シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

福井県今庄へカタクリの花を見に

今大

「和」の教室の先生から福井の今庄でカタクリの群生があるとかねてより聞いていました。昨年六名で 見に行ったのですが、生憎と地震で交通マヒで帰るしかなかった。今年は四名で行きました。 「和」の教室とは着物地で手縫いで洋服を造る教室です。今庄という駅で下車


今1


協力金一人二百円入れました。
<今2


ここから山道になっています。


今12

小さいカタクリの花が咲いています。


今11

ピンクの花が殆どですが白い花も見られました。


今3

カタクリの花


今4

カタクリの花

<今5

今年は鹿にやられて少ないそうです。


今7

地元の方が嘆いていられました

見つけた花 名前教えてください。sasayuri様、山小屋様に教えて頂きました。


庄1

カタクリの花


庄2

ミズバショウ


庄3

ヒメリュウキンカ


庄4

わさび


庄5

ザゼンソウ


庄7

黄ラッパスイセン


庄8

スノーフレーク(スズランスイセン)


庄9

白ラッパスイセン


庄10

ヤマエンゴサク

,br>庄11


イカリソウ
14.4.12.撮影
  1. 2014/04/30(水) 21:53:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (241)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR