シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

12年京都の桜 京都御所一般公開

御所大

4月4日~8日まで京都御所の一般公開がありました。5日に宮内庁京都事務所に申し込んで仙洞御所.大宮御所に拝観した後でした。 京都御所にも拝観しました。 以前二度来ていますので拝観はスピードで桜を撮りました。人は多いです。
京都御所の桜 画像をクリックしてください。8枚

  <<


京都御所風景 画像ボタンをクリックしてください。
<■京都御所風景■>
<>
<<><><><>
<

京都御所限定お土産 マウスオン



仙洞御所は、桂離宮や修学院離宮と共に17世紀に築かれた御所で本来皇位を退いた上皇の住まいとか 院の住まいとか言われる。
桜の時期が終わってから整理します。
次回は菜桜様と一緒の二日目をアップします。
上どんぐり様、中、下sakur様のソースをお借りしました。12.4.5.撮影
  1. 2012/04/17(火) 10:37:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<12年京都の桜 勧修寺 & 隋心院 | ホーム | 12年京都の桜 神泉苑>>

コメント

京都御所

いろんなところで御所の写真は見るのですが行ったことはないのですよ。
この期間だけですものね。

この日は桜も美しくお天気もよ句良かったですね。
大勢の方が凝られたようですね。

限定お土産のおせんべいのお味はどうでしたか?
  1. 2012/04/17(火) 10:50:37 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

京都御所

大分前に友人が案内してくれて、御所一般公開に行きました。
確か紅葉の時期で、菊が咲いていた記憶があります。
枝垂桜が綺麗ですね。
あれっ、こんなお土産があるんですか?
ご紋の入ったお煎餅…うやうやしく頂きたいですね♪
  1. 2012/04/17(火) 11:56:02 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

京都御所

鮮やかな朱色ですね。
最近リニューアルしたのでしょうか?

サクラはあっという間に通り過ぎました。
大阪造幣局の八重桜が見頃だそうです。
2度ほど行っていますので、しばらくは
よさそうです。
  1. 2012/04/17(火) 15:17:03 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは♫

シクラメンさま
京都御所の枝垂れ桜が素敵ですね~
京都御所を拝観をご一緒に、させて頂きました
鮮やかな朱色ですねぇ
素敵な京都御所のお庭も良いですね。
ご紋入のお煎餅を頂いて見ましょう
ご馳走さまでした。
  1. 2012/04/17(火) 15:51:40 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

こんばんは いつもお世話になっております

e-490v-521e-490こんばんは

いつも素敵なお写真の数々
楽しませていただき有難うございました

眩しい朱色
惚れ惚れしますね

京都御所是非行ってみたいです

これからもご活躍お祈り申し上げます
  1. 2012/04/17(火) 18:29:08 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #QpUaskQg
  4. [ 編集 ]

京都御所の桜

こんばんは。

これは特別な桜を見させていただき
ました。普段見られぬ桜を見ている
気がします。
建物は良く手入れされているようで、
真新しい感じですが、嫌みのない重
みを感じます。庭は長年のものをうま
く受け継いでいるのかなぁ、建物より
枯れた感じが見受けられます。
やはり現場で見てみた意風景です。



  1. 2012/04/17(火) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

御所の桜は綺麗ですね。
2年前にお友達と秋の御所を訪ねたことがあります。

13日はアドバイスありがとう。
天龍寺の桜を駆け足で見てきました。
お陰さまで綺麗な桜を見ることが出来ました。
  1. 2012/04/17(火) 21:14:49 |
  2. URL |
  3. ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

京都御所、・・・・・・。
久しぶりに、見ました。
見せていただき、siawase気分です。

限定お土産、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2012/04/18(水) 02:47:00 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

京都御所

お早うございます
訪ねたいと思いながらチャンスがなく一度も尋ねたことがない
京都御所です。 庭園は落ち着いた雰囲気ですね。
京都は見どころが多い所ですがやはり春か秋ですね。
  1. 2012/04/18(水) 05:45:04 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

京都御所

同じ日に行ったのですね、ご縁がありますね。
良くおいでになる方は目の付けどころが
違いますね、
参考になります。
私はお土産に菊の御紋が入った
皮製の携帯電話のストラップを買ってきました。

デジブック「関西の旅Ⅱ」にグッドお有難うございます。
  1. 2012/04/18(水) 14:09:17 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/157-67eb4231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
風景 (164)
花 (233)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR