シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

広島へ 3.岩国 錦帯橋

錦大

広島二日目の旅は岩国。先ず岩国で行きたい所は日本三名橋と言われる錦帯橋です。
錦帯橋は錦川に架かる木造五連の太鼓橋です。通行料300円が要りますが魅力の ある橋です。
思いきり橋を並べてみました。
 画像をクリックしてください。8枚


  <<

以前錦帯橋に来た時は橋を往復しておしまいでした。今回は岩国観光のボランテイアガイドさんに 案内をお願いしました。この後山の上に見える岩国城を見にロープウエーであがっての見学が楽しみです。

ロープウエーに乗る前に吉香公園を散策 
サムネイルにマウスオンしてください。
<
1 吉香公園
< < < < < < < < < <

ぷうさんの案内で見所をしっかり教えて頂きました。 次回はロープウエーに乗って岩国城を整理します。
 上どんぐり様、下non_non様のソースをお借りしました。12.5.30.撮影
  1. 2012/06/07(木) 22:50:41|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<広島へ 4. 岩国城→吉香バラ園→吉香花菖蒲園 | ホーム | 広島へ 2. 宮島.弥山(みせん)>>

コメント

錦帯橋

こんにちは
まだ一度も行ったことがない錦帯橋です。
見事なカーブの橋ですね。
ゆっくりと歩いて渡って見たいです。
次は錦帯橋から見えた岩国城の見学ですね。
  1. 2012/06/08(金) 11:30:52 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♬

こんにちは♬
シクラメンさま
錦帯橋を色々と編集をされていますね。
私は鵜飼いの頃にも行きましたよ。
その頃には水が多かったです。
今の時期は水が少ない時ですね~
岩国の観光を楽しませて貰いました。
亀ちゃんも甲羅ぼしで出てくれていて
良かったね。
次回は岩国城ですね・・・・
待っています。
  1. 2012/06/08(金) 13:10:37 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

シクラメンさま

こんにちは~♪
思いっきり錦帯橋を撮影されましたねぇ~♪
私は2枚だけでした。
私のパスした白蛇は撮らなかったのですか???
出ていなくて良かったぁ~
新緑が綺麗でしたね♪
私も岩国ヤット編集をいたしました。
  1. 2012/06/08(金) 13:43:48 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

良いご旅行でしたね

こんにちは。
世界遺産の厳島神社は素晴らしいところですね。
行ったことがありませんので興味深く拝見しています。
錦帯橋も写真でしか見ていません。
歩いて渡ってみたいものです。
97歳の義母の介護がありますので、出かける範囲が狭く日帰りできるところだけです。

  1. 2012/06/08(金) 16:08:59 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

綺麗に、錦帯橋を撮りましたね。
何度か訪れたことがあります。
あのアーチが好い感じですね。
今日もスマイル
  1. 2012/06/08(金) 16:54:04 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

ああ、これも懐かしいですね!
私は1998年に行ったことがあります!
日本の名橋の1つなんでしょうね。
覚えていますよ~
  1. 2012/06/08(金) 18:33:21 |
  2. URL |
  3. London Caller #9MqaSzVw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

錦帯橋は美しい橋ですね。

同じところの観光で菜桜さまのも見せて頂き、感性が違うと趣も変わり
とても、興味深く拝見いたしました。

どちらの方のも素敵です。v-424
  1. 2012/06/08(金) 20:38:26 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんばんは いつもお世話になっております

v-483v-521v-483こんばんは

いつも大変お世話になっております
本日もお忙しい中を
御足労頂き誠に有難うございました

日本三名橋と言われる錦帯橋
新緑の季節の素晴らしい景観を
楽しませていただき
感謝申し上げます

ワタクシは3年前の桜の季節に
錦帯橋へお邪魔しました。
季節ごとにそれぞれ
おかげさまで愛でさせていただきました

週末もどうか御元気で
  1. 2012/06/08(金) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

錦帯橋は本当に素晴らしいですよね。
作り方が相当凝っている事をPさんの案内で知りましたが素敵な形です。
白蛇は苦手なのでよけていただいたのですが
このUPに無くてホッ・・
目加田家や吉川城主の事も色々と勉強になり良かったですね。
  1. 2012/06/09(土) 04:36:16 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

うらやましいですねぇ。

おはようございます。

周防の国。まだ行った事のない所です。
もちろん錦帯橋もです。こうしてたくさん
の写真で紹介されます風景を見ますと、
やはり一度は行ってみないとなぁと誘わ
れます。

さて、今日は久しぶりに長岡の自宅へと
行ってきます。せめて夕ご飯くらい家で
というので癒しがあるのです(笑)。

  1. 2012/06/09(土) 06:44:51 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

錦帯橋~♪

めいっぱいの錦帯橋ですね!
いいですね~
入ったことが無いのです、近いのにね。
ここだけかと思ったら案内の方がいらし
いろいろ見られたのですね。

最初の写真最高ですね!
  1. 2012/06/09(土) 08:23:43 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

岩国

ちょっと留守致しました。
ブログ友達が一同に会した旅、充実しましたね♪
岩国も錦帯橋も知らないので、こちらで行った気になりました!
あっちからこっちから撮った橋が素晴らしいですが。
通行料が要るんですね。
庭園の景色も素敵、あの大噴水の出る様を見たいです。
弥山という山は、鳥取と出雲にもありますが。
西に多い名前なんでしょうか。
岩国城は、ロープウェーですか、楽しみですね。
  1. 2012/06/09(土) 16:55:05 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

大昔に行きました~
凄く記憶に残っています~
  1. 2012/06/09(土) 18:54:37 |
  2. URL |
  3. tamirin #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

岩国 錦帯橋、・・・・・・。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
  1. 2012/06/10(日) 03:06:02 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

あぁ~これがあの有名な橋ですね。
一度行って見たいです。歩くのが大変では
ありませんでしたか?上ったりおりたり?笑
メタボ対策にはいいのかな^^
  1. 2012/06/10(日) 12:03:09 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

錦帯橋

岩国はいつも素通りしています。
以前は見るだけの橋だったようですが、
今は歩いて渡れるのですか?
いつか行ってみたいです。
また、宿題ができました。(笑)
  1. 2012/06/10(日) 15:52:33 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

さっき 菜桜さんのブログでも拝見しました
楽しいひと時を過ごされたことでしょう
ブロ友と ブログを超えたお付き合いができるなんて 素晴らしいことですね
  1. 2012/06/10(日) 20:27:17 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

岩国観光

v-208(*^_^*)シクラメンさんお早うございます!
今朝は9時から外出する為、少し早く訪問させて頂きました。
小生の育った岩国の錦帯橋の様子を懐かしく見せて頂ました。
次回もぷうさんの案内で岩国城散策との事、楽しみにしております。

('_')今朝は岡山市のRSKバラ園を訪問した様子をアップしましたので御覧下さいネ。
('_')それではまた水曜日に伺わせて頂きま~す!
!(^^)!Gooブログに来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・ば~ィ!!
  1. 2012/06/11(月) 05:41:55 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/179-d70f6b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (238)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR