シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

11年京都の紅葉1 嵐山~高雄パークウエー

パ大

今年になって初めて紅葉見にいつもの友人と出掛けました。今年は紅葉は少し遅い目。
この時期は高雄かなと言って嵐山.嵯峨野から高雄.清滝までを結ぶ、全長10,7キロの
ドライブコースで行くことにしました。各所にある展望台が美しい。
山間に広がる菖蒲谷池などを見ながら 紅葉も始まっていました。
平日だったので道はすいていました。
駐車場もすいていて助かりました。

展望台1 
画像をクリックしてください。10枚

<<


展望台2
 
  <<

パークウエーは一日遊ぶこともできます。保津川やトロッコ列車を眺めたり、愛宕山を目の前に見たり フラワーパークで色々な花を見、ワンちゃんを遊ばせたり、菖蒲谷池でボート遊びや
魚つりなどができます。 私たちは高雄へ行きたいので高雄の駐車場に車を置き、たくさんの石段を降りたり登ったりして神護寺に行きます。

上 北斗様、下どんぐり様のソースをお借りしました。11.11.15.撮影
  1. 2011/11/17(木) 17:02:28|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<11年京都の紅葉 Ⅱ 神護寺 | ホーム | 松殿山荘 (宇治木幡)>>

コメント

紅葉

京都は紅葉の見どころが沢山ありますね。
ラジオ体操の友達が今朝のバスで京都の紅葉を観に行きました。
昨年の私達のコースと同じようです。 
トロッコ列車、嵐山、哲学の道などですが、お天気が心配です。
私達は明日、群馬でのトロッコ列車へ行ってきます。
曇り空とか? 紅葉は冴えないでしょうかね ・・・・。
  1. 2011/11/17(木) 19:00:44 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

鮮やかな紅葉

こんばんは。

良い日和の中撮影に出かけましたね。
京都の紅葉。たぶんこれからが一番
良い時期にさしかかりましょう。今のう
ちに精一杯遊びましょう。
うらやましいなぁ(大笑)。


  1. 2011/11/17(木) 20:28:22 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

京都の紅葉は遅れ気味とはいえ、綺麗ですね~。

先日、丹波3寺へ行きましたが何とも惨めな紅葉風景でした。
特に高源寺などは葉が縮れて落ちたり、青々としたままでした。
此方の紅葉もイマイチの今秋です。

秋の京都も見所一杯で、いいですね。
  1. 2011/11/17(木) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今年は紅葉が遅いのとこちらではあまり綺麗ではなく残念です。

去年の紅葉はとても綺麗だったのに・・・
此処の赤は素晴らしいですね。
  1. 2011/11/17(木) 21:02:19 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

京都の紅葉、・・・・・・。
嵐山~高雄パークウエー、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/11/18(金) 04:17:11 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

京都の紅葉Ⅰ

v-208!(^^)!お早うございます!
海外旅行の思い出に最後までお付き合い頂き有り難うございました。

京都の紅葉も今年は大分遅れている様ですね。
パークウエー沿線や展望台からの眺めは素敵ですね~!
嵐山~高雄までの色んな紅葉の姿を見せて貰えるのが楽しみです。

('_')今朝は地元に有る大野自然観察の森ウオークをアップしましたので御覧下さいね!
('_')それでは月曜日にまたお会いしましょう!
('_')来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!
  1. 2011/11/18(金) 10:39:15 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

そちらでは これからが紅葉の本番なのですね
札幌では 昨日(17日)一晩で10cmもの積雪がありました
いよいよ冬本番です
  1. 2011/11/18(金) 13:51:05 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

嵐山も素晴らしい紅葉の
見所ですね。
京都では良く、学会をサボって、紅葉を楽しみました。
ふふふ
今日もスマイル
  1. 2011/11/18(金) 14:47:54 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

紅葉がやっとみれるようになったのですね。
京都は冷え込むから美しい紅葉になるのでしょうか。素敵な光景にうっとりです。もうすぐ12月だもの
今が一番鮮やかなときですね。美しい!
  1. 2011/11/18(金) 15:41:31 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

今晩は♫

シクラメンさま
京都の紅葉、綺麗ですね~
嵐山~高雄パークウエー
クリックして見せて貰いました。
嵐山は春に行きましたので
紅葉が見られなかったので
嬉しかったわ(*´∀`*)
  1. 2011/11/18(金) 18:56:10 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

今晩は~☆

シクラメンさん、京都は紅葉を見る場所が多いですよね。
今年しテレビでも嵐山の紅葉は少し遅目ですねと言っていましたね、でもやっぱり京都は紅葉がとても綺麗ですですねi-266
パークウエーをクリックして見せていただきました。
とてもステキで何回も見てしまいました。
心の癒しにもなりました。
食欲はありますがピー助は身体が重くなり片方の腫瘍が大分大きく成り過ぎて何度も乗り切っていますv-521v-390
ステキで綺麗な紅葉を有難う御座いました。
  1. 2011/11/18(金) 19:10:26 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
>嵐山.嵯峨野から高雄.清滝までを結ぶ・・・
もう、この地名を聞いただけで羨ましくなります~。
素敵なドライブをなさったのですね。
今年はどこも紅葉が遅めだそうですね。
この後神醐寺へ行かれたのでしょうか? 楽しみにしています~^^;/

新潟。棚田の帰りのお山の紅葉が綺麗でしたよ。矢張りこちらより寒いからでしょうね。覗いてみて下さい。
  1. 2011/11/18(金) 19:52:56 |
  2. URL |
  3. 紅 #au5eZ/1o
  4. [ 編集 ]

紅葉狩り

ドライブを楽しみながら、紅葉狩り~
展望台からの眺めを、一緒に楽しみました。
嵐山、高雄の地名は知ってますが、あとがアヤフヤ!
まだ紹介続きますよね、待ってま~す。

昨日今日と、続けて一万歩以上歩きまして。
流石に疲れて、食事後にぐっすり寝込んでしまいました。
早速に、シクラメンさんの所に伺いました♪
  1. 2011/11/18(金) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

紅葉

今年の紅葉は今一と言うけれど、京都の紅葉はきれいですね。v-424
京都は何度か行きましたが、何度見ても美しい物はあきませんね。
  1. 2011/11/19(土) 13:22:26 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

あー、思い出しました。
清滝にも行きました。
今思い出した。
ふふふ
今日もスマイル
  1. 2011/11/19(土) 14:32:31 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

紅葉

こんにちは。
京都の紅葉便りが届く時期になりましね。
居ながらにして嵐山から高雄までのパークウェーの紅葉を楽しませて頂きました。
真っ赤に染まった紅葉、グラデーションがきれいです。
昨年の春に高雄へ行ったことがあります。
  1. 2011/11/19(土) 16:05:54 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #jSLI2C9s
  4. [ 編集 ]

紅葉

お近くにいると色々の京都が楽しめて良いですね。

高雄に行かれたのですか、私も数年前
定期観光で高雄まで行き石段を神護寺まで
昇るのに膝痛でマイッタ経験があります。

せめてこちらのブログで楽しませて頂きます。
  1. 2011/11/19(土) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. みのこ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hisa1225a.blog116.fc2.com/tb.php/100-3cb8e889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
風景 (167)
花 (236)
旅行 (70)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR