シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

松江の旅 1  宍道湖.フォーゲルパーク

松大
ブログ友の啓様に、かねてより一度松江に行くとお約束していまして、九月の予定が急に
変わり 近くのつれづれに様と広島の菜桜様と共にお盆明けの20日、京都駅7時発の
高速バスで松江へ直行です。 松江には11時30分着。高速バスは始めてでした。
途中大山パーキングで大山を見ました。
予定より少し早く到着しました。最高の天気で暑かったです。
昼食を啓様に御馳走になりました。 その後、宍道湖遊覧をしました。宍道湖は憧れの湖です。
↑は宍道湖遊覧からの眺めです。
画像をクリックしてください。8枚
  <<

残暑厳しい折り、啓様がマイカーで移動して頂き助かりました。
次はフォーゲルパークという 花と鳥のパークです。関西では神戸の花鳥園と似ています。
松江フォーゲルパークは宍道湖畔にあって 一年中季節や天気に左右されない満開の花の
楽園です。又ペンギンやフクロウなどの鳥たちにも 出会えました。

松江フォーゲルパーク 21枚  画像をクリックしてください。


<
<
<
松江フォーゲルパーク

帰りに無料の足湯に浸かりホテルへ、 
上も下もどんぐり様のソースをお借りしました。12.8.20.撮影
  1. 2012/08/25(土) 21:28:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<松江の旅 2 堀川めぐり | ホーム | 蘆山寺のキキョウ  紫式部邸宅跡>>

コメント

お早うございます。

ブロ友さんとご一緒の旅、羨ましいですね。
宍道湖は行った事が無いので、じっくり見させて頂きました。

松江フォーケ゜ルパークは以前 静岡の「花鳥園」に行きましたが似ていますね。
  1. 2012/08/26(日) 06:20:51 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

シクラメンさま
素敵な写真が撮せて良かったですね。
念願の出会いでしたから嬉しかったわ。
☂の忘れ物は保管して置きます・・・

好日にまたの出会いが有るかもね。
踊り頑張ってねぇ

楽しい2日間でした。
  1. 2012/08/26(日) 07:10:26 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

よかったですねえ~

啓さま初めてでしたか?
よかったですね!
私も一度お目にかかりたいです~

神戸の花鳥園に似ていますね。
ゆっくりお話できて送るまで送っていただいて
よかったですね。

所でお写真は啓さまですか?
  1. 2012/08/26(日) 11:36:49 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

松江へ直行

こんにちは。
楽しい旅になったようですね・・・
又、素敵な写真が一杯・・・
食べて、しゃべって、笑って・・・・
お疲れ様。

台風の影響で風はありますが、マナ暖かい風です。
ランキングに応援 ☆
  1. 2012/08/26(日) 12:49:05 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

良かったですねぇ~

シクラメンさん、こんにちは。
松江にブロ友さんの啓さま達と楽しまれて高速バスで行かれ写真の湖も素敵で、松江のフォーゲルパークの写真は、素晴らしいですね。
色々な花々で緑の葉そして赤.白.黄色の花v-254
暑かったでしょうけどでも楽しくブログ友達とお会いできて良かったですね。
私は来年の冬目指してですe-291
  1. 2012/08/26(日) 12:58:36 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

懐かしい♪

PCが不具合で、スマートフォンで拝見しています。
シクラメンさんは、松江は初めてですか?
京都から高速バスなら、近いほうですよね。
東京から夜行バスで帰郷するのを、考えたこともありますが。
やっぱり疲れそうで止めた!
松江の夏は暑かったでしょう、お疲れ様でしたね。
啓さんの案内も、熟練になったでしょうか♪
  1. 2012/08/26(日) 16:39:14 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
宍道湖近くで
鯛茶漬けをいただいたのを
想い出しました。
シジミも美味いですね^^

  1. 2012/08/26(日) 18:00:59 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

夏の旅

こんばんは
暑い夏の旅ご苦労様でした。
でもブログ友との出会いや観光ですっかり楽しまれたようですね。
宍道湖遊覧、松江フォーゲルパークと見ごたえがありますね。
今日も暑い一日でした。 夕立はきそうもありません。
  1. 2012/08/26(日) 19:04:20 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

松江ですか..

こんばんは。

うらやましいですねぇ。高速バスですと
随分近いのですね。そちらからですと
色々な方向へと路線が出ていましょう
からうらやましい限りです。

佐渡・越後からは遠い山陰地方。一度
は訪ねたいです。

  1. 2012/08/26(日) 20:04:23 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

宍道湖へ行く事が出来て良かったですね。
皆さんの楽しそうな光景が見えるようよ。
啓さんの赤いクルマに乗って移動されて
堀川遊覧やフォーゲルパークは良かった事と思います。
何時か又私も行きた~い!
  1. 2012/08/26(日) 21:41:17 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

宍道湖.フォーゲルパーク、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。

  1. 2012/08/27(月) 03:09:43 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます いつも大変お世話になっております

v-485v-532v-485昨日もお忙しい中を
ご足労頂き誠にありがとうございました

とても素晴らしい旅気分
おすそ分け頂き
心から感謝申し上げます

フォーゲルパークという花と鳥のパーク
素晴らしいところですね

これからも御元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
  1. 2012/08/27(月) 08:26:25 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

啓さんのブログでも 拝見しましたよ
ブロ友どうしのお付き合いは 素晴らしいことです
当日は快晴でしたが 暑かったようですね
でも 宍道湖は美しく フォーゲルパークは見どころが沢山で
十分楽しまれたことでしょう
  1. 2012/08/27(月) 10:44:43 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

松江も綺麗な町ですね。
お茶も楽しめるしっとりした町。
お元気で。
今日もスマイル
  1. 2012/08/27(月) 12:21:43 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは


お友達のご案内で楽しい思い出が出来ましたね。
大山を眺められたのですね。
私はOL時代に会社の全国レクリエーション大会で大山へ登ったことがあるのですよ。
  1. 2012/08/27(月) 20:17:56 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

宍道湖

宍道湖は一度だけ家族3人で4年位前でしたか行きました。
松江に泊まりでも翌日は足立美術館に。

松江フォーゲルパク華やかで面白い楽しめる
所ですね、知りませんでした。
8番の赤っぽい鳥は何でしょうね。
  1. 2012/08/27(月) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

ここらは、

昔、大社に行ってザッと通っただけです。
もうちょっと見て回ればよかったと今になって。。
松江城にも行かれましたか?
続き楽しみにしています。
  1. 2012/08/27(月) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #mZTPnWDE
  4. [ 編集 ]

宍道湖

宍道湖は夕日がきれいなところです。
1度訪ねたことがありますが、その時は
曇り空で夕日は雲の中でした。
松江には私のブログ友も住んでいます。
今年の春、出雲で会いました。

花鳥園は静岡の掛川にもあります。
ベゴニアがたくさん咲いていました。
  1. 2012/08/28(火) 11:18:03 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

松江~名前ばかりは知っていても、いけない
遠いところです。海の碧さがたまりませんね。
シクラメンさんの身軽さ。真似したいです。
  1. 2012/08/28(火) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/204-99f2decb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (238)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR