シクラメンのかおり

四季の花や風景を興味を持って写真を撮っていきたいと思っています

15年三味線弾き初め会と懇親会

福井1
今年も福井県あわら市二面の華筑紫さんで、三味線の弾き初め会が例年通り行われました。


福井3




北陸本線サンダーバードで芦原温泉駅まで特急で、途中雪世界もありましたが、芦原駅では雪は少なかったです。福井4

駅で旅館の方がお迎えに来てくださいました。


福井7

昨年は三人、四人ずつが多かったですが、今年は一人ずつが殆どです。


福井8

紅い毛氈の上に座ると緊張します。今年は静かな爪弾きなどが多かったです。


福井10

唄も歌われます。一部が終わり温泉に入って二部宴会の始まりです。


福井18

宴会が始まりました。余興もはじまりました。


福井19

ドジョウすくいのようです。


福井20

花笠音頭 でにぎやかに


福井22

粋な踊りも出てきます。


福井23
だめよ。ダメダメ 。まだまだ宴会は続きました。
  1. 2015/01/22(木) 18:47:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

京都動物園 3

サル大

サルの小屋に来ました。


ごり

サル小屋とは別です。大きい図体です


ゴリラ

顔を見ると可愛いです。


サル1

サル1


サル3

サル 2


サル4

ボス?


ミニブタ

ミニブタ イノシシを家畜化した豚を改良し、小型化したもの。愛玩用や実験用に飼育


ヤギ

ヤギさん


ろば2

ロバ




くじゃく

クジャク 羽を広げるのを待てませんでした


噴水

久しぶりの動物園でした。童心に返り楽しかったです。春になればもっと色々な動物と出会える でしょう。写りの悪い画像でしたがご覧頂きありがとうございました。
14.1.31.撮影
  1. 2014/02/07(金) 10:22:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

京都市動物園を訪ねて 2

ぺん大

ペンギンも顔を出してきました。元気です。


ぺん1

ペンギン1


ぺん2

ペンギン2


ぺん3

ペンギン3


ぺん4

仲間が次々出てきます。


水1

オシドリたちがくつろいでいます


水2< br>
水鳥2


水3

この子は何というの?


ふえ1

フエネック イヌ科 体重は1~2kgです。大きな耳は放熱の役目 砂漠に生息し、日中の暑さ夜間の寒さをさけるため巣穴を掘って生活。夜行性で昆虫類、 爬虫類、鳥類や卵を食べる


ふえ2

フエネック2


ふえ3

フエネック3


みい1

ミーアキャットといいます。ネコ(cat)ではありません。meerkatと書きます。マングースの仲間です。


みい2

うまく立ちますよ

次回はサル小屋を
  1. 2014/02/02(日) 15:11:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

京都市動物園を訪ねて

ふ大

昨秋くらいから一度京都市動物園に行きたいと思っていました。 遠い北海道の旭山動物園には二度も行っているのに、地元の動物園は もう随分長く行ってないと思いました。昨日1がつ31日又暖かい日だったので 行きした。昔とはだいぶ変わっています。工事中も多いです。↑はフラミンゴたちです。


き1

京都の動物園は全国でも二番目の古さらしいです。今年の6月に「ゴリラ舎」が整備で オープン予定だったり、来年春には「ゾウの森」など二ヶ所オープン予定とのようです。 最初にキリンに出会いました。


き2

寒い日は室内にいることが多いようですが外に出ていました。


き3

日向ぼっこを愉しんでいるようです。


き4

金網越しの撮影で少し遠いのです。


き5

シマウマこちらを向いてくれるのを待ちたかったのですが。


ぱ1

シアン レッサーパンダ いつも動いていて撮りにくい


ぱ2

小太りのレッサーパンダです


ふ1

羽を広げてダンスをしているようなフラミンゴの所へきました。


ふ2

この一団はスマートです。みんな思い思いの動きです


ふ3

仲間意識もありそうです。次回はペンギンや水鳥を整理します。
14.1.31.撮影
  1. 2014/02/01(土) 13:35:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

民謡と三味線.踊りの会

踊り大
5月26日(日)京都国際ホテル二階扇の間で、民謡松村会の15周年の発表会が開催されました。 華扇会も賛助出演しました。友達が写真を撮ってくれました。

画像をクリックしてください。8枚
  <<
踊り9

踊り10
  1. 2013/06/04(火) 18:58:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

シクラメンのかおり

Author:シクラメンのかおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
風景 (167)
花 (236)
旅行 (69)
紅葉 (73)
その他 (8)
行事 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR