シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

広島へ 2. 宮島.弥山(みせん)

みせ大

宮島の最高峰霊山「弥山(みせん)」厳島神社の背景に広がるのは宮島の最高峰 標高約535mの霊山「弥山(みせん)」100年も昔、弥山は弘法大師空海により開基された。 自然が造りだした巨岩のアーチくぐり岩や山頂に神が鎮座すると言われる盤座石など奇岩怪石があり 史跡と相まってすばらしい景観を創りだしています。登山コースも三コースあります。 私たちは時間がなかったので、ロープウエーを利用しました。


サムネイルにマウスオンしてください。
<
1紅葉谷公園を通ってロープウエー
< < < < < < < < < <

マウスオン  紅葉谷公園と土産物店名物美人女将


昼食は菜桜様に御招待を受けました。食べたかった牡蠣の土手鍋や焼き牡蠣も


1.マウスオン  2.クリック  3.ダブルクリック  4.マウスアウト 5.最初の画像に戻る
<
<

上、下、non_non様、中sakura様のソースをお借りしました。12.5.29.撮影
  1. 2012/06/05(火) 09:45:39|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<広島へ 3.岩国 錦帯橋 | ホーム | 広島へ 1.世界遺産厳島神社>>

コメント

(◎´∀`)ノ.こんにちわ~シクラメンさま
素敵にまとめられましたねv-426
厳島神社どの角度からもすばらしいですね
鳥居がすこし残念でした。
ホテル有りもとでの食事美味しかったですね^^
素晴らしい画像をみながら再度楽しく見せていただきました。
2泊3日の旅行、シクラメンさまにもいろいろお世話になありがとうございましたm(__)m。
  1. 2012/06/05(火) 12:05:38 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

素晴らしい♪

シクラメンさま こんにちは~♪
バッリ撮影をされ 綺麗に纏められましたね♪
初めてなのに視点が違いますね♪
弥山では曇っていて 四国連山が見える時も有るそうですが…
本当に残念でした。
名物女将実物の方が美人?ですね。
  1. 2012/06/05(火) 15:09:46 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

シクラメンさま
 こんにちは~♪
宮島神社や色々な写真を
見させて頂きました。
素敵に撮影をされ 綺麗に纏められておられて楽しみましたよ♪

弥山からの景色が素晴らしいわ。
四国は見えなかったの?
私が登って時は四国が見えたのよ・・・

まぁご馳走が沢山あって食べきれ無いようですね。
牡蠣の大きい事・・・
3人旅は次回も待っていますよ。
 
  1. 2012/06/05(火) 17:54:57 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

あっ!

知ってます知ってます。もみじまんじゅう。
漫才で知りました(笑)食べたことがないのに、この認知度!
  1. 2012/06/05(火) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #vUhO/Xw.
  4. [ 編集 ]

弥山

お早うございます
懐かしい弥山頂上からの景色を眺めさせて貰いました。
ここはカミさんを下に置いてサルと目線を合わせないように
一人で登ったところです。
私たちは20年ほど前の2月の天草パールラインマラソンに
行く途中で立ち寄ったものです。 緑が綺麗ですね。
  1. 2012/06/06(水) 05:54:44 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

宮島観光

v-208!(^^)!シクラメンさん、お早うございます!
ご旅行お疲れ様でした。
菜桜さんとぷうさんのブログのご紹介により、今回の旅の様子を見せて頂ました。

('_')今日は西国33ヶ所巡礼旅総集編を動画にしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた金曜日にお伺いいたしま~す!
!(^^)!Gooブログへの来訪コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/06/06(水) 10:23:14 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

宮島の弥山(みせん)

私とは数日違いだったようです。
1週間前に出雲の弥山(みせん)に登りました。
今回もこの弥山に登りたかったのですが、時間が
ありませんでした。
ツアーは時間との戦いです。
いつかまたゆっくり行ってみたいところです。
安芸ですからやはり秋の紅葉の頃がよさそうです。
山頂の風景、よくわかりました。
ありがとうございました。
  1. 2012/06/06(水) 10:48:14 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

コメントが遅くなりまして 申し訳ございません
菜桜さんのご案内での広島観光 楽しかったことでしょう
料理も美味しそうです
忘れられない思い出になりましたね
片耳のミーに会えなくて 心配です
ひょっこりと出てきて 元気な顔を見せてくれるとよいのですが・・・

  1. 2012/06/06(水) 14:23:10 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

宮島弥山

ロープウエイを利用して頂上に着いた感想は
如何ですか、もう少し天候が良かったらもっと
良い眺めだったのですね。

牡蠣づくし良かったですね、美味しそう!
以前広島にいた友人が牡蠣をクール宅急便で
送って来た時がありましたが、
余り濃厚でしまいに飽きたのを思い出しました。
  1. 2012/06/06(水) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

旅行記

今晩は
広島観光は楽しかったご様子・・・素晴らしい旅行をされましたね。
素敵に画像編集をされて、ゆっくり拝見しました。
ありがとうございます。
  1. 2012/06/06(水) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. 小鳥沢 #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

好いところですね。
頂上までは、だいぶ歩くので、
くたびれてしまったことを思い出しました。
今日もスマイル
  1. 2012/06/07(木) 12:47:41 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/178-fb40770f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (241)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (36)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR