シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

12年京都の桜 平安神宮.岡崎疎水

平大
今年も平安神宮の紅枝垂れ桜が見たくて、9日菜桜様をお連れしたのですが今年の開花が遅く 紅枝垂れ桜が蕾でした。三日後再度訪れました。境内や社殿裏の神苑には約150本の紅枝垂れ桜が 植えられ見頃に出会えました。
画像をクリックしてください。シャッター音10枚
<<
<<<
1/10

青い空に紅枝垂れ桜が咲きほこっていました。南神苑の枝垂れ桜もきれいですが、
最後の東神苑の泰平閣(橋殿)や尚美館(貴賓館)と共に映える枝垂れ桜が大好きです。

岡崎疎水

岡崎疎水沿いの桜が満開を迎えています。
時折り十国舟が巡ってきます。15分に一便だそうです。
サムネイルにマウスオンしてください。
<
< < < < <

平安神宮の紅枝垂れ桜を菜桜様にご案内したく遅い日程を取って頂いたのに
桜の方がまだ遅かったので お見せできなかったのは残念です。
ソースは上も下もnon_non様のをお借りしました。12.4.12.撮影
  1. 2012/04/26(木) 13:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<12年京都の桜 妙心寺.退蔵院 & 佐野桜畑 | ホーム | 12年京都の桜 宇治川>>

コメント

岡崎
あのあたりは、よく散歩しました。
今あるのかな、六盛?
名前が違うかもしれませんが
よくロシア人などを連れて食べに行ったものです。
懐かしいです。
今日もスマイル
  1. 2012/04/26(木) 14:32:49 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

平安神宮のしだれ桜

シクラメンさま こんにちは~♪

ただ今編集中でしたが 急いで平安神宮のしだれ桜を見にまいりました♪
私の見たいと思っていた 池の周りのしだれ桜最高です。
8番の画像が一番好きかな?
10番の辺りでは 以前撮影をした記憶は有ります。
紅しだれ桜は京都で一番ですねぇ~

岡崎疏水で桜を見て 十石船に乗りたいと思いましたが…
絶景ですねぇ また行きたくなりました。
  1. 2012/04/26(木) 15:33:16 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

平安神宮のしだれ桜

シクラメンさま
あの南神苑にも枝垂桜があるのですね。

見事ですね!

岡崎疏水の写真が私にはあっているような気がしました。
桜の季節に来年は行ってみたいと思いました。

ありがとうございました。
  1. 2012/04/26(木) 16:53:01 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

シダレザクラ

こんばんは
平安神宮のシダレザクラは見事ですね。
社殿の朱色も鮮やかです。 絵になりますね。
岡崎疎水のサクラも船の上から観てみたいですね。
春爛漫です!
  1. 2012/04/26(木) 19:31:45 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

春の平安神宮

こんばんは。

青空の下。鮮やかな色彩が伸びやかな空間を
作り出しています。平安神宮。派手な感じです
が、どことなく過去の栄花を誇っているように見
えます。

さ~て。岡崎疎水。良いですねぇ。十石船で
僕ものんびりと時を過ごしてみたいです。

  1. 2012/04/26(木) 20:44:37 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

やっぱり青空。。。

雨も風情が、、、とか言いますが、やっぱり抜けるような青が欲しいですね。
最初の平安神宮は、まさにそれでしたが。。一昨年は。。。
  1. 2012/04/26(木) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #IFtwZSXg
  4. [ 編集 ]

おはようございます★いつも大変お世話になっております

v-463v-532v-463おはようございます

いつも大変お世話になっております

昨日もお忙しいなかを
御足労頂き
心から御礼申し上げます

平安神宮のシダレザクラ
岡崎疎水沿いの満開の桜
居ながらにして
堪能させていただき
誠にありがとうございました

更なるご活躍お祈り申し上げます
  1. 2012/04/27(金) 03:13:31 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #IFv6dY.E
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

京都の桜 平安神宮.岡崎疎水、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

久しぶりに、見ました。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
  1. 2012/04/27(金) 03:17:18 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

桜の見どころをキチンと押さえた編集にパチパチ
とても素敵です。
>青い空に紅枝垂れ桜が咲きほこっていました。<
京都の桜を今一度観たいと思うシクラメンさまのブログ投稿です。
  1. 2012/04/27(金) 06:50:48 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

平安神宮の枝垂れ桜

v-208!(^^)!お早うございます!
竹の笠の上に咲く枝垂れ桜が絵になってますね~!<拍手!!>
十石船から眺める桜も素敵でしょうね。

('_')今朝は4月8日の広島植物園の桜祭りをアップしましたのでご覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた連休明けに伺わせて頂きますね。
('_')ひろし爺のGooブログへ来訪・コメントをお待ちしています!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/04/27(金) 09:02:39 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

平安神宮の紅枝垂れ

平安神宮の紅枝垂れ見事ですね、
とても美しいですね、特に7番8番の水面に映る
桜の風情が良いですね。

岡崎疏水は行った事がありません、
十石舟に乗って桜を眺めたいですね。
  1. 2012/04/27(金) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/161-6c43442d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (249)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR