シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

勧修寺の藤と桜風景

勧藤3

初夏を思わす4月28日、黄金週間の前に勧修寺の藤を 見に訪れました。山門を入った所の藤棚の藤は殆ど散っていましたが、氷室池の庭園の藤は今を 盛りと満開が見られました。


勧藤1

中門を入って、寝殿前の庭園


勧藤2

藤棚の藤は藤色と白色の2色の藤が見られます。


勧藤4
静かな氷室池と藤の花


勧藤5
池に藤の花びらがたくさん散って浮かんでいます。


勧藤6

もう少しすれば、紅白のスイレンが咲き出します。>br>

勧藤7

人はまばらでこの風景を独占します。


勧藤10

サギもたくさんいるのですが、


勧藤12

夕方だとたくさん見ることが出来そう


勧藤14

藤と観音堂


勧藤15

山門を入った所の藤棚の藤 殆ど散っています。

縦の画像  




4月8日勧修寺の桜を撮りにきました。ソメイヨシノは散っていましたが、しだれ桜や八重さくらを撮りましたが、平安神宮を先にアップしてお蔵入りになっています。少しだけアップします。


勧櫻

さくら 1


勧櫻7

さくら 2


勧櫻9

さくら 3


勧櫻10

サギ

デジブックも造りました。


  1. 2015/04/28(火) 21:58:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
風景 (167)
花 (236)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR