日曜日は一日雨が降っていたのにからりと晴れました。
バス二台で伊勢方面に出かけます。
画像をクリックしてください。21枚
<
<
<
伊勢.二見旅行

伊勢神宮では20年毎に社殿を造り替える「式年遷宮」を来年に控えています。
大部分が出来あがってきたようです。来年はすごい人になるととバスガイドさんが
言っていました。 次回から12年京都の紅葉をアップする予定です。
↓の宇治植物公園の案内もする時間がなく
皆様の所へおじゃまするのも遅れています。
  1. 2012/11/15(木) 21:20:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<12年京都の紅葉 1.永観堂 | ホーム | 秋の宇治植物公園>>

コメント

伊勢神宮

一度は行きたい伊勢神宮です。
もっと魅せていただけないですか?
  1. 2012/11/15(木) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

懐かしい~

伊勢神宮だけでなく、二見ヶ浦も行かれたのですね。
お役があると、何かと気遣いでご苦労様でした。
確か、この島は啓さんの写真でも見ましたね。
海を望む風景…、時間があれば行きたかったですよ。
  1. 2012/11/15(木) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

伊勢.二見方面バス旅行、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

行きたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
  1. 2012/11/16(金) 01:50:16 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

懐かしい二見ヶ浦ですね・・・・
伊勢神宮は何回も行きましたが、二見ヶ浦は
修学旅行に行ったきりです。
もう一度たずねてみたいですね・・・
  1. 2012/11/16(金) 05:34:37 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

一度は行きたい伊勢神宮

おはようございます。

三重県には二度ほど行っていますが、
残念ながら二度とも伊勢神宮への参
拝をせずに終わっています。
幾度か皆さんのサイトで紹介されてい
るのを見ていますが、やはり良い所で
すよね。行ってみたいものです。

さて、今朝は冷え込んでいます。佐渡
の今は5℃くらいですかね。起きても
布団から出るのがややつらい感じです。

  1. 2012/11/16(金) 05:54:07 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

お伊勢さん

お早うございます
懐かしいお伊勢さんと二見ケ浦ですね。
これまでに2度のお参りをしました。
玉砂利を踏んでのお参り、懐かしく拝見しました。
  1. 2012/11/16(金) 06:03:52 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

伊勢参りも
この時期は
気持ちが好いでしょうね。
お元気で。
今日もスマイル
  1. 2012/11/16(金) 12:46:19 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

伊勢神宮と二見ヶ浦に御旅行でしたか?
お天気が良くて最高でしたね。
お当番と言うと幹事役でしょうか?雑用も色々と大変でしょう
お疲れさまです。
  1. 2012/11/16(金) 19:56:54 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

今晩は

瀬戸市に住んでいた頃、伊勢神宮にお参りしたいと思いながら
行きませんでした。
今夜は見せていただいて、ありがとうございます。
  1. 2012/11/16(金) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. 小鳥沢 #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

おはようございます♫

シクラメンさま
公民館の秋の研修親睦会のバス旅行で
今年は本部の役員に当たってお世話もされて

からりと晴れてバス二台で伊勢方面に行かれたのね。
夫婦岩は有名ですね~
21枚みせて頂きました。

美味しそうなご馳走でしたね。


  1. 2012/11/17(土) 06:17:13 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

公民館の研修旅行で伊勢と二見ヶ浦へお出かけでしたのね。
恙無くご旅行も終わり本部役員として肩の荷が下りたことでしょう。
お疲れ様でした。

伊勢は高校生の頃下宿生活をしたところです。
また、OL時代も伊勢市で過ごしました。
二見浦はお友達とサイクリングで出かけたこともあります。
懐かしく拝見しました。
  1. 2012/11/17(土) 12:37:03 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

ご旅行が続きますね^^;

こんにちは^^;
お役目のあるご旅行でしたのね。ご苦労様でした。

お伊勢参りと二見ケ浦は高校時代の修学旅行でした。
も○十年も前のことです(笑) 懐かしく拝見いたしました。
ゆっくり玉砂利を踏みしめて歩いてみたくなりました。
  1. 2012/11/17(土) 13:52:17 |
  2. URL |
  3. 紅(こう) #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

伊勢路へ

シクラメンさま こんにちは~♪

公民館の親睦会でしたか?理事のシクラメンさまはさぞ大変でしたでしょう?
来年は式年遷宮に当たると年だと 昨年伊勢神宮に参拝したときお聞きしました。
神様のお引越しは大変ですね。
おかげ横丁の赤福は相変われず大人気ですねぇ~♪
二見が浦寒かったでしょう?
私は3月の終わりでしたが 飛ばされそうでした。
私も15.16日と九州方面へ行っていました。

秋の京都楽しみにしております。
  1. 2012/11/17(土) 13:56:53 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

旅行

ま~お元気でお出かけが続きますね。

伊勢神宮は数回行きましたが二見ヶ浦は
若い時に一度行ったきりです。

伊勢御膳は如何でしたか?

↓宇治植物公園の菊花展も素晴らしいですね。
  1. 2012/11/17(土) 17:14:15 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

二見ヶ浦

この近くのユースホステルに泊まって
夫婦岩を見に出かけました。
福岡からきたという女の子と一緒でした。
このあと、鳥羽からフェリーで伊良湖岬に
渡りました。

奥の細道歩きで伊勢神宮に行く予定です。
来年実現できるかまだ微妙です。
  1. 2012/11/17(土) 18:17:58 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/231-4b024839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (241)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (36)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR