シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

蘆山寺の桔梗Ⅱ

蘆き大

蘆山寺はキキョウの花で有名ですが、もう一つ節分会で「鬼おどり」と言って 赤、青、黒の三匹の鬼に紅白の蓬莱豆をまき鬼を退散させるようです。 この日は3000人の参拝者で境内が賑わうそうです。私はまだ見たことがないので 一度見てみたいと思います。この行事は創建当時から続いている、悪疫退散を願う由緒ある行事です。

縦の画像を集めました。

サムネイルにマウスオンしてください。


■1■


画像をクリックしてください。 8枚
  <<


デジブックを作りました。



上Sakra様下どんぐり様のソースをお借りしました。
  1. 2011/07/30(土) 10:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
風景 (167)
花 (237)
旅行 (75)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR