シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

九月の植物園

ひ大

9月3日(月)歯の検診の後,地下鉄で府立植物園へ。
見ごろの花をパソコンで見た時 ヒマワリも出ていたので、見に行きましたが、
もう終わり真近でした。
ヒマワリほか8枚 画像をクリックしてください。


  <<

まだ暑いので、スイレンを見ました。サムネイルにマウスオンしてください。


<
< < < < < < < < < <

上どんぐり様、下non_non様のソースをお借りしました。12.9.3.撮影

9月1日(土)京都高島屋に於いて、山村流いけばな展を見に行きました。 奈良市の尼門跡、円照寺に伝わる山村御流のいけばな展です。 「花は野にあるように」と生けられた作品は見事でしたが、一切撮影禁止でした。
  1. 2012/09/04(火) 11:13:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:19
<<九月の植物園 2  | ホーム | 松江の旅 3 パワースポット八重垣神社ほか(完)>>

コメント

府立植物園

府立植物園は何時も花が咲いているのですね。
ヒマワリも赤い情熱的な色があり珍しいですね。
もうコスモスも咲いていたのですね。

山村流の生け花撮影禁止ですか、
美術館でも撮影禁止が多いですね。

心に留めて撮影したと思えば豊かな気分に
なれますね。

  1. 2012/09/04(火) 14:48:11 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

向日葵

シクラメンさま こんにちは~♪

向日葵綺麗でしたねぇ~♪
もう終わりに近づいてるのですね?
コスモスも咲き始め 秋の便りも直ぐそこです。
オオオニバスの花がとても綺麗♪
此方の植物園では夏休みオオオニバスの花に 子供たちの乗る行事があるのですよ。
其方も有りますか?
  1. 2012/09/04(火) 15:06:32 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

植物園

こんにちは
先ほどプールから帰ってきました。
子供たちも学校が始まったのでゆっくり泳ぐことができました。

ヒマワリ、綺麗な色合いのものがありますね。
スイレンは時間的でしょうか?
午前中の花が開くころが良いようですね。
オオオニバスの葉は近くで見たことが有りません。大きな葉を近くで見てみたいものです。
  1. 2012/09/04(火) 15:57:35 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

シクラメンさま
こんにちは~♪
色々な種類の向日葵があったのね。
どれも、綺麗でしたねぇ~♪

コスモスも咲き始めて
秋もそこまで来ていますね~
朝晩は涼しくて良いですが日中は暑いです。

オオオニバスの花がとても綺麗ね~
色々は蓮のお花が可愛いですね。

今、ゲリラ雨が降っています、久しぶりの
雨ですよ・・・・
  1. 2012/09/04(火) 16:16:44 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

府立植物園

真っ赤なサルビアがきれいです。
この花を見ると秋が近いことを感じます。

大オニバスの花、掛川の植物園で観たことが
あります。
小さな子供ならこの葉っぱに乗れるようです。

朝晩、かなり涼しくなりました。
残暑ももう少しの辛抱のようです。
  1. 2012/09/04(火) 17:45:09 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

オオオニバスの花

珍しいですね~
この葉もいいし花も見事ですね。
いろいろの花色の熱帯スイレンも綺麗ですね。

秋の花コスモスも咲いて来ていよいよ涼しくなるでしょうか。

今日は2度も強い雨がありました。
  1. 2012/09/04(火) 18:33:08 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

楽しい植物園

こんばんは。

水辺のスイレンの仲間だけでも随分
色々有りそうですねぇ。たくさんの
花が並び、まだまだ花の季節は続く。
そんな感じがしました。

さて、雨が二日続きました。少し涼し
さを感じつつも、蒸し暑さも..。
明日は晴れと曇りかなと言う予報です。

  1. 2012/09/04(火) 21:06:57 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

暑いので何処も咲いていないかと思っていましたが府立植物園では色々の花が咲いていますね。
夏の花、ひまわりが終わりかけて・・とありましたがまだまだ綺麗な花もあり種類も沢山あるのにビックリです。
スイレンの花も綺麗に撮れて・・素敵です。
  1. 2012/09/04(火) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

九月の植物園、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
  1. 2012/09/05(水) 02:04:31 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます いつも大変お世話になっております

v-483v-532v-483昨日もご足労頂き
近江屋洋菓子店クイズ
ご参加有難うございました

珍しいオオオニバスの花
とても興味深く

楽しませていただきました
美しいお写真の数々
毎回感動をありがとうございます

今日も更に素晴らしい一日でありますように
  1. 2012/09/05(水) 04:15:27 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #9M13J1ls
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

九月の植物園、・・・・・・
花も沢山あって綺麗ですね・・・
まだまだ花は楽しめます。

This is also the touch which became cooler morning and evening much and rushed in in autumn.
Ranking is aided. *
  1. 2012/09/05(水) 05:31:51 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

シクラメンさん
おはようございます。
朝晩 少し涼しくなりましたね!

>歯の検診の後,地下鉄で府立植物園へ。
歯の検診ですか、私は先日より、歯の治療に
通っています。毎日、丁寧?に磨いています。

まだまだ日中は暑いですね!
お互いに元気に頑張りましょう。

では、また
  1. 2012/09/05(水) 05:52:26 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

府立植物園

v-208!(^^)!シクラメンさん、お早うございます!
天竜舟下りにお付き合い頂き有り難うございました。

植物園の向日葵もぼつぼつ終りの様ですね。
今度はコスモスの花でしょ~ね。
睡蓮の花達は何時見ても素敵で見ているだけでも涼しそ~ですね。

('_')今朝は先日と同じ長野の旅の続きをアップしましたので御覧下さいネ。
('_')それではまた金曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!ブログへの来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/09/05(水) 09:10:30 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

府立植物園

歯の検診…ずっとサボってること思い出しました!
向日葵もそろそろサヨナラでしょうか。
秋には、風情ある花が待ってます♪
それに紅葉もね、シクラメンさん、楽しみですね~(^o^)
  1. 2012/09/05(水) 11:08:35 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

あー、熱帯睡蓮もあるのですね。
むかし池で楽しみました。
でも、冬を越すのに失敗して
今は緋ブナだけです。
こちらの雷も半端ではありませんよ。
でも
今日もスマイル
  1. 2012/09/05(水) 13:08:13 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

真っ赤サルビア 鮮やかで見事ですね。

睡蓮も涼やかでv-426です。

9月になったのにまだまだ暑いです。ご自愛下さい。
  1. 2012/09/05(水) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

色々なヒマワリが あるのですね
どれも 綺麗です
ヒマワリも そろそろ終わりですね
スイレンも 美しいです
北海道庁のスイレンを思い出しました
まだ咲いているかな~
  1. 2012/09/05(水) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

プチお久になりました。

おはようございます^^;
遊びすぎて今になって夏バテかしら、
コメント頂きながら訪問が遅れましたこと、お許しを~!

見所いっぱいの府立植物園ですね。
オオオニバス、まだ見たことがないので興味深く拝見、スイレンも美しいですね。

朝晩涼しさを感じるようになって少し楽になりましたね。
  1. 2012/09/06(木) 08:34:49 |
  2. URL |
  3. 紅(こう) #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

一枚目のお写真。そのまま額縁に入れたいです。
蓮の花の葉っぱ!初めて見ました。パイみたいです。自然の美ですね。
  1. 2012/09/07(金) 16:37:30 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/207-ca5745d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (250)
旅行 (77)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR