シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

松江の旅 2 堀川めぐり

堀大

松江城を囲む堀は一部築城(1611年)と同時に造られ、今もそのままの姿を残している。 この堀を小舟 でめぐる堀川めぐりの醍醐味は舟にゆられながら見る松江城下の風景。 築城400年の時を超えてその姿をいまだに残す森の自然や堀の美しさ。 堀川には16もの個性のある橋が
かかっていて、その内四つは橋げたが 低く舟の屋根を下げて通る。
乗ってすぐ船頭さんから練習させられました。
堀川めぐり   サムネイルにマウスオンしてください。
<
< < < < < < < < < <


夕日スポットの散策  
前日夕日スポットへ行けなかったので、午前に行くが、暑くて大変 早々に切り上げました。
 
  1.クリック  2.ダブルクリック  3.マウスアウト
4.最初の画像に戻る
<
<

松江に行く前に松江観光の人気スポットを見ていました。
第一位は松江城でした。あまり暑い日だったので 下から眺めることにしました。
第二位は八重垣神社のパワースポットは行きました。
第三位は宍道湖 夕日スポット  第四位はフォーゲルパーク 

上non_non様下、sakura様のソースをお借りしました。12.8.21.撮影
  1. 2012/08/29(水) 17:46:10|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<松江の旅 3 パワースポット八重垣神社ほか(完) | ホーム | 松江の旅 1  宍道湖.フォーゲルパーク>>

コメント

こんばんは

松江の旅行、到着してからの笑顔が見えるようよ。
私も行きたかったなぁ
堀川遊覧、橋をくぐるときにちょっと身体を小さくして進んでいくのよね。
懐かしい!今思い出に浸っています。
  1. 2012/08/30(木) 01:17:47 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます いつも大変お世話になっております

v-483v-532v-483昨日もお忙しい中を
ご足労頂き誠にありがとうございました

堀川めぐり… 貴重なお写真で
その場にて体験させていただいたような
満足感頂戴し
心から感謝申し上げます

更なるご活躍お祈り申し上げます
  1. 2012/08/30(木) 03:04:28 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #R22ddQYY
  4. [ 編集 ]

松江城

全国のいろんなお城をみていますが、松江城は
まだみていないようです。

宍道湖の夕日と一緒にいつか行ってみたいと
思いました。
  1. 2012/08/30(木) 03:10:38 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

堀川めぐり

お早うございます
川巡りならずお堀巡りですね。
石垣の下のお堀巡りは粋なものですね。
ちょっと暑かったのが難点でしょうか?
暑い日の観光は大変ですね。
見たいところもパス、やはり観光シーズンが良いですね。
  1. 2012/08/30(木) 05:49:19 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♫

シクラメンさま
あの日は猛暑だったよねぇ
堀川遊覧船からのお城で我慢しましたね。
夕陽スロットは暑かったですよね~
素敵な写真で紹介して頂き有難うございました。
松江市民を代表してお礼申し上げます。
  1. 2012/08/30(木) 05:53:04 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

今回は一番のスポット

おはようございます。

遠いですが行ってみたい。松江に行ったらまず
は城。勉強になります。こうした口コミ情報が
一番的を得ていますからねぇ。

さて、今朝未明に東北方面でまた大きな地震。
まだまだ3.11は終わりません。

  1. 2012/08/30(木) 05:58:24 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

堀川めぐり

おはようございます。
お友達の案内で素敵な旅ができましたね。
堀川めぐりは橋の下に来ると思わず身をかがめる様は以前行った柳川の川めぐりと同じですね。
楽しませていただきました。
  1. 2012/08/30(木) 08:01:13 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

今年の猛暑

いつもなら頑張って行動するかもしれませんが
さすが今年は躊躇しますよね。

松江はいいところでしたね。
啓さまにもお会いできて何よりでしたね。
お城の石垣もいい所でお堀巡りもいいところでしたね。
  1. 2012/08/30(木) 11:00:21 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

毎日 猛暑が続きますがお元気でご旅行 羨ましいです。
松江城と堀川めぐり 素敵ですね。
涼しければ行って見たい所です。

素敵なナビケーターがいらして幸せですね。
  1. 2012/08/30(木) 14:38:06 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

堀川遊覧

シクラメン様、舟での観光は始めてですか?
堀川は、中海と宍道湖の水を入れているので、とても綺麗なんですよ。
観光シーズンは、舟が数珠繋ぎになるほどですね~
夕日には、夏は滅多に逢えないと思いますが・・・
染まった時は、それはもう素晴らしい♪
見るのに、県立美術館のそばへ行かれましたか?
その反対側の岸辺もスポットです。ここはお月見スポットでも知られてますね。
実家から近いのです。
  1. 2012/08/30(木) 16:02:02 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

堀川めぐりは お城も見えて とても風情がありますね
そして 涼しそうです
ところで札幌も今日は 最高気温が32.9度でした
でも 湿度が低かったので からりとした感じで 不快感は
少なかったですが・・・
ここにきてから 高温が続いています
  1. 2012/08/30(木) 20:11:05 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
松江は堪能されたようですね。
私は米子に学生のころから
縁がありたびたび訪れていました。
鳥取、島根の人たちの
屈託のない人柄がとても好きです。

  1. 2012/08/30(木) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

松江の旅 2 堀川めぐり、・・・・・・。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
  1. 2012/08/31(金) 01:18:51 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

いい旅してますね!

シクラメンさん
おはようございます。
ブログ仲間といい旅してますね!
ご一緒させて頂きましたよ。

暑さの折、ご自愛下さい。

では、また
  1. 2012/08/31(金) 05:59:16 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます ★再びお邪魔しています

e-398e-514e-398再びお邪魔して
お写真の数々を楽しませていただき
誠にありがとうございました

どうか御元気で
更なる御活躍お祈り申し上げつつ

拍手
  1. 2012/08/31(金) 09:21:51 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/205-288571e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (241)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR