シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

永沢寺の花のジュータン

芝大

兵庫県三田市永沢寺は花菖蒲を何度か見に来ていますが、
昨年芝桜の花のジュータンが見たくて ゴールデンウイーク明けに電話をしたら終わった
とのことでした。今年はぜひ見たいと 思い電話をしたら丁度牡丹園と共に見頃とのことで、
連休の谷間の五月一日少し早く家を出まして 神戸の友人に連れて頂きました。
午前10時に永沢寺に着きました。

永沢寺の画像クリックでB G M 再クリックで停止します。

<<


芝桜 花のジュータン サムネイルにマウスオンしてください。



<
< < < < < < < < < <

永沢寺の山里で芝桜の花園が昭和59年に開園。ゆるやかな丘の畑いっぱいに植えつけられた 芝桜が一億輪もの大群落になっています。花のジュータン、フラワーカーペットとも呼ばれます。



芝桜の色々  画像をクリックしてください。21枚


<
<
<
芝桜の色々

隣りにある牡丹園で牡丹をたくさん撮りました。次回整理します。 
B G M はSakura様 上non_non様、下どんぐり様のソースをお借りしました。12.5.1.撮影
  1. 2012/05/04(金) 09:21:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<永沢寺のぼたん園 | ホーム | 12年京都の桜 上賀茂神社 (完)>>

コメント

永沢寺の芝桜

柴桜と牡丹にお出でだったのですね。

花菖蒲は6月でしたか・・・
21種類もあるなんて知りませんでした。
沢山の画像が載せられていいですね。

牡丹の写真も楽しみにしています。
  1. 2012/05/04(金) 10:48:06 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

シクラメンさま こんにちは~♪

三田へは一度しか行ったことが有りませ~ん。
永沢寺の芝さくらの絨毯綺麗ですねぇ~♪
ババリア ライラックラウド 春がすみが好きですねぇ~
白の花も可愛いです♪
芝さくらの種類の多さに驚きました。
次回の牡丹を楽しみにしております。
  1. 2012/05/04(金) 13:21:34 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

花のじゅーたん

見事なジュータンですね。ピンクがとても鮮やかです。v-424
こんなに美しくはっきり見えてしあわせで~す。

今年は秩父の羊山の芝桜を見に行けなかったので
こちらで見られてv-426でした。
有難うございました。
  1. 2012/05/04(金) 13:48:14 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

綺麗。
これだけ広い芝桜のじゅうたん。
好いですねー。
我が家では、池の間ワリに少しだけ芝桜が笑っています。
恩師との会は楽しかった。
今日もスマイル
  1. 2012/05/04(金) 16:02:26 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

うわ、確かに魔法のじゅうたんみたいですね!
とてもきれいな風景です。

今日から来週の月曜日まで休みです。
じゃ、また来週。
気をつけてください。
  1. 2012/05/04(金) 17:31:27 |
  2. URL |
  3. London Caller #u3vgZIms
  4. [ 編集 ]

花のジュータン

永沢寺の花のジュータン素晴らしいですね。
サムネイルの10枚も広大な敷地があればこそと
感じました。
芝桜の種類も大変に多いのですね。

春かすみ、ライラッククラウド、夕藤波等好きですね。
  1. 2012/05/04(金) 21:00:19 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

今年は見逃した芝桜・・

渋滞予想と荒天で諦めました。
やはり密生はきれい。。行けばよかった。。
でもここで見られて良かったです。
  1. 2012/05/04(金) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #DS1tsuQc
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

永沢寺の花のジュータン景色、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
  1. 2012/05/05(土) 02:44:57 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます★いつも大変お世話になっております

v-485v-532v-485おはようございます

昨日もお忙しい中を
御足労頂き誠に有難うございました

息を呑むほどに美しいピンク色のじゅうたん
魅力あふれる
お写真の数々有難うございました
  1. 2012/05/05(土) 04:29:45 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg
  4. [ 編集 ]

きれい~~

こんにちは。
永沢寺の芝桜は花の絨毯を敷き詰めたようで綺麗です。
広い敷地で見ごたえがありますね。
種類も沢山あるのですね。
  1. 2012/05/06(日) 13:36:56 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/165-ef089ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
風景 (164)
花 (233)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR