シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

びわ湖テラス

び31

今週は忙しい週でした。月曜日に、社友会のバス旅行で愛知県犬山市の明治村に行きましたが、19日(金)に 宇治市連合喜老会の春のバス旅行で、びわ湖の絶景を望む「びわ湖テラス」へ。大きいロープウエーです。


び2

ここは、びわ湖バレーの入口で此処から日本一の速さを誇るロープウエーの乗り場です。天気は上々


び3

このロープウエーで標高1100mの山頂まで、あっと言う間に移動するそうです。


び5

びわ湖に架かるびわ湖大橋が見えます。琵琶湖の中で幅の狭い所だそうです。





び6



び7

山麓からロープウエーで約5分間の空中散歩で、到着です。


び8

ちょっと霞んでいますが、びわ湖を色々撮ります。


び9


び10

ブルーのものが、水盤のある広いテラスです。


び12


び14


び15

びわ湖バレー山頂では、今スイセンが満開です。


び16

これは、「ジップライン」と言うもので、森に張り巡らされたロープを滑車につられて滑る爽快アトラクション。全7コースで、七つの絶叫が若人に人気とのこと。


び17

ここから更に上に行く二人乗りのリフト。私たちは、時間がないため行かない。


び19


び22

次は若狭の海の幸を頂くため、ロープウエーに乗って降ります。


び27

後ろを振り返ってみます。山がきれいです。


び31

中間点で登りのロープウエーとすれ違い。支柱の所は揺れます。


び35


び36

空中散歩は終わりました。これから、若狭へ行きます。19.5.19.撮影

おまけの画像  我が家の花


花1

サツキ


花2

芍薬
  1. 2017/05/25(木) 21:27:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
風景 (167)
花 (236)
旅行 (70)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR