シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

智恵光院に咲く花 

智恵大
8月13日お盆の墓参りに行きました。雨が降ったり、晴れたりのお天気でしたが
墓参の時は晴れてくれました。
智恵光院の花
画像をクリックしてください。8枚
  <<

お盆の14日未明にかけての京都府南部豪雨で同じ宇治市の住宅に浸水がありました。
お陰様で我が家は高台にあり被害は免れましたが、
たくさんの皆様からお見舞いのメールなどを 頂きありがとうございました。
木幡池や弥陀次郎川(みだじろう川)が決壊し床下、床上浸水されました。
万福寺や宇治平等院でも被害がでたようです。
  1. 2012/08/17(金) 15:10:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<京都御苑のサルスベリ(百日紅) | ホーム | 八月の勧修寺>>

コメント

智恵光院

そちらの大雨はどうなったかと案じていましたが
高台で被害をまぬかれて良かったですね。

最近の自然災害は記録的な事が多くてどうしてでしょうね。
無事に墓参も済ませて良かったですね。

智恵光院は百日紅、桔梗、芙蓉等今を盛りに
墓参の方達を迎えてくれましたね。
  1. 2012/08/17(金) 16:18:20 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

夏の花

こんばんは
サルスベリやフヨウなど夏の花が見頃ですね。
お墓詣りを兼ねてできる花見です。 良かったですね。

さて、14日の豪雨は知りませんでした。 
この日はお盆で孫たちが来ていてテレビは見ていませんでした。
高台で被害はなかったとの事幸いでした。
遅まきながらお見舞い申し上げます。
  1. 2012/08/17(金) 18:52:51 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

被害が、、

高台でよかったですね。。
でもTVで見ているとものすごい。。
コワイです。。
  1. 2012/08/17(金) 20:37:45 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #GL/tGyzs
  4. [ 編集 ]

こんばんは

花たちも 猛暑で辛い日々なのでしょうが 健気に咲いていますね
札幌は 時折秋の気配を感ずるようになりました
今朝出掛けた時の気温は 18度でした
  1. 2012/08/17(金) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

大気の流れが不穏状態が続き
京都の夏も大変でしたね。
案じておりましたがシクラメンさまのお住まい近くも被害があったでしょう・・
サルスベリヤ芙蓉の花が綺麗なので
余計に心が痛む天災です。
  1. 2012/08/17(金) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

智恵光院に咲く花、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。 
  1. 2012/08/18(土) 01:29:05 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

智恵光院

お早うございます。
モミジアオイ、百日紅でしようか?
夏の赤い花の代表ですね・・・

ここ2~3日残暑が続いています。
信州でも35度を越え、閉口しています。
ランキングに応援 ☆
  1. 2012/08/18(土) 05:05:34 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

大雨を感じぬ風景

おはようございます。

庭の草木の良いお寺。静かな一時を過ごすのに
とても良い雰囲気です。しかし、書かれていまし
たが、先日の雨は相当だったようですね。
被害が無くて何よりです。床下・床上。浸水は
あとの始末が大変ですからねぇ。

  1. 2012/08/18(土) 07:15:50 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

シクラメンさま
智恵光院の花が色々と咲いていましたね。
先日の大雨は高台で難を逃れたのですね
良かったわ・・・

孫がママとお出掛けしたのでパソコンが
空いていたので見に来ました。

明日は福山へ帰ります・・・・
楽しみにしています。
  1. 2012/08/18(土) 13:03:46 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

お盆と大雨!

無事に墓参をなさったのですね。
夏の花サルスベリを見て、桔梗の花に秋の訪れを感じます。
本当に、宇治の被害には驚きました!
温暖化と環境破壊が、ジワジワと身近に及ぶのでしょうか。
日本はどこも、安全で無くなった気がします。

平等院の復旧が早くなされて、観光が出来ると良いですね。
  1. 2012/08/18(土) 13:13:51 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは  いつも大変お世話になっております

いつも大変お世話になっております

お忙しい中をご足労いただきまして
誠にありがとうございます

私事都合のため
ご訪問が遅れまして
大変ご無礼申し上げます

取り急ぎ御礼まで
  1. 2012/08/18(土) 13:38:56 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #9M13J1ls
  4. [ 編集 ]

豪雨

大変な被害でしたね。
でも シクラメン様のお宅は免れたようで一安心しました。
毎年、どこかで天災があり、心痛です。

サルスベリが方々でピンクの花をさかせていますね。v-218
  1. 2012/08/18(土) 14:58:19 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

シクラメンさん
こんにちは
暑い毎日ですね!

>お盆の墓参りに行きました。雨が降ったり、晴  れたりのお天気でしたが
  墓参の時は晴れてくれました。
私も同じように墓参りの時雨でした!
家族でのお参りいいですね。

>智恵光院の花
見せて頂きましたよ。
ありがとうございました。

では、また
  1. 2012/08/18(土) 15:46:15 |
  2. URL |
  3. ぷうさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/200-d9ccb8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (244)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR