シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

亀岡 田圃の彼岸花

ひ大

京都府亀岡市穴太寺(あなうじ)周辺の曽我部町は京都でも彼岸花の名所として
最近有名になっています。
今年は残暑が長かったせいか彼岸に彼岸花が咲かない所もありましたが、
ここは彼岸に咲いていたようです。 稲刈りも終わり一週間早ければ最高だったと思いますが
10月5日主人と車で見にきました。
田圃畔道に咲く彼岸花
サムネイルにマウスオンしてください。

<
< < < < < < < < < <


帰りに同じ亀岡の夢コスモス園に寄りました。次回に。


おまけ  我が家の彼岸花  マウスオンしてください。

我が家の彼岸花も例年より遅れて咲きました。



上non_non様、下sakura様のソースをお借りしました。12.10.5.撮影
  1. 2012/10/06(土) 13:07:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<京都亀岡夢コスモス園 | ホーム | ゴルフ大文字杯>>

コメント

彼岸花

シクラメンさま 今晩は~♪

亀岡までご主人様とお出かけだったのですね。
彼岸花の名所らしく 素敵な風景です。
田園風景の中にマンションが建ち ミスマッチがまたいいですねぇ~
ご自宅の彼岸花赤と白が好対照でとても綺麗です♪
朝の気温が下がり 秋突入です。
  1. 2012/10/06(土) 18:48:53 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

ヒガンバナ

稲刈りが終わったあぜ道に咲くヒガンバナ・・・
こんな風景が好きです。
人も少なくのんびり楽しめたようですね。
白いヒガンバナも珍しくなくなりました。
天気もよかったようです。
  1. 2012/10/06(土) 20:28:27 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

亀岡 田圃の彼岸花、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
  1. 2012/10/07(日) 02:43:38 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

彼岸花は、あぜ道に咲くのが一番好きです。
用水路の横に彼岸花も綺麗です!
団体さんの美しさなんですよね、私には。
  1. 2012/10/07(日) 03:27:51 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます★いつも大変お世話になっております

留守中有難うございました

おかげさまで
元気になれました
ご返礼の拍手

田圃畔道に咲く彼岸花 の美しさに
心がほっとしましね
これぞニッポンの秋

感動に感謝申し上げます
  1. 2012/10/07(日) 05:52:58 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

田圃の彼岸花綺麗ですね~
今年は一度も彼岸花を撮ってなかった。

本格的に秋になりました。空の高さ、
おいしそうな食べ物、綺麗な景色・・・・
皆さんも Let's enjoy ourselves.
  
  1. 2012/10/07(日) 06:29:14 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

亀岡

おはようございます。

こちら佐渡からしますと縁遠い地です。
田園風景の中に並ぶヒガンバナ。
こちら佐渡でも場所により見受けられます。
ただ、ここまで見事にと言うのはないです。

  1. 2012/10/07(日) 07:17:58 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^;
田園の彼岸花、絵になりますね。
心安らぐ風景です。
これぞ日本の秋ですね。

↓ゴルフもなさるのですね~@@!
グリーンの上は気持ちがいいでしょう。
  1. 2012/10/07(日) 07:21:07 |
  2. URL |
  3. 紅(こう) #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

彼岸花

そこかしこに彼岸花が目立ちますが、そろそろ終わりですね。
田園の彼岸花も風情がありますね。v-426
猛暑だった夏も嘘のように涼しくなりました。
  1. 2012/10/07(日) 10:11:27 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♬

シクラメンさま
田園の彼岸花、絵になりますね~

稲刈りが終わったあぜ道に咲く彼岸花良いですね。

白も良いですね~

広い場所ですね、真っ赤に燃えるようで

素晴らしいですねぇ
  1. 2012/10/07(日) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/217-1d68e845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR