シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

八月の勧修寺

観蓮大
この前勧修寺に来た時はスイレンが咲いていました。八月のこのハスが池いっぱいの
風景は 始めてです。
画像ボタンをクリックしてください。
■1 氷室池にハスがいっぱい■

勧修寺の山門を入って中門の前にたくさんの種類のハスの鉢がならべています。
画像をクリックしてください。8枚
  <<

上Sakura様、下どんぐり様のソースをお借りしました。12.8.10.撮影

追伸
8月8日琵琶湖花火大会に滋賀へドライブした仲間3人で行きました。
花火はやはり 難しいです。動画がちょっと面白いのがあるのですが、
yutubuが以前のように使えないのです。 何方か教えてくだされば有り難いです。
  1. 2012/08/11(土) 10:25:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
<<智恵光院に咲く花  | ホーム | 滋賀へ Ⅱ 高島町.新旭風車村>>

コメント

勧修寺

勧修寺スイレンも見事でしたが蓮も素晴らしいですね。
蓮も種類が豊富ですね。
一重の花弁は品良く八重の花弁は豪華な感じですね。

アオサギが見えましたが沢山に居るのでしょうか。

京都は素敵なお寺が沢山にあって歴史が深いですね。
  1. 2012/08/11(土) 14:20:17 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

勧修寺の蓮の花

シクラメンさま

覚えております。
門のところの模様と屋根の優しいカーブ素敵ですよね。
睡蓮はまだ少しあるようですが両方見られてよかったですね。
お盆の時期に美しい蓮の花をありがとうございました。
  1. 2012/08/12(日) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

八月の勧修寺、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
  1. 2012/08/12(日) 09:39:37 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

はす池

こんにちは
見事なハスですね。
スイレンも咲く観修寺さんはいいところですね。
大きな緑の葉に色の綺麗なハスは見ごたえがあります。

昆虫の森の帰りにハス池に回りましたが、日中は花が
開いていませんでした。
  1. 2012/08/12(日) 14:20:17 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

残暑

まだまだ暑いですね。

お盆はやはり蓮がお似合いですね。

ピンクの蓮の綺麗な事 v-424
白も清楚で良いですね。

アオサギが蓮の葉っぱの上に、沈まないのですね。体重がどのくらいかしら?

蓮の葉っぱって丈夫なんですね。
  1. 2012/08/12(日) 14:57:11 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは  いつも大変お世話になっております

私事都合により
著しくお伺いが遅れ
大変ご無礼申し上げます

取り急ぎ億例申し上げます
  1. 2012/08/12(日) 15:41:09 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

シクラメンさま
残暑お見舞い申し上げます。
勧修寺スイレンも見事でしたが
蓮も素晴らしいですね~

蓮も種類が豊富ですねぇ

一重の花弁は品良く八重の花弁は
豪華な感じですね・・・・
孫が来て賑やかです・・・・
お会いするのが楽しみです。
  1. 2012/08/12(日) 16:22:57 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

懐かしく

こんにちは。
昨年、勧修寺へ来ていただきましたね。
ご一緒に色々回りましたね。
懐かしく拝見しています。

この夏はまだ、京都へ行っていません。
ここ数日、97歳の義母の体調がよくありませんので家に居ることが多いです。
  1. 2012/08/12(日) 16:32:16 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

ハスの花

まだたくさんのハスの花が咲いていたようです。
今年はとうとう見に行く時間がありませんでした。

来年はぜひどこかに行ってみたいと
思っています。
  1. 2012/08/12(日) 18:49:42 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

勧修寺の8月

シクラメンさま こんにちは~♪
夏には美しい睡蓮の花が咲くのよ と 教わりましたね。
蓮の花も池狭しと咲いていたのですね♪
夏の勧修寺も素敵です♪
阪神やっと 暗闇から抜け出ました。
  1. 2012/08/13(月) 12:34:39 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

今晩は

シクラメンさん、綺麗な写真ですね。
蓮池はいいでかね、睡蓮もピンクや白の
とても素敵です。
残暑厳しいですがお盆でピーコピー助は新盆で
昨日迎えましたi-274
短い間ですけどこの部屋で飛び回って遊んで
行くでしょう。
思い出はいつまでも残っています嬉しいです。
シクラメンさんの、蓮のお花も涼しげに感じ
ありがとうございましたi-80
  1. 2012/08/14(火) 18:55:31 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

勧修寺

おはようございます。

四季折々、花や木々の風景を楽しめる
良い所ですね。寺の風情も楽しめる中
での事ですからうらやましいです。

さて、お盆も今日まで。国内は昨日に
引き続き民族大移動です。僕はすでに
昨日から仕事へ。本格的には今日から
です。切り替えるぞぉ(大笑)。


  1. 2012/08/15(水) 07:03:30 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お盆はやはり蓮がお似合いですね。
天候不順なお盆でした・・・
今日は一段と暑く、セミも鳴いています、
ご自愛を・・・
  1. 2012/08/16(木) 16:58:50 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんばんは

暑さが続き先日の豪雨に
案じておりましたが被害は免れたそうで安心しています。
それにしても見事なハスの花!
綺麗なピンクに癒されるようです。
まだまだ暑い日が続くようですので
お身体には充分に気をつけて下さい。
  1. 2012/08/16(木) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

八月の勧修寺

v-208!(*^_^*)!シクラメンさん、お早うございます!
盆前に頂ましたコメントのお礼が遅くなり申し訳ありません。
長い様で短かったお盆もアッと言う間に終わり、今日からブログ投稿を開始しました。
素敵な楽しい情報の提供と来訪コメントを今まで通り宜しくお願い申しあげます!
*YouTube動画の操作方法は以前と変わっていないと思いますがどんな状態なのでしょ~!

('_')今朝は近くの漁港周りで見かける鳥達をアップしましたので御覧頂ければ幸せます!
!(^^)!それではまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/08/17(金) 09:13:42 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

どれも素敵でした

どれもみな綺麗で楽しめました。
firefoxでは開けず、Lunascaoe6で見ることが出来ました。
  1. 2012/08/18(土) 12:52:54 |
  2. URL |
  3. 壮路29 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/199-ca617b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (246)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR