シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

宇治市連合喜老会から和歌山へ

み1

昨年7月に宇治市連合喜老会に入会しました。一緒に カラオケをしている仲間が
近くで役員をされているので。初めてバス旅行に 参加しました。日帰り旅行で、梅の香漂う「みなべ梅林」とクエ会席の昼食と道成寺参拝と黒潮市場へ。旅行代金は、9千円です。



み1-2

みなべ梅林は「一目百万 香り十里」と言われます。南部川に沿って広がる
なだらかな山の斜面に 見渡す限りの梅林。名実ともに日本一らしい。


み3

沿道にはお店が点在している。お花見のシーズンにはぞろぞろ歩きます。


み4

柑橘類がたくさん売られています。今はポンカンや伊予かん、キンカンなど。


み5

こんな滑稽な大根も出てます。


み6

2月25日朝は寒かったけど、歩いているとコートが邪魔なくらいです。天気は最高


み7

ずっと坂道なので汗ばんできます。


み8

狭い道をどんどん登って行きます。バス二台の人が。


み10-2
梅林に到着。私たちのグループ5名ああしんど


み12

歩いたので、お腹が空いています。クエ会席です。鍋料理の王様「クエ」を食ったら他のは
「クエン」と言われるほど和歌山郷土の故郷の料理らしい。私はフグの方が好きです。


み13


クエの材料です。


み14

昼食場所はこの石段のすぐそばの店。道成寺山門下


み15

石段が62段ありました。三重塔の高さは21,82m


み16

道成寺は、和歌山県日高川町にある天台宗の寺院。本堂前


み19

山門 「安珍、清姫」伝説があります。


み20

ヤシの木が茂る南国風な所です。


み21

ここは、黒潮市場です。たくさんの観光バスが来ています。


み22

海産物や、農産物を売っています。私たちは農産物の方に先に入り、
重いのに色々なミカンを買いました。



み23

ずっと以前に一度来たことがありますが、道路も増えて和歌山も近くなりました。
今日は天気にも恵まれ楽しい一日を過ごすことが出来ました。16.2.25.撮影
  1. 2016/02/29(月) 10:41:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
風景 (167)
花 (236)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR