シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

12年京都の桜 神泉苑

泉大

二条城の側面の斜め前に位置する神泉苑はかつて皇族たちが遊んだ地。
豊富な湧き水を湛えた池を 囲むように今も四季の花が咲きます。
↓の画像クリックでBGM再クリックで停止します。

<<

法金剛院を出てJRと地下鉄で昼食の予約を入れていた神泉苑に。
桜の花を愛でながら 美味しい日本料理を頂きその後散策しました。

画像をクリックしてください。この画像は全部小さいデジカメです。

<
<
<
神泉苑風景

雨が降りだしたので大きいカメラはしまい小さいカメラで撮影しました。
この後 二条城に入りましたが紅枝垂れ桜は蕾が多く今回アップはしません。
BGM はSakura様どんぐり様のソースをお借りしました。12.4.9.撮影
  1. 2012/04/15(日) 15:46:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<12年京都の桜 京都御所一般公開 | ホーム | 12年京都の桜 法金剛院>>

コメント

今年の桜は遅かったですね。
特に紅枝垂れ桜は
いまが満開のところが多いようです。
洛北はまだまだこれからといったところでしょうか。

八重桜もまだなので
まだまだ花見ができそうです。
  1. 2012/04/15(日) 18:29:25 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

枝垂桜

ようやくと思っていたら一気にソメイヨシノが満開です。
そちらのシダレもまだでしたか。
神泉苑の種の橋も趣があるしいい風景ですね。
本当にゆったりしますね。

多分私もその日に雨の中でサクラをと撮っていました。
コンデジですけれど・・・
  1. 2012/04/15(日) 18:50:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

月夜に舟遊び

でもしたくなるような感じですね。
昔のお花見って、物静かだったのでしょうね~
  1. 2012/04/15(日) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #vBnyQv0c
  4. [ 編集 ]

今晩は

春爛漫・・・きれいですね~!
花の美しさに見惚れています。
詳しく説明していただいて、お花見をさせて頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2012/04/15(日) 23:49:38 |
  2. URL |
  3. 小鳥沢 #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

京都の桜 神泉苑、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

久しぶりに、見ました。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2012/04/16(月) 03:55:39 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます★いつも大変お世話になっております

e-75e-252e-75おはようございます

いつも大変お世話になっております

美しい12年京都の桜シリーズ
息を呑むほどの雅やかな感動を
ありがとうございます
今週も更なるご活躍お祈り申し上げます
  1. 2012/04/16(月) 04:19:15 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #Ejw5Ejws
  4. [ 編集 ]

小さいデジカメ

おはようございます。

ちょっとした風景は十分ですよね。
そもそも僕はそれとキャメディアで
撮影していますので、紹介してい
る写真全てが、それです(笑)。

3月末に訪ねた時は雨でしたから
ほんとうに助かりました。
機動力もありますから手軽で良いです。

さて、今日とはまさに春爛漫を送っ
ていますね。今日の天気はいかがでしょう。

  1. 2012/04/16(月) 06:01:30 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

神泉苑

お早うございます
雨の神泉苑ですか。 風情があって貴族気分では?
私などデジカメ一つです。 技術が伴わないので苦労します。
数を撮れば一つくらい良いのがあってもよいのですが、
年寄りには無理のようですね。(笑)
  1. 2012/04/16(月) 08:16:27 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

シクラメンさん、京都は春爛漫ですね。
関東もソメイヨシノは満開で、私の近所の桜はこの間の嵐で散ってしまい寂しいですv-252
お食事処の入ったところはとても素敵ですね。
お食事をした場所も京都らしいお食事処だなと思い
見せて頂きましたv-271
お食事をしながらの眺めも素敵ですね桜と池本当に
京都はいいところですね。
紅い法成橋も京都ならではという感じてすね。
まだ枝垂れ桜は蕾で此れからがたのしみですねv-410
沢山綺麗な日本庭園のような池と桜とお食事処も
見せていただいて有難う御座いましたv-346
  1. 2012/04/16(月) 12:56:53 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

神泉苑のお庭

シクラメンさま こんにちは~♪

沢山撮られましたねぇ~
池に有った朱塗りの船 風情ありましたねぇ~♪
枝垂れ桜が綺麗です。
お料理美味しかったです ご馳走さまでした。
  1. 2012/04/16(月) 15:20:04 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

今晩は♫

シクラメンさま
BGMを聴きながら
京都の春を楽しませて頂きました。
神泉苑の桜の花を愛でながら美味しい
日本料理を頂かれたのね~
お庭を散策されて朱塗りの船も情緒が
ありますね~
桜はまだ見られますか?
散ったのかな~
今日はチェリーロードの桜を見て来ました。

  1. 2012/04/16(月) 17:18:21 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

神泉苑

二条城の近くにあるのですね、さすが地元の方は
良くご存知ですね。

お食事何処も風情がありますね。
静御前が舞をしたところとはやはり歴史を感じますね。
静かなBGMにゆったりした気分にさせて頂きました。
  1. 2012/04/16(月) 21:34:53 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/156-bc23d5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
風景 (168)
花 (249)
旅行 (76)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR