シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

創作案山子コンテスト 夢コスモス園

か大


創作案山子がたくさん出ています。↑は「思い出餅つき」遠い昔幼かった頃お正月はもちろんですが、 何かおめでたいことや嬉しいことがあった時家族みんなでお餅つきをした思い出がありませんか?


案山子コンテスト  花咲爺さん



か4



徹子の部屋
か6

浅田 真央ちゃん


か7

家族に乾杯


か8

イモト アヤコ


か9

マツコ案山子


か10

幸せの傘地蔵


かさ

案山子色々  画像をクリックしてください。8枚


  <<

たくさんの案山子のコンテストです。あなたはどの案山子がお好きでしょうか?


夢コスモス園にはコスモス以外の花も咲いていました。

「次へ」のボタンをクリックしてください。
<<
<■オーシャンブルー朝顔■<1/5
<

上どんぐり様、下Sakura様のソースをお借りしました。12.10.5.撮影
  1. 2012/10/11(木) 11:03:43|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<善峯寺の秋明菊 | ホーム | 京都亀岡夢コスモス園>>

コメント

カカシコンテスト

カカシというより、創作人形展のようでした。
最初の餅つき風景がいいですね。
お餅はお正月、お祭り、お盆と季節の節目に
ついていたように思います。
蒸したもち米をそのまま食べるのも好きでした。

花の紹介で5番に名前がありませんでしたが、
アメジストセージ(別名:メキシカンブッシュセージ)
ですね。
こちらでもたくさん咲いています。
  1. 2012/10/11(木) 13:01:49 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは♬

シクラメンさま
案山子コンテスト
面白いのが並んでいましたね。

今の時代のが多かったですね~

私は浅田 真央ちゃん と「家族に乾杯」が

好きでした。


最初の餅つき風景がいいですね♬

お花も良いですね~

芒やフジバカマ紅は秋って感じね。

アメジストセージが沢山 咲いていましたね。

香りが良かったですか?
  1. 2012/10/11(木) 13:47:24 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

おもしろい。

こんばんは。

秀作が多いです。僕は鶴瓶に乾杯に
一票入れましょう。表情がうまく表現
されています。しかし、ここまでほの
ぼのとしていますと、かかしとしての
効果は期待できぬほどですねぇ(笑)。

  1. 2012/10/11(木) 19:50:19 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
しかし、こんなにアイデアがいっぱい。
どのかかしをみても笑いがでます。
いいですね~平和!
  1. 2012/10/12(金) 01:58:36 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

創作案山子コンテスト 夢コスモス園、・・・・・・。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
  1. 2012/10/12(金) 02:00:47 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

案山子

シクラメンさん
おはようございます。

>創作案山子コンテスト 夢コスモス園
どれも力作ばかりですね!
家族に乾杯
つるべ~さんの感じがよくでてますね!

では、また
  1. 2012/10/12(金) 04:37:22 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

かかし祭り・・・
こちらでも行われ、今年はオリンピックの選手の
像が多く出ていました。
徹子の部屋 、そっくりです。

秋、これからが本番です。
皆さんも Let's enjoy ourselves.
  
  1. 2012/10/12(金) 05:41:11 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

ほのぼのですね~ぇ♪

おはようございます^^;
大掛かりな創作案山子が並んでますね。
案山子と言うより巨大な創作人形かしら(笑)
スズメも珍しがって見物に来たりして~(笑)
毎年アイディアを考えるのも楽しみなのでしょうね。
「家族に乾杯」が風景とともに雰囲気が出ていて1票です!
  1. 2012/10/12(金) 08:24:04 |
  2. URL |
  3. 紅(こう) #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

かかし祭り

可愛いですね~♪
明日香で3年ほど前に見ましたがとても楽しかったです。

私もやはり最初のかな・・・
思いでもちつきのネーミングの素敵ですね。

秋がやってきましたね。
  1. 2012/10/12(金) 09:12:23 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます★いつも大変お世話になっております

e-415e-435e-415昨日もお忙しい中を
ご足労いただきまして
貴重なエールを有難うございました

創意工夫を凝らして
ユーモアたっぷりの案山子
芸能やスポーツ…多彩なジャンルで
どれも楽しいですね

おかげさまでたいへんありがたい和みタイム
有難うございました

拍手
  1. 2012/10/12(金) 09:45:03 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU
  4. [ 編集 ]

創作案山子

シクラメンさま こんにちは~♪

思わず顔がにっこり ユーモラスな案山子ですねぇ~
真央ちゃん 徹子さん 鶴べさん イモトさん 好く似ています。
オーシャンブルーの葉っぱも花も アメジストセージも綺麗!
のどかで平和が好いですね。
  1. 2012/10/12(金) 12:50:39 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

案山子

とても良くできてる案山子ですね。

特に芸能人の案山子、そっくりです。
徹子さんは可愛らしいv-424

ほのぼのとしますね。v-426
  1. 2012/10/12(金) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

案山子似てますね

シクラメンさん、今晩は。

最初の写真はお正月の御餅つきの風景ですね。
その他の案山子似ていますね。
花咲爺さんは可愛らしい優しそうなお爺さんですね
徹子の部屋のもよく作られて玉葱おばさんの雰囲気が出てますね(^.^)/
コスモス園の浅田真央ちゃんが笑顔でスケート
NHKの釣瓶の家族に乾杯の釣瓶も良く似ていて
笑ながら見ています。

イもトの案山子も、マツコ案山子もそれぞれ雰囲気が出ていて楽しく.幸せの案山子地蔵可愛いですね

秋の花々.アメジストセージ.千日紅.フジバカマの紅があるんですね。
色々案山子コンテストと花々楽しく見せて頂きましたv-266
余談ですけど、今日TBSでぴたんこカンカンで大奥に出演の堺正人さんがゲストで
京都のお寺や神社さして祇園の街を見てシクラメンさんどのへんなのかなと思い
見ていました(^^)/
  1. 2012/10/12(金) 22:16:54 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

創作案山子コンテストは 色々なアイデアがあって 楽しいですね
似顔も よく似ています
私は 一番目の餅つきが 好きです
ほのぼのとしてきます
ところで カレンダー ありがとうございます
どれも素晴らしい写真ですので きっとご満足頂けると思います
  1. 2012/10/13(土) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

案山子オンパレード、色んな創作案山子、見ているだけでも楽しいお祭りですね。それぞれ似ているお顔にフフフ・・
クリックして見せていただいた案山子も楽しいものが多く朝から楽しい思いをしています。。
花達、まだ夏の花もあるけれど秋花が多く深まる秋を思います。
  1. 2012/10/14(日) 05:57:52 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/219-16788d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (169)
花 (250)
旅行 (78)
紅葉 (77)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR