シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

広島へ7. 平和公園. 縮景園の花 (完)

広大

広島の平和公園に来ました。先ず目につくのは修学旅行でしょうか、学生の多いことです。
全国から集まってきています。今回は原爆資料館には足を運びませんでした。
新緑の爽やかな日でした。久し振りに見る原爆ドームでした。

↑は原爆の子の像 この像の前はいつも学生がいました。

サムネイルにマウスオンしてください。
<
1祈りの泉
< < < < < < < < < <

マウスオンしてください。

1.嵐の中の母子像 2.原爆資料館

2.広島城祉石垣と天守閣


縮景園の紫陽花 8枚   画像をクリックしてください。
  <<

広島縦の画像  サムネイルにマウスオンしてください。
7.8.は平和公園の画像
<
<
<
<
<
<
<
<
<

今回の広島旅行は、菜桜様とつれづれに様の三人で晴天にも恵まれ、有意義な旅をすることが出来 ました。
菜桜様本当にありがとうございました。
上、下non_non様、中、sakura様、どんぐり様のソースをお借りしました。12.5.31.撮影
  1. 2012/06/18(月) 11:10:25|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<京都府立植物園の花菖蒲 | ホーム | 広島へ 6. 広島県 名勝 縮景園>>

コメント

凄いです~♪

色々盛りだくさんですね!

広島は確か随分前に行きましたので変わっていますね。
原爆ドームはそのままですが重い気持ちになりました。
広島城祉は多分いっけなかったと思いますが。

紫陽花の見ごろになりましたね。
うっとおしい梅雨ですがこの花のおかげで救われますね。
  1. 2012/06/18(月) 12:16:56 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

平和公園

原爆ドームは20数年前に一度だけ行きました。
大勢の学生さんたちですね。 
それだけ原爆に対する関心度が高いのですね。
広島厚生年金会館に泊まって近くの川岸を歩いた記憶があります。
今ではすっかり変わったのでしょうね。
  1. 2012/06/18(月) 14:31:41 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

広島

原爆ドームには何度か行ったことがあります。
そうそう、ここには縮景園がありますね。
ここにはまだ行ったことがありません。
機会があればまた行ってみたいと思っています。
たくさんの花が楽しめたようでよかったです。
  1. 2012/06/18(月) 14:53:45 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

平和公園

広島平和公園は十数年前に一度だけ行きました。
随分に変わった事でしょうね。
変わらないのは修学旅行生が何時もいること
でしょうか。

縮景園紫陽花が綺麗ですね、
3人で良い旅をされましたね。
  1. 2012/06/18(月) 15:03:40 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

平和都市広島

シクラメンさま こんにちは~♪
昨日も今日も蒸し暑いですねぇ~
此方は先ほどより雨になりました 台風が来るようですが…
被害がないとよろしいのですが…

広島城時間が取れなくて ごめんなさいです。

平和公園には沢山の修学旅行生がいましたね。
広島市内は駆け足で歩きましたが 楽しい3日間の旅となりました。
私の方こそありがとうございました。またの再会を楽しみしています。
  1. 2012/06/18(月) 16:11:36 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ブロ友との広島観光は 忘れられない思い出になりましたね
平和への願いは 片時も忘れてはならないですね
紫陽花や花菖蒲が 美しいです
  1. 2012/06/18(月) 20:12:50 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

原爆の地

お友達との旅は、たくさん思い出が残ったことでしょうね。
実は広島はほとんど知らず、平和公園も行ってません。
何故か、行く機会がなくてねーー
反戦の願いを込めて、いつかここで祈りたいと思っています。
菜桜さんと同時進行で、二回楽しみましたよ♪
縮景園の紫陽花も見事でしたね。
カシワバアジサイやアナベルが多くなったのですね。
  1. 2012/06/18(月) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/18(月) 23:07:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

広島

今晩は
遠い日に広島へ一度行きましたが、
今夜は写真を見せていただきながら
詳しい説明で案内していただきました。
ありがとうございます。
  1. 2012/06/18(月) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. 小鳥沢 #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

ああ、広島なんですか。
私にとってたいへん懐かしいところですね!
広島でホームステイしたことがあります。
「お母さん」と「お父さん」の家から広島城が見えました。^^
  1. 2012/06/19(火) 03:52:32 |
  2. URL |
  3. London Caller #u3vgZIms
  4. [ 編集 ]

おはようございます★いつも大変お世話になっております

v-483v-532v-483おはようございます
お忙しい中を昨日も御足労頂き
誠に有難うございました

広島の旅
平和への祈りをささげつつ
美しい花々とともに
ご一緒させていただき有難うございました

素晴らしいお仲間たちとの旅
うらやましく
拝見させていただきました

これからも御元気で
更なる御活躍お祈り申し上げます
  1. 2012/06/19(火) 03:56:22 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

平和公園、・・・・・・。
久しぶりに、見ました。
見せていただき、siawase気分です。

縮景園の花、・・・・・・。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
  1. 2012/06/19(火) 04:34:14 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

廣島

おはようございます。

不思議と縁がなくて廣島へ入ったことがない
のです。いつか行かなくてはなりません。や
はり行くとしましたら、まずはドームのある
この付近でしょう。良い旅をされたようで、うら
やましいなぁ(笑)。

  1. 2012/06/19(火) 06:04:30 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

広島

おはようございます^^;
平和記念公園で反戦の祈りを捧げましたが、
原爆資料館には足がすくんで入る事が出来ませんでした。
お友達と中身の濃い広島を満喫されたようですね。
いつか錦帯橋を撮り捲くりたいです~(笑)
佐渡の帰り山の家に立ち寄り昨夜帰京しました。
またよろしくです~♪
  1. 2012/06/19(火) 08:44:30 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

私も修学旅行で行きました。。。
やはり修学旅行で行くところですよね・・・
  1. 2012/06/19(火) 10:56:42 |
  2. URL |
  3. tamirin #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

修学旅行生が多いですね。

こちらの中学生も、毎回 修学旅行は広島です。

原爆投下の町なので、若い人に知って欲しいのでしょうね。

ブロ友さんと良い旅ができて良かったですね。
  1. 2012/06/19(火) 11:14:49 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

シクラメンさま
嵐の中の母子像は私が居た頃には
無かったわ。
懐かしい広島を見せて頂きました。
菖蒲やバラも良いですね。
今も、修学旅行の子供達が多いですね。
沢山の写真を見せて頂き有難うございました。
  1. 2012/06/19(火) 12:30:22 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

良き思い出に

こんにちは。
遡って拝見しました。
お友達と良い旅が出来ましたね。
シクラメンさんがアップしてあります所は行ったことがありません。
いつかは行ってみたいと思います。
ひとまずはこちらで臨場感あふれる画像で居ながらにして旅をさせていただきました。
ありがとうございました。
  1. 2012/06/19(火) 15:12:55 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

平和公園、この時期でも学生さんの修学旅行かしら?多いですよね。
今回は資料館に足を運ばなかったそうですが
本当に息をのむ光景がまざまざと続きますよね。言葉では言い尽くせない事、辛かったでしょう・・・
  1. 2012/06/19(火) 21:29:14 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/183-6c9f6fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (241)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR