シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

広島へ 5. 宇野千代生家.錦町,棚田

宇野大
宇野千代の生家は錦帯橋下流の臥龍橋を西側に渡った所に位置する町。バイパスに沿うように
旧街道があり、その通りに面しています。紅がら格子と白い漆壁を備えた平屋は千代が喜寿を
迎えた昭和49年に復元修理が完成したとのこと。↑の画像は宇野千代の約300坪の庭

画像をクリックしてください。8枚
  <<


ぷうさんの車で宇野千代さんの生家に連れて来てもらいました。座敷にも上がって仏壇に
お線香をあげさせてもらいました。縁側に座る目の前に広がるのはおよそ50本のもみじが植えられ 小さな森のようです。
新緑の季節緑、緑していました。紅葉の頃はきれいだと思います。その後 お寺とお墓を見学、合掌。


マウスオンしてください。




その後、ぷうさんの知人の錦町.棚田の三家本さん家まで車で40分くらい走り 棚田を
見学しました。画像はないのですが、家の前でコーヒーを御馳走になりました


サムネイルにマウスオンしてください。
<
< < < < < < < < < <

岩国駅に帰る途中、道の駅「ビュアラインにしき」に寄りました。少し買い物もしました。
1.マウスオン  2.クリック  3.ダブルクリック  4.マウスアウト   5.最初の画像に戻る
<
<

ぷうさん一日お世話になりました。本当にありがとうございました。
実はぷうさんを女性の方と三人が思っていました。ごめんなさい。


道7
次回は最終日広島市の観光です。 
上どんぐり様、中sakura様、下non_non様のソースをお借りしました。12.5.30.撮影
  1. 2012/06/13(水) 11:57:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<広島へ 6. 広島県 名勝 縮景園 | ホーム | 広島へ 4. 岩国城→吉香バラ園→吉香花菖蒲園>>

コメント

ブラウザの関係でしょうか

mikkoさんのブログからお邪魔しました
画像にマウスをあてても手のマークになりませんでした。最後の画像だけ別タブへ行きましたが。
わたしのブラウザはファイアーフォックスで、それだからマウスクリックしても変わらないのかもしれませんね。
  1. 2012/06/13(水) 13:30:51 |
  2. URL |
  3. 壮路29 #-
  4. [ 編集 ]

インターネットエクスプローラで試してみました
きちんと画像が変化します。やはりブラウザが原因していたようでした。firefoxもGoogleChromeも駄目で、Lunascape6では大丈夫でした。
ゴメンナサイね。
まぁ、IEが殆どだからよかったです。
前のもこれもコメントを削除してくださっていいですよ。失礼しました。
  1. 2012/06/13(水) 13:47:32 |
  2. URL |
  3. 壮路29 #-
  4. [ 編集 ]

宇野千代邸

こんにちは~♪
しっかり撮影されていますね♪

お庭が素晴らしかったですねぇ~
秋の紅葉も綺麗でょう。
今日は朝から暑くて 真夏日となりました。
これからは雨をぬって 梅雨の晴れ間の撮影いやですねぇ~
宮島の大鳥居 改修が終わり朱塗りの大鳥居が登場しました。
あの時顔を見せて欲しかったですね。
  1. 2012/06/13(水) 16:40:51 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

棚田

こんばんは
棚田もすっかり田植えが終わりました。
今は植えたばかりの田んぼですが間もなく青田の美しい景色が
見られるようになりますね。
また地元の人の案内で観光ができて良かったですね。
  1. 2012/06/13(水) 18:24:35 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

宇野千代さんの庭、そして棚田

こんばんは。

良い風景を見て回られましたね。
贅沢な一時であったとわかります。
特に棚田はねぇ、こじんまりとして
いましても存在感を感じました。

  1. 2012/06/13(水) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

宇野千代さんの生家

緑美しい時で又感動が新たでしょうね。
昔のままのお家がいいですね。

棚田がかなり手を入れられていて綺麗ですね。
ぷうさん女性だと最後まで思っていたのがおかしいです。
でも楽しいたびでよかったですね。
  1. 2012/06/13(水) 21:35:35 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

宇野千代生家.錦町,棚田、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
  1. 2012/06/14(木) 05:26:10 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/14(木) 10:27:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

シクラメンさま
宇野千代さんの生家のお庭は300坪。
紅葉の青葉が良いですね。

秋の紅葉も綺麗でょうね。
棚田をゆっくりと見せて頂きました。
長閑な感じで良いですね~
3人旅の終わりは広島ですね、待っています。
  1. 2012/06/14(木) 10:40:26 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

岩国市内

いろいろと見るところがあるようです。
この庭は秋の紅葉の頃もよさそうです。
棚田には夕日が似合うのですが、少し時間が
早かったようです。
お疲れさまでした。
  1. 2012/06/14(木) 13:46:59 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは ★ いつも大変お世話になっております

e-491e-514e-491こんにちは
いつも大変お世話になっております
昨日もお忙しい中を
御足労頂きまして誠に有難うございました

今日も素晴らしいお写真の数々
楽しませていただき
旅気分をおすそ分けくださって
ありがとうございました

棚田の景観
素晴らしいですね

さらなるご活躍お祈り申し上げます
  1. 2012/06/14(木) 14:06:34 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #q2yGYWFA
  4. [ 編集 ]

お庭がステキですね~
シットリします~
  1. 2012/06/14(木) 15:55:01 |
  2. URL |
  3. タミリン #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

棚田

ブロ友さんと旅行 羨ましいですね。
詳しい方の案内で、最高の旅でしたね。

棚田の風景 米処 新潟の生まれの私は、懐かしく思い出しています。

今は、故郷も後継者が減り、少ない風景になりました。
  1. 2012/06/14(木) 17:15:29 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

頼もしいガイドさん

ぷうさんの親切な案内で、色々見られて良かったですね。
女性と間違えてたみたいだけどv-206アハハ!
そちらも棚田が見事ですね、自然が多くていい所なんだわ~
宇野千代さん宅は、純和風建築なんですね。
紅がら格子なんて、京風な感じもします。
菜桜さんと、意気投合したことと思います♪
  1. 2012/06/14(木) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

好い旅行になりましたね。
ブログの友は好いなー。
今日もスマイル
  1. 2012/06/15(金) 13:59:47 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

宇野千代さんの生家は 敷地が300坪もあって 立派ですね
棚田も きれいです
広島観光を 堪能しましたね
  1. 2012/06/15(金) 17:04:39 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

岩国観光!

v-208!(*^_^*)!シクラメンさん、今日は~!
今朝は早くから外出していて伺うのが遅くなりました。
何時もコメントを頂き有り難うございます!

ぷうさんの案内で岩国観光をされた楽しい雰囲気が御三方のブログより良く伝わって来ました。
西岩国や錦町は住んでいた事が有り懐かしく見せて頂ました。
次回の広島も楽しみにしています。

('_')今日は岡山ツアー最後の牛窓オリーブ園と神社仏閣参拝をアップしましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')それではまた月曜日にお伺いい致しますね!
!(^^)!Gooブログへの来訪コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/06/15(金) 17:18:55 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

宇野千代邸&棚田

宇野千代さんがそちらの出身とは知りませんでした。
300坪のお庭とは素晴らしいですね、秋の紅葉の
シーズンも又良いのでしょうね。

棚田のある風景いいものですね。、日本人の心を
感じます。
ぷうさん女性と思っていたと面白いですね。
  1. 2012/06/15(金) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/181-ac780fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (243)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR