シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

二条城の梅と風景

二条梅大

御所の南西に構える、濠と石垣で囲まれた豪壮な平城。徳川家康が造営した二条城は
年中観光客で賑わっています。
梅より桜の木の方が多いですが久しぶりに
梅が満開とのことで訪れました。

サムネイルにマウスオンしてください。
















<
<
<
<
<







<










<
<
<
<
<


二条城庭園の風景気温が低く平日だったのでゆっくり散策できました。
風景をたくさん撮りましたので次回椿と一緒に半分残しておきます。

画像をクリックしてください。8枚
  <<


マウスオン2枚
<



上non_non様中どんぐり様下sakura様のソースをお借りしました。11.3.11.撮影


この度の東日本大震災に遭遇されました皆様に心よりお見舞い申しあげます。
お亡くなりになった方不明の方に哀悼の気持ちでいっぱいでございます。

追記 ブログ友からのお願いです。電力会社に勤務している友人からのお願いメールです。

東北三陸沖大地震に伴い、電力会社が東北電力への電力提供を始めました。
少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしの
コンセントを今日だけでも抜き、一人々が出来る節電のご協力をお願い致します。

  1. 2011/03/12(土) 17:50:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<二条城の椿の花と風景 | ホーム | 城南宮の神苑の花と風景>>

コメント

二条城

こんばんは。

大きな地震でしたね。
こちら5強の地震でした。 生まれて初めての体験、慌てて外に出ました。
それにしても大勢の被災者です。 お見舞い申し上げます。

さてシクラメンさんは、何時もいい所へ出掛けられるのですね。
二条城は行ったことがありません。 梅の見学をさせて貰いました。 
  1. 2011/03/12(土) 20:33:32 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

二条城

二条城の梅素晴らしいですね。
桜の時に行ったことがありますが梅は初めて拝見。

古木で奥ゆかしくさすが素晴らしいお庭ですね。

東日本大震災本当に胸が痛みます。
原発事故も発症したようで最悪ですね。
  1. 2011/03/12(土) 20:34:04 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

梅見

可愛くて美しい梅の数々、、
春っていいですね~

古木なのにしっかりとその役目を果たしてる感じ、がんばっていますね。
  1. 2011/03/12(土) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

二条城の梅と風景、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ツグミ、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

東日本巨大地震、・・・・・・。
とても広い地域の凄い被災に、驚いています。
福島原発被災など、・・・・・・。
これ以上の被災がないことを心より祈っています。

被災地方の人命救助、ライフラインの早期復旧を望んでいます。
政府を中心に、近隣の関係県、市町村などの復旧対応をしたいものです。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
  1. 2011/03/13(日) 03:09:51 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

一昨日の地震は相当凄かったですね。
東京も揺れが長く続き不安でした。交通機関もバスを除いて全線ストップ!恐かったです。

二条城の桜は有名ですが梅の花も見事ですね
  1. 2011/03/13(日) 04:34:35 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

穏やかな光景

おはようございます

二条城は随分昔に行っただけです。
こうして拝見してますとやはり穏やかないいお城ですね。
こうして拝見していて心安らぎます。
ありがとうございました。
  1. 2011/03/13(日) 09:29:22 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~シクラメンさま~♪
オールチャンネル、東北関東大震災関連
画像ばかり~マグネチュード9,0に修正されたようです。なんと言って良いのか言葉がみつかりません

二条城の梅と風景~ほーと息つけた思いで見させて頂きました~幸せで穏やかな風景
きれいな梅の花々~こころ和みました。
此の景色いつまでも・・と祈りながら!。
  1. 2011/03/13(日) 13:20:03 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

たくさんの梅が咲く春なのですが..

こんばんは。

佐渡も長岡も被災していませんから
安心していられるのに、何か晴れぬもの
を感じています。時間と共に少しずつ
事態が落ち着くものと思いますが、
早く皆でこんな風景に良いなぁと心の底
から言えるようになりたいものですよね。
静かな風景の中に、そんな思いを重ねて
みたくなりました。

  1. 2011/03/13(日) 20:18:37 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

地震による対応、・・・・・・。
原発被災事故の推移によっての対応、・・・・・・。
今は、とんでもない事が続かぬよう、心より祈っています。

冷静な判断による正しい行動、・・・・・・。
大切ですね。

今、被災地のライフラインなど着実な復旧を心より、祈っています。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
  1. 2011/03/14(月) 04:19:21 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

シクラメンさま♪
オールチャンネル、東北関東大震災関連
画像ばかり~マグネチュード9,0。
なんと言って良いのか言葉がみつかりません 。
お願いメールありがとうね。

二条城の梅と風景~ほーと息つけた思いで見させて頂きました。
幸せで穏やかな風景 に梅の花々を見せて
戴きこころ和みました。

ツグミも可愛いわ。
  1. 2011/03/14(月) 04:22:18 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

東日本巨大地震

v-208シクラメンさん、お早う御座います!
頂いた来訪・コメントのお礼が遅くなり、申し訳有りません!
西国巡礼の途中で巨大地震の事を知りましたが、今回の地震でお宅の方は何事も無かったですか?
終日、テレビやラジオで東日本の巨大地震の事で持ちきりですが、ご親戚やお友達に災害に遭われた方がいらっしゃらない事を願ってます。

v-208当方の方は何事も無く、今日もブログをアップしましたので、来訪・コメントをお待ちしています!
  1. 2011/03/14(月) 08:50:02 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

シクラメンさま

お早うございます。

連日!地獄絵を見てるようで 本当にお気の毒ですね。
死亡された方 被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
余震や津波が早く留まってくれることを祈っています。
東北では名所旧跡にも被害があったと聞いています。

二条城の素晴らしさいついつまでもこの姿を残してゆきたいですね。
  1. 2011/03/14(月) 11:15:22 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

東日本大震災、地殻変動3連動で今までにない巨大地震とか。
一瞬にして地獄絵と化した海岸地帯、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

二条城の梅便り、ほっと心が和みます。
  1. 2011/03/14(月) 11:33:18 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

二条城の庭園

シクラメンさん、こにちは。
この間の東北関東大震災は怖かったですね。
生まれて初めての体験でした。
地震 雷 火事 おやじと言いますが本当ですね。
自然の力はあの大きい揺れで大きいな津波をおこし家等を飲みこんでいきました。
恐ろしいです。
被災者の方達またお亡くなりなられた方へ心よりお悔やみを申し上げます。
自然の力には人間は勝てませんね。
シクラメンさんかは大丈夫でしたでしょうかv-362

今日から輪番停電が三時間程あると言っていますね。
4月まで輪番停電が続くとなると困りますね。
私もせっかくのチャンスを逃すことにならないようにしてほしいものです。

二条城の庭園とても素敵な緑でお手入れも素晴らしいですね。
こんなところに行ってみたいです修学旅行で行けなかったのででも今はもう行けませんから
シクラメンさんのブログで行った気にさせていただきました。
有難う御座いました。
まだ、余震があると思いますので気を付けて下さいねv-221
  1. 2011/03/14(月) 12:43:56 |
  2. URL |
  3. mikko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

つちや様関東の方も震度5とかでお見舞いもうし上げます。ちょうど地震のあった時に私は二条城の梅や椿の撮影をしていました。本当に何も知らずに。
早々にコメントありがとうございました。
  1. 2011/03/14(月) 17:44:38 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

みのこ様

こんにちわ。みのこ様の所の東京23区でもこの地震が震度5強とかでお見舞い申しあげます。
お鍋がひっくり返ったりお部屋も大変だったようですね。コメントありがとうございました。
  1. 2011/03/14(月) 17:48:02 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

あきこ様

こんにちわ。あきこ様の所も震度5くらいあったのでしょうね。お見舞い申しあげます。テレビ報道で
痛ましい様子ばかりです。その時間に知らずに二条城に行っていました。ここは桜も見事です。
  1. 2011/03/14(月) 17:51:45 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/19-b36ff11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (249)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR