シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

二条城の椿の花と風景

二条風景大

東日本巨大地震益々被害が増えていることに憂慮しています。

二条城には梅と同じく椿の花が咲いています。サムネイルにマウスオンしてください。












<
<
<
<
<







<

1 白梅芯(肥)








<
<
<
<
<



二条城の風景Ⅱ 画像くクリックしてください。 8枚
  <<


天守閣跡

ここには五層の天守閣があったようで落雷により焼失らしい。
内濠は面積5200坪の本丸御殿を囲むロの字形の内濠

サムネイルにマウスオンしてください。





<








1 天守閣跡へ 長い石段を
<<<<<




上、下non_non様中どんぐり様のソースをお借りしました。

東日本大震災でまだまだ孤立している方が多いようですが、国の一大事です。
孤立されている方の救助が一刻も早く連絡がつきますようにお祈りいたします。
  1. 2011/03/14(月) 17:36:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<京都御苑の梅と風景 | ホーム | 二条城の梅と風景>>

コメント

二条城

こんばんは。
まだ訪ねたことがない二条城です。
マウスオンしながら素晴らしい庭園など見させて戴きました。
またツバキ園、懐かしい「侘助」の名前が出てきましたね。
種類の多いツバキです。 その中で「侘助」の名前が一番先に覚えました。
東日本大地震、日に日に被害状況が分かります。 早い復興を望みます。
  1. 2011/03/14(月) 18:29:31 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~シクラメンさま~♪

椿きれいですね!いろいろの種類が咲いていて
すてきですね~
二条城の全容が余すところなく、きれいに撮れていて見とれていました。有難うございました。
  1. 2011/03/14(月) 18:40:30 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

まさに手向けの花

こんばんは。

皆さんのところで時々美しい花を見せても
らっています。まさに手向けの花ではないか。
春をまもなくにひかえての震災。なくなられた
方々への冥福を祈るのに美しい花が必要
ですから..。

  1. 2011/03/14(月) 19:30:40 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
二条城の梅林へは
今年行けそうもないので
こちらで観梅させていただきました。

blogは携帯でも見ることができますし、
しかも花は苦しいときや不安なときに
ホッと和ませてくれると思います。
私もblogの更新を続けていきます。
  1. 2011/03/14(月) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

二条城に咲いた、椿の花、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。

今回の大地震の被害、・・・・・・。
とても、心を痛めています。

それに、福島の原発被災、・・・・・・。
気になっています。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/03/15(火) 02:51:31 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

二条城

v-208!(*^_^*)!お早う御座います!
世界遺産・那智大社参拝にお付き合い頂、ありがとうございました!

福島原発は大変な事になっていますね。
海岸沿いの町の被害の大きさには心が痛みますね。
二条城跡の風景を懐かしく見せて頂きました。
綺麗な紅白の梅が咲くのは知っていましたが、色んな椿も咲いていて素敵ですね。

:(^ム^):今朝は西国巡礼の途中立寄った梅園を投稿しましたのでご覧くださいネ。
!(^^)!それではまた!・・・来場・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!
  1. 2011/03/15(火) 08:59:21 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

二条城

梅も綺麗だと思ったら椿も見事ですね。

私はワビスケが大好きです。
こちらで素敵なワビスケが拝見出来ました。

天守閣後から立派な天守閣が想像出来ますね。

今回の大地震は心が痛みますね。

  1. 2011/03/15(火) 16:05:26 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

シクラメンさま~♪
二条城に咲いた、椿の花わび助が
綺麗ですね。
天守閣後から立派な天守閣が想像出来ます。
今回の大地震や津波は心が痛みますねぇ
  1. 2011/03/17(木) 16:19:36 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

二条城

シクラメンさま 今晩は~

純白の椿が綺麗ですねぇ~
二条城は何時も素敵な雰囲気を漂わせていますね。

福島原発大変な事になりましたね。
広島市営住宅へ 4世帯の福島原発で避難されてる方が
入居されたそうです。
被災された みなさま ぜひいらしてください。
公営住宅及び 市営住宅には空きがあるそうです。
一年間無料です。
  1. 2011/03/17(木) 19:43:23 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

つちや様

大変な一週間でしたね。毎日の情報で被害がどんどん増え原発も大変です。コメントありがとうございました。今しばらくお休みします。
  1. 2011/03/18(金) 15:29:42 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

つれづれに様

ご訪問ありがとうございました。二条城へはちょうど地震のあった日に行きましたのでアップしましたが
震災があまりのも大きくしばらくお休みします。
  1. 2011/03/18(金) 15:32:50 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

地理佐渡様

こんにちわ。コメント頂きありがとうございました。
一週間本当に悪夢の日々でした。震災があまりにも
大きくしばらくブログをお休みします。又しばらくしてお伺いします。
  1. 2011/03/18(金) 15:35:58 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

松風様

こんにちわ。いつも新しい情報見せてもらっています。二条城へは震災の日に知らずに行きアップしました。この一週間心が重くブログに気のろがしないのでしばらくお休みします。又見せて頂きます。
  1. 2011/03/18(金) 15:39:40 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

siawasekun様

こんにちわ。震災から一週間がたちました。まだまだ不明の方がお出でですね。どうしてもブログに気がのらずお休みしています。コメントできなくても1クリックできるだけ入れたいと思っています。
  1. 2011/03/18(金) 15:48:19 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

ひろし爺様

こんにちわ。大変な震災でブログをお休みしています。皆様の所にも中々お伺い出来ません。もう少ししたら又お伺いします。
  1. 2011/03/18(金) 15:50:52 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

みのこ様

こんにちわ。東京の方も計画停電が続いて大変ですね。関西の者は申し訳なく思っています。
被害が益々ひどくしばらくお休みをしています。
二条城は震災の日に行ったのでアップしましたが
気のりしません。しばらくお休みします。
  1. 2011/03/18(金) 15:55:03 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

啓様

こんにちわ。震災、津波、原発問題。三月だというのに雪が降り震災に遭われた皆様には辛い日々が続いています。ブログに気のりがせずしばらくお休みします。又お伺いします。
  1. 2011/03/18(金) 16:00:20 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

菜桜様

こんにちわ。大変な災害ですね。一週間たっても
被災者は大変です。もうすぐ桜の花が咲くというのに。しばらくブログをお休みしています。二条城は
ちょうど地震のあった時に行っていましたのでアップしました。お元気でお過ごしください。
  1. 2011/03/18(金) 16:04:46 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

椿の花

こんにちわ

震災から1週間たつのに何にもいい報道されていないですね。
こんな椿の花を見せて差し上げたいですね。
  1. 2011/03/18(金) 17:18:56 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

二条城

シクラメンさん、こんにちは。
二条城の庭園パートⅡですね。
やはり京都は古風というかゆったりとた気持ちにざられますね。
庭園をマウスオンで拝見しました緑と池そしてそこまで行きたくなりました。
自分が歩いているのを想像しながら見せていただきました。
椿のお花も色々な色があって名前も色々なんですね。

地震の被災地の方達は寒く大変だと思います。
でもこればかりは運です.私がそういう被災者になっていたかもしれませんしこればかりは自然の力には勝てませんね。
だも、テレビで被災地の方がみんなが応援してくれるので頑張りますと言っていました。
ブログを休もうと思った人や今ブログは自粛している人もいますが、それは人それぞれ考えが違いますからいいですけど
私は被災地の皆さんにブログを通じて私達は幸いにも被害に遭わなかったのですから元気にブログ交流し被災地の皆さんに元気と希望を持って乗り越えとメッセージを送るのが今の私達には必要なのではないでしょうかv-236

外国の子供達が一生懸命に日本の被災地の皆さんに義捐金を集めていて姿がテレビで放送していましたが.全国の皆さんが応援しています。
いい時は必ずきます。
春はそこまできているんですこのままではないです
一日も早い復旧を願っています。
シクラメンさん頑張りましょうねv-218
  1. 2011/03/18(金) 17:23:05 |
  2. URL |
  3. mikko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

hirugao様

こんばんわ。ご訪問ありがとうございます。↑にも書いているのですが皆様の所にも訪問を控えていてすみません。もうすぐ桜の花が咲くので私も見に行きたい気持ちはあります。もうすこしお休みして又
きれいな風景や花を撮りたいです。
  1. 2011/03/18(金) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

mikko様

こんばんわ。大変嬉しいコメントありがとうございました。二条城の梅と椿はちょうど震災のあった時間に知らずに撮影していたのでアップしました。家に帰るまで全然知りませんでした。家でテレビを見ていた主人が今日本の国全体が大変なことになっていると聞かされびっくりしました。原発が少し落ち着けば
再開してもいいかと思っています。関東の皆様も計画停電などで大変ですね。早く皆様ガ幸せになってほしいです。
  1. 2011/03/18(金) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

二条城

まだ梅やツバキがきれいに咲いていますね。
春は確実に近づいているようです。

前日まで普通に生活していた人が一瞬のうちに
流されてしまいました。
その映像を見ていて信じられませんでした。
あの悪夢から1週間が過ぎました。
我々にできることは落ち着いて行動することです。
原発事故、国の総力をあげて何とか解決して
欲しいです。
その日が1日も早くくることを祈っています。
  1. 2011/03/19(土) 11:27:34 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

震災を乗り越えて

お見舞いのコメントを ありがとうございました
今回の大地震の惨状に 言葉もありません
被災者の方々が 一日も早く立ち直られますよう お祈り致します
また 原発事故が最悪の事態を脱するよう 切に願います
震災後ブログを休んでいましたが 今日からブログを再開しました
  1. 2011/03/20(日) 16:52:05 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

二条城は梅も椿も綺麗ですね。
椿も色々な種類がありますが私は茶花の侘助が好きです。

ブログを暫く休んでいましたが昨日より再開しました。
また、よろしくお願いいたします。
  1. 2011/03/21(月) 11:38:16 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/20-9ecbc846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (169)
花 (250)
旅行 (78)
紅葉 (77)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR